スクラップブッキング体験会

2011/12/29

よいお年を!

年々、年末という気分を感じなくなってきていますが、
今年もやはりそうでした。

11月末に私がマイコプラズマになり、
その後体調や気持ちがなかなか回復しないまま、
時間ばかりが過ぎ、年賀状も大掃除もなかなか進まないまま
年末でした(汗)

年賀状は今日、やっと終わり、大掃除も明日旦那と一緒に
冷蔵庫掃除をすれば終了です(本当は納戸はまだ終わっていないけど・・・。)

2011年、いろいろなことがありました。
スクラップブッキングを通じて、いろいろな人たちと
知り合いになれて、自分の世界がひろがったのが、よかったな。

長男の反抗期、次男のだらしなさには泣かされました。
私はあいかわらずの早起き苦手な主婦でした(泣)

来年も仕事に育児に趣味に楽しんで過ごしたいなー!

来年も宜しくお願いします。
皆様、よいお年を☆


2011/12/17

ハピクロ最終日とSketchy Thursdays

昨日は途中まで作っていたけど、間に合わなかったー(泣)

ハピクロ最終日と12月15日のSketchy Thursdaysを兼ねます。

I joined Sketchy Thursdays for the first time.

タイトル「09 MEMORIES」

























スケッチを見た時はクリスマスツリーかなーと思ったけど、
あえて、スケッチを上下反転させて、クラッカーにしました。

When I saw this sketch upside down I thought this looks like a cracker.




子供達に「何に見える?」と聞いたら
「わからない!」といわれてしまいました(泣)

上の口の部分を違うペーパーにすればよかったかな?

ぐるぐる模様が・Echo Park ・Cosmo Cricket  ・Crate Paperです。
サブアイテムのステッカーはタイトルに使っています。

2009年の思い出のクラッカーです。
クラッカーの中から飛び出してきたいろいろな思い出。

This is memories of cracker.


3月の卒園式、春休みのグアム旅行、4月の入学式
6月の小学校での初めての運動会、8月家族で初めての登山、11月Kの7歳の誕生日。

















思い出のクラッカーの中には、楽しかったこと、面白かったことばかりではなく、
寂しかったこと、悲しかったこと、怒ったことも入っている。
そんな意味もこめて、Flourishには
Joy Sadness, Anger, Fun, Pleasureの言葉を書きました。

There are not only joy and pleasure memories but also saddness and anger memories
 in memories of  crackers.
So I wrote words.         
    
クラッカーのペーパーにはインキングしています。

3枚の写真の列のペーパーの下に切り込みを入れて、
ポップアップをして、クラッカーの中から、思い出がでてきたのを
あらわしているつもり(汗)


悲しかったこと、つらかったことも思い出だけど、
できるなら楽しかったこと面白かったことでいっぱいの
Kの心の中の思い出クラッカーになってほしいなー。

ハピクロ、初めて参加しましたが、とっても楽しかったなー。
次回は毎日参加できるように、頑張ろう!

Thank you so much.

2011/12/15

ハピクロ5日目♪

初めてのハピクロ参加です。

第8回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~と先週のsketchy thursdays に
参加するつもりが、いろいろと忙しくブログにUPできませんでした(涙)

なので、5日目にしてやっとハピクロ参加です。



           





タイトル 「03 クリスマス」
指定メーカーは
BO BUNNY グリーンの水玉のPPと周りのグリーンのペーパー
Cosmo Cricket サンタと葉のチップボード
MME     真ん中の円模様のPP
です。

レースペーパーや周りのグリーンのペーパーをミストしました。
実際はもっとキラキラしています。


PLSのツリーのタグはポップアップしています。


T 3歳、K 1歳のクリスマス。2人の笑顔もとってもかわいい。

明日も仕事は休みなので、参加したいなー。