スクラップブッキング体験会

2012/03/21

Creative Scrappers #199とはぎれLO

 Creative Scrappers #199に参加しました。
はぎれ交換会のはぎれも使っています。

I created Lay Out for Creative Scrappers #199.

Here is Sketch and my lay out.


























「I am scary」

長男6ヶ月の時に初めて花火大会に行ったときの写真です。
大きい音が大嫌いで、雷なんて小学校低学年までダメでした。
そのくせ、掃除機とかは大好きでしたけどね。

花火の大きな音に驚いて泣き出す瞬間の顔です。
この表情がたまりませーん。

We went to fire works festival when my old son was 6 month.
He didn't like loud noise.

This photo that He surprised noise of fire works .


















今回はなな☆さんに教わった写真をトランスファーするテクを使ってみました。

ペーパーに白、黄色、青のアクリル絵の具を適当に塗って。
その上に花火の写真をトランスファーしたものをのせてみました。
私の想像ではもっときれいになるはずでした・・・。
なので、上からもアクリル絵の具を飛ばしてみました。

I used transfer procrss that nana tauget me.
I painted white.yellow and blue acrylic paint.
And I put things that I made trasfer process on the paper.


タイトルとジャーナルの下は、アクリル絵の具の白をぬって見やすくしました。
これはケンケンマサさんがしていたのを真似させてもらいました。

I painted white acrylic paint under the title and journal.

はぎれは写真の下のマットと一番下のPPです。
細長く切って使ったので、継ぎめとか見えています(汗)


楽しくつくることができました。
I enjoyed it.
Thank you so much!


昨日は市内のロードレース大会で長男、次男ともに2.4kmの部に参加しました。
次男は持久走大会(1.5km)よりかなり長いので、心配だったけど
真ん中ぐらいの順位でゴールイン!
長男は11位でゴールインでした。
2人ともよく頑張りました。
そして、私もコーチ役よくがんばったー!!!

次は漢字の苦手な次男のために6月に漢検に家族でチャレンジの予定。

頑張りまーす☆

2012/03/11

OA祭りとはぎれの会とCreative Scrappers Sketch #198




























お久しぶりです!
ブログの更新を1ヶ月以上していませんでした(汗)

2月はなんだか何事もやる気になれず、だらだらと過ごしてしまいました。

Project Lifeを始めたいのですが、その前にまずはたまった通信講座のキットを
完成させなくては!と思い、頑張っています。
3か月分は終わったので、残りは9か月分かなー・・・。

はぎれの会の交換会に参加しました。
私のところにはyuk*さんからのはぎれが届きました。
見た事のないPPのはぎればかりでしたー。
yuk*さん、どうもありがとうございました。

はぎれを使って、OA祭りとCreative Scrappers Sketch #198
参加です。

These are sketch and my lay out.


title 「you are my every thing」






















長男が9ヶ月の写真です。
私と主人で木馬の足とダンボールなどを使って、
長男の車を作りました。
長男はとっても気に入って、ご機嫌でした。

My son was nine month old.
My husband and me made his car from cardboard box.

He liked his car very much.


今回ははぎれを使う事をメインに考えたLOです。
台紙のPP以外のほとんどのPPははぎれです。

OAはなんと車のPPのみでした(涙)
ごめんなさい!
なんのテクもなくはっただけで、今回も終わってしまった。

はぎれはまだたくさんあるので、これからもLOに生かしたいなー。


3月に入り、年度末なために仕事がいそがしいー!!!
そして、20日は市内のロードレース大会に子供達が参加するので、
毎日子供達に文句を言われながら、練習に付き合い(私はタイム計測)、バテバテな毎日です。

そして、もうすぐ長男の卒業式です。
きっと最初から最後まで涙でしょうね。
でも、6年生は約160名なので、卒業証書授与だけで1時間以上もかかるんですって(汗)



時間のあるときにはいろいろと作っていきたいなー。
次回はもう少し時間をかけて・・・。

<追記>
車がかわいいという声をいただいたので、
調子にのって、追加の画像をUPします。
















車の後ろ側です。
















旦那と私で作ったアンパンマンの家です。

中は木材で補強してあるので、結構頑丈なつくりです。
子供達は大喜びで、両方ともよく遊んでいましたよ。
この頃がなつかしいなー。