スクラップブッキング体験会

2012/10/16

スタンプカーニバル ATC交換

スタンプカーニバルで交換していただいたATCです。

<1日目>
ハロウィン系

















上段左から Chaoさん、Sticker lovers Naoさん、ことままさん、Dotsさん

下段左から のーりーさん、CHAUさん。leafさん、emikoriさん



















上段左から ayaさん、K-styleさん、kikiさん、mayuco☆さん、アポロンさん

中段左から RIEさん、オーロラさん、happy waveさん、miniusaさん、Miさん

下段左から にへいさん、みゆさん


<2日目>
ハロウィン系


















上段左から 荻野先生、Egaoさん、tamieさん、サトちゃん、

下段 YO!さん

















上段左から 栃原さん、ちかさん、RIBITAさん、Risaさん

下段左から オーロラさん Aiさん 記名なしでした hiromiさん 記名なしでした。


2日目はお手伝いをしていたのと途中からシールをはったので
あまり交換できなかったけど、

たくさんの素敵なATCを交換することができて幸せです。

交換してくれた方々、ありがとうございました!!!

しばらくATCにはまりそう。


楽しかった2日間でした。





話はかわって・・・。

昨日からまたKの進研ゼミをやらない問題が・・・(泣)
やらないからやめて塾に通わせるのでは、何の問題解決にも
ならないと思っているし、基本、塾は好きではありません。

4年生初めまでは私が毎日チェックをしていたんだけど、
自分で考えて進めることができる子になってほしくて
今は1週間に1回ぐらいのチェックにしています。

それがなかなかうまくいかなくて、いろんな方法を試してみるも撃沈・・・。
そして、私が怒って爆発!!!という日々が続いているので
ここらでなんとかしたい。

私は言い出すとついついとまらなくなってしまうので、
少し黙って様子を見ようと思っています。
どこまで我慢できるかわからないけれど・・・。

Tのように自分でやってくれるといいんだけどなー。


毎日怒らず笑って過ごせたらどんなにいいことか。


くらーい話になってしまってごめんなさい!!!




CPイベントもあるので、
今日は仕事は休みだから、現実逃避をして
LKカラーのホワイトを探しに行って
ATCづくりでもしようかなー。

スタンプカーニバル

レポがすっかりと遅くなりました。
(言い訳ですが)1日目は夜もATCを作っていて
2日目は疲れていて、日曜は疲れているのに家族でテニスを2時間、疲れはとれず、
月曜は1日仕事で非常に疲れていたのに夜はKのことで怒り爆発と、
大変な4日間だったので、やっと今日UPです。



楽しみにしていたスタンプカーニバルへ行ってきました。

今までは子供たちと行っていたんだけど、
今年は初日は平日だったので、友達と行きました。


何日も前から各ブースのブログでミニ講習をチェックして
予約できるものは予約もして、準備OK!!!

初めての友達との参加だったけれど、興味があるものが
お互いに違うから、またそれはそれで新たな発見もあって
おもしろかったなー。


今回はATC交換があったので、前日にあせってつくっていました。
自分で作ったのは写真を撮るのを忘れてしまった(涙)
わたしと交換してくれた方、下手でごめんなさい!

<1日目>
体験したもの。

pure veryで
 みこさんとkikiさんのATC体験



ディストレスステインやディストレスインクの使い方が
勉強になったなー。

体験するとほしくなっちゃうんだけど、金欠なので我慢(涙)


K-Styleさんで
 ATC体験







素敵でしょー!!!

ここは毎回子供たちが体験していたので、
今年こそはとメールで予約をお願いしちゃったほど
やりたかったのです。

用紙は光沢があるLKカラーのホワイトを使っているそうです。
この後、普通紙でも塗らせてもらったのですが
色の発色や混ざり具合が全く違っていました。
LKカラーは買いに行く予定(笑)

2人で夢中になってしまって、1時間ぐらい塗らせてもらっちゃいました。

マービーのアルコールマーカー141色が売られていて
すごーく悩んだけれど、コピックを少しずつ集めていこうと
考え直して、やめました。


Tiny Dotsさんでの体験

ATCホルダーとATC4枚です。
















残念なことに表紙と裏表紙を逆にしちゃいました。

でも、これでも素敵。

ATCは背景にDylusionsを3色使っています。
同じ3色でも人によって、全く違っていて面白い。

これもほしいー!!!
でも、ちょっと待て、家には使い切っていないミストがたくさんあるはず、と
考え直し、これも我慢。

Timのこのスタンプもいいですよねー。
これがあれば簡単にATCができますもんね。

1日目に買ったものです。



SBではかわいいエンベリなどなかなか使えないからか、
スタンプでは最近かわいいものが好きです。

蛇のスタンプは年賀状に使えそうでしょ?

