スクラップブッキング体験会

2013/02/22

スタンプクロパと1WP

今日は金曜日!
1週間はあっという間ですね。

今週はドリーさんの講習がありました。
1WPがあるので、まじめにつくりましたよ。
ドリーさんの教室は3月で終わりなので、
いつもだったらお見本通りに作るのですが、
自分なりにアレンジを加えることをテーマにしました。

「I Love Tennis」



最近の写真で作りたかったので、Tの11月の初めての大会の時のものにしました。

男の子しかいない我が家ではこういった色合いでLOをつくることはまずないので、
新鮮な気持ち☆
スタンプが途中で切れてしまったりしたけれど
満足、満足。

でもTに見せたら、ピンクなLOがお気に召さず「まぁまぁだね。」ですって。



遅くなりましたが、10日は吉祥寺ボビナージュでのスプスプさんと
sticker lovers の naoさんのスタンプクロパに行ってきました。

今回は途中からNoaちゃんも参加して、一緒にランチもできて
楽しさ倍増でした。

作ったのはもちろんnaoさんのATCとお菓子用ミニタグを
午前、午後とも作りました。

















Lawn Fawnもグロスマンのスタンプ、両方ともかわいいー!!!
ついにグロスマンのスタンプも買ってしまった。(左のATCのうさぎのスタンプセットです。)
1個買ってしまうと、いろいろとほしくなってしまうので困ってしまう(汗)

ご一緒した方ありがとうございました。
次回は6月だそうです。

これから3月はスタンパーズフェスタ、そして4月はホビーショーと
続きますね。お金をためておかなくては。
今年は中学の土曜参観がホビーショーと重ならないといいなー。
去年は1日しか行けなかったので、今年は2日間は行きたいと思います。







2013/02/15

stampscapes講習会と1WP

月曜日、起きたら肩、首に激痛が。
とりあえず湿布をして、様子をみることに。

もともと肩こりはひどいけれど、ここまで痛かったことは
ないぐらいの痛さ。

結局数日間湿布をつけて何とか過ごしました。
寝違えたのかなんなのか原因は結局わからず、
でも、治りが遅いー!!!
確実に年をとっているなーと痛感(涙)


8日に森先生のstampscapesの講習会に行ってきました。
講習会といってもstampscaoesのスタンプやマービーのインクなど
先生が用意しておいてくれたもので、わからないところは聞きながら、
どんどん自分で作っていくというものでした。

私が作ったのものです↓



私のお気に入り。↓
この波とヤシの木がいいー!!!
でも、このヤシの木は幹と葉1枚のスタンプに分かれているのです。
ヤシの木をスタンプ1つで作ってほしいー。

















いいでしょー?
このスタンプ大好きなのです。
スタンプもインクも全部ほしいぐらい。

10時から15時までだったのですが、
本当にあっという間に過ぎてしまいました。
次回もとっても楽しみ。


さて、1WPです。
今週もドリーさんのキットでミニブックです。






















一昨年のディズニーランドでの写真を使いました。
3Dメガネを2つつけるK。





















それを見て3個つけるTでした。(笑)















 ドリーさんのキットは本当にGOOD!
男の子の写真だけど、花柄とかでも
大丈夫なようになっているのです。

このセンスの良さが私にもあったらなー。



今日は友達が来てSBをしました。
初めてなので、6インチを作成。
「かわいいー。」と喜んでくれたので、よかったー☆

周りに少しずつSBが広まっているかな?

2013/02/08

てらとんさんからのいただきもの☆と1WP


遅くなりましたがてらとんさんからの頂き物の紹介です。


私はみゆさんのブログからいろいろな方のブログを見ています。
その中のお一人のてらとんさんのブログで
カードの希望者を募っていたので
応募したところ、カードやATCなども送っていただきました。



この前、写真を撮ろうと思ったら、封筒がどこにも見当たらない。
かなーりあせりましたよ(汗)
大事なものだから、きちんとしまっておかなくてはと思って、
いつもと全く違う場所にしまってありました。
見つかって本当によかったよー。

