スクラップブッキング体験会

2013/03/10

厳しい現実

昨日はTの郡市対抗戦の県大会(団体戦)でした。
5時40分に家をでるというので、
私はお弁当作りのため、4時起きでした。

予選リーグが突破できればとおもっていたけれど、
現実はそんなに甘くはなかったのです(涙)

1戦目は0勝3敗で負け。
2戦目は1勝2敗で負け。予選リーグ敗退でした。

大きな大会の出場経験もない1年生にとっては、
緊張が大きく、いつもでは考えられないようなミスの連発。


敗者戦では2勝1敗で勝つことができました。
が、Tのペアだけは3連敗。
2戦目、3戦目は負けていたのに、追いついて
ファイナルゲームのジュースまでいったのに、
勝てない!
肝心なところでミスがでたりする。
やはり精神的にまだ弱いのと、地道な練習不足だろうなー。

ずっと続けていた素振りも寒さのためか年明けから
さぼり気味だったし・・・。

顧問の先生も「勝たせてあげたかったです。」と言ってくれたけど
私たちも勝ってほしかったー。
でも、この悔しさをバネにもう一段飛躍してほしいと思う。

何事もうまくいって自信満々だったので、
この悔しさがいいきっかけになるのでは。


そして、来年もくまがやドームに見に行くことができればいいなー。

旦那はまたコーチに力が入ることだろう。

T、本当によく頑張った!
でも、ここで満足することなく、さらに上を目指して、
がんばれ!!!


今回は望遠レンズを忘れずに持って行きました。

そしてカメラマンがうちの選抜チームを撮るところに
一緒にいれたので、先生も気を利かしてくれて
子供たちだけで撮らせてもらうことができました。

Tにはあとで「なにやっちゃってるの。
どうせ、またスクラップブッキングするんでしょ。」と言われてしまったけど(笑)
もちろんLOつくるからね!



原チャリ直りましたよ!!!
昨日、くまがやから帰ってきてから旦那が直してくれました。

これで明日は自転車で行かなくてすむ。
でも、何かあったら自転車で行けることが
わかったからよかった・・・かな?

1WP0310

*在庫整理、終了しましたので、記事は削除しました。
購入していただいた方々、ありがとうございました。



7日は最後のドリーさんの教室でした。
最後は自分がSBをしている写真を使ってのLOです。
写真は、前回の教室の時にドリーさんが撮ってくれました。

タイトル「REASON」





















関係ないけれど私とTとKはゆずが好き。
ゆずの曲にも「REASON」というのがあって、
それを見たKが「レアソンってどういう意味?」と聞いてきた。
ローマ字を読むことはできるのは分かったけれど、
Tと同じく英語のセンスはなさそうな気がしてしまった(笑)


私がSBをする理由。

SBを知ったのは、ヴィシーズに先生が作ったものが飾られていたから。
2009年5月から2011年7月までヴィシーズの教室に通って、
その間にメモラビリアートで講師資格をとった。

2011年10月からはドリーさんの教室に通ってました。

仕事上(保育士)作ることはもともと好きだったので
どんどんSBにはまり、今ではスタンプにまではまっている。

たまっていく写真を整理するためが一番の理由かもしれないけれど、
SBを