ブタのスタンプはUSEDだったので100円です。

大好きな風景スタンプも芝生と家を買いました。



<2日目>



2日目はTiny Dotsさんで1日、手伝いをしました。

マイミクさん、マイフレさん、イベントで知り合った方々など
たくさんの方とお話したり、ATC交換をすることができて
楽しかったです。

片づけも手伝いしましたが、出店者さんたちは本当に
大変なのがよくわかりました。

Dotsさん、Oさん、いろいろとありがとうございました。


11月のキルトウィークは行かないけれど
23日のスプスプさん、Tiny dotsさん、sticker Loveresさんの
 クリスマスクロパには行く予定です。
(まだ募集は始まっていないけど)


まだまだ楽しみは続きますね。

いただいたATCは次に紹介します。

2012/10/03

スタンプクロパNO2

29日に勤務先の保育園の運動会も無事に終わったー!!!

当日はいろいろとハプニングもあったけど、
無事に終わったので、よしとしましょう。

行事が終わったので、私もホッと一息です。

運動会の翌日、台風が心配な中、スプスプさんとSticker LoversのNaoさんの
スタンプクロパにまた参加してきました。

今回は旦那がお休みだったので、Kはお願いして
一人で参加しました。


4種類あったキットの中から私が選んだのは
ハロウィンのものです。

















今回はミシンも使ってみました。
ひと手間かけるとかわいいですよね。

模様だけでもたくさんの数があり、
感心しているとお値段を聞いてびっくり!!!

30万から40万はするそうです。

ミシンは実家にあるので、Sew easyを買ったのだけど、
手縫いはやっぱり大変・・・。
ミシンだとあっという間にできちゃうから、いいですよね。

ミシンがほしくなっていまいました。

キットはスタンプをした後、copicでぬりました。
中の紫のぺーパーにもスタンプやミシンがしてあるので
とってもかわいいでしょ?



今回は周りの方はすごい方ばかりで
(ちゃむさん、snowさん、のーりーさん)
何をするのも手際が良くて、その上出来上がりも
きれいで、とっても勉強になりました。

キットを作り終えた後は、ひたすらスタンプをして
色塗りを楽しみました。
家にこんなにたくさんのcopicがあったらいいのになーと
思いながら・・・。

10時から16時まであっという間に過ぎました。

帰りはやはり台風の影響で中央線、武蔵野線ともに
電車の本数が減っていたけれど、とまっていなくてよかったー。


レイクタウンまで迎えに来てもらって、
Tのテニスラケットの下見を。

Tは1月の誕生日プレゼントはいいテニスラケットが
ほしいって前から言っていたんだけど、
12月に1年生も参加できる大会があるので
かなーりはやい誕生日プレゼントを買うことになったのです。

年々誕生日プレゼントの金額があがっているような・・・。
Kは11月の誕生日プレゼントはウォークマンがほしいって言っているし。


すっかりと遅くなったけど
Casket*さんのsummer challengeの抽選であたり
special RAKをいただきました。

中身はバイマンスリー1回分はあるぐらいな
ボリューム。


















頑張って参加してよかったー(笑)


そして、spicaさんのブログでのミニアルバムキットの抽選にもあたったのです。

















今まで抽選なんて当たったことはほとんどなかったのに、
最近はついている気がする。

この調子で公私ともにいい方向へ行ってほしいわ。



スタンプカーニバルまでもう少しですね。


少しずつATCを作っています。
違うものもこれから作りますので、
もしよかったら、交換してくださいね。


当日はいろんな人に会えるのを楽しみにしています。
Tiny Dotsさんのお手伝いもがんばろうー!!!