いただいたカードとATCはこちらです↓


















↑いろんな方のブログで見ていたイーゼルカード。
実物を見るのは初めて。
構造が分かったので、早速作ってみなくては。


















↑こちらも初めていただいたtildaちゃんのカード。
とってもかわいい☆
白でまとめられていて、色塗りもこまかいところまで
丁寧なので、素敵です。





















↑こちらのATCもすごーい!!!
ダイリューションスタンプの葉っぱのスタンプもGOOD!
しまうまや草もヒートエンボスしてあります。


てらとんさん、紹介するのが遅くなってしまって、
ごめんなさい。
そして素敵なATCとカードを本当に、どうもありがとう。

私からもお送りしたいのですが、今月はATCを作らなくてはいけないので、
もう少し、お待ちくださいね。



 

 いろいろな方のブログで画像に文字(ブログ名やアドレス)などを
いれたものを見ます。
私しも使いたいのですが、たくさんありすぎてどこのものが
いいのかよくわかりません。
おすすめなものありますか?
PC用でとにかくかんたんにできるものを
教えてください。

よろしくお願いします☆



 今日から始まりました1WP。詳しくはNoaちゃんのブログを見てね。

まずはドリーさんのキットの作りかけで参加です。






















ジャーナルに名前を書いてしまったので、隠してあります。

Tが3歳の時の写真です。
本当にかわいいわー。(親ばかです。)

今まで、いろいろな方の講習に行っているんだけど、
講習でできないとそのまま作りかけで終わってしまっているものが
たくさんあるのです。
まずはその作りかけなものを作って、1WPに参加かな。

それが落ち着いたら、本当に写真整理で4×6サイズと
12インチを併用して参加できたらなーと思います。

とにかく毎週金曜日はブログUPを忘れずにしなくてはね。

今日はとっても楽しいstampscapesのスタンプを使って、
いろいろと作りましたが、それはまたあとで。
そして、10日は吉祥寺でのスタンプクロパだよ。
とっても楽しみ☆





2013/02/04

やったー!!!


2日はTの軟式テニスの郡市対抗戦(団体戦)の県南大会がありました。
もちろん旦那はお休みをとって家族で見に行きましたよ。

試合前の練習では緊張のためか、なんだか調子が悪そう。

試合開始!

1番手、余裕で勝利。
2番手、自分たちのミスが多く、負け。

さぁ、いよいよTたちのペアの番です。
Tたちで勝負が決まるので、緊張もかなりしていたと思う。
1ゲーム目は余裕でとったのに、2ゲーム目からはミスの連発で嫌な流れに。
しかし、相手のミスから流れが変わり、なんとか勝てました。


試合中は私は大興奮。点を取ると拍手して大喜び。
隣にいた旦那に「うるさいから手はたたかない。」と注意されたけど
旦那だってTのボレーが決まれば「よし!」と叫んでるし、
1プレイ終わるたびに「Tは俺の教えたことを守ってるな」などなど
言っていましたよ(笑)



次の試合はいつかな?
と、おもっていたらTが「もう県大会にいけるんだって。」と。
???

なんだかよくわからないけど、県南大会は1試合で終わり、
1年生、2年生ともにS市選抜が勝って、県大会に出場です。

県大会は来月、くまがやドームです。
もちろん旦那も休みをとって見に行きますよ。
この前の試合での悪かったところは
かなりよくなったけど、また新たな弱点が・・・。
でも、それを克服できれば、またさらに上手になれるからね。
負けず嫌いなTなら大丈夫だろうな。



選抜チームは4ペアなんだけど、Tたち以外の3ペアは同じ中学です。
今までは敵だったのに、同じチームになって交流がもてたり、団結して
戦ったりでTにとっては貴重な体験になるだろうな。

野球用のネットを旦那がテニス用に作り直しました。



すごいでしょー!
子供たちはこれで練習(遊び?)してますよ。
Kは硬式から始める(といっても市が主催の安いもの。)ので、
グリップが違うようで、旦那に何度も言われています。
私は遊びでしかやったことないから、グリップとかよくわからないし、
(そういえばテニスの王子様で読んだ気がする、という程度)
Kにも抜かされるのは時間の問題になってきました。


昨日は節分。
Kは毎年恒例の義姉の家の近くの神社の節分祭へ行ってお菓子や手袋、台拭きなどを
拾ってご機嫌。
夜の22時に私とKで豆まきをしました。
Kは勉強していたTに袋入りの豆をあてていまし(笑)
鬼はでていって、いいことがたくさんありますように。