スクラップブッキング体験会

2012/06/30

松戸クロパ「ラブメモ16号リリースパーティー」

早いもので、今日で6月も終わりですね!

昨日は久しぶりに松クロに参加してきました。


10時からなのに、いつものごとく朝はのんびりとしていたので
着いたのは10時半でした。

フリマも気になったけれど、
ひとまずフラッグブックを作ることに。

写真はもっていかなかったので、
PPを切って、表紙を作って終了!

そしてフリマへ。
私は今は在庫整理中なので、
エンベリを出しました。

3人に買ってもらったけど、私も買っちゃった。



来月以降スタンプのイベントが続くので、
財布のひもはギュッとしめて、まだまだほしいのはあったけど
これで終わりにしました。

久しぶりにみんなにあえて、ゆっくりとお話ししながら
SBして楽しかったわ♡


Noaちゃん、会場予約などありがとうね☆
次回を楽しみにしているね!


家に帰ってからはフラッグブックを完成させました。

何の写真にするかいろいろと考えて
運動会の写真で作って、Kの友達にプレゼントすることにしました。


















友達と一緒の写真を使っているので、中は見せられないので、
表紙だけ。

PPのまわりと風車のまわりとタイトルのPPはインキングしています。
タイトルのPPの下にマットしています。

写真が見えてしまうので、ギザギザばさみで切ったPPを表紙、裏表紙に
つけています。

風車の真ん中はブラッズではなく、ポップアップさせたボタンです。


いつも途中まで作って、未完成なんだけど、
今回はプレゼントするから早々と完成!




話は変わって、子供たちのこと。

Tはスイミングはやっと7月でやめることを決めました。
部活との両立はやはり厳しかったー。

期末テストはもうすぐで部活停止期間になったとたんに
毎日友達と遊んでいます。
普段、部活で友達と遊べないから、遊びたい気持ちも
わかるんだけど・・・。

中間で苦手なものが自分でもはっきりとわかったはずなので
克服してほしいんだけど、結果がどうでるか
楽しみです。






2012/06/22

あみだでLO作り隊

すごーく久しぶりのブログ更新となりました。

というのも5月下旬にPCと外付けHDDがおかしくなってしまい、
データを復元するのに、かなーりの時間がかかりました。
2008年分まではバックアップをとっていたので、残り4年分は
ほぼ復元することができました。

すごい技術に感動でした。

そして、先週に新しいPCをついに買いました!!!
We bought a new PC.

新しいPCはサクサクと動くので、とっても快適。
This is very wonderful.

CPのあみだでLOに参加しました。
I created for crop party in DECORU.























1日目
First day

タイトル「750」
titlle「750」

まだ旦那が750に乗っていたころ、子供たちも乗せてもらった写真です。
My husband had a motorcycle of 750
when my children were small.
This photo is that they rode his motorcycle so they are very happy.

このコルクのPPとってもかわいいですよね。
This cork PP is so cute.

写真上下のPPははぎれ交換会のはぎれです。



スケッチを参考に作ったのですが、どこのかは忘れてしまいました(汗)

大好きなギアのスタンプをおしています。
I put gear stamp that I love.

この日(6月19日9に実は原チャリでの通勤途中に急に飛び出してきた車に
ブレーキが間に合わずに転倒してしまいました。
幸いなことに骨折はしなかったけど、
右腕、右肩の打ち身で今も痛みは続いています。
To tell the truth I bump against car when I was going to go to my job
 by motorized two- wheeled vehicle.19th June.

I didn't broke a bone. But  I have been a pain in my right arm and shoulder.

バイク、車でも運転にはくれぐれも気を付けましょうね!!!
Plese be carehully when you ride vehicle and drive a car !!!

























2日目
タイトル「his table manner」

ドリーさんの5月の講習です。
This is Dolly's Kit of May.


家で完成させました。

Tが1歳1か月から2か月の頃の写真です。

なんでもよく食べ、手づかみでご飯粒をあちこちにつけていたり、
口の周りがすごいことになっています。

木のスプーンにスタンプしていたりPPを何枚も重ねていたり、
すべてが勉強になります。

























3日目
タイトル「why do you climb the mountain?」

ドリーさんの先月の講習のキットです。
This is Dolly's kit of Aplil.

先月はお休みしたので、今回完成させました。

2年前の8月の苗場山登山の写真です。
我が家はKが小学生になってからは海より山派になって
毎年GW、夏休み、秋はだいたい登山かハイキングです。

なぜ、山に登るのか?


頑張った後の達成感を味わってほしいから。
頂上の素晴らしい景色を見てほしいから。
旦那と私が好きだから。

なんで登るのかはよくわからないけれど、この経験は
絶対に無駄にならないと思っています。

今年の夏は谷川岳の登山予定です。
長男が中学生になって部活中心で
予定を合わせるのが難しくなってきて
いつまで家族で登山ができるのかなー。

フレームがいっぱいでかわいいLOでしたが、
まさかのエンベリ紛失でボタンで代用しました。

これであみだで商品が当たったらもっとうれしいなー。
今回はくじ運のいいKに選んでもらったので
当たるかなー?

あみだでLO、また来月も頑張ろうっと!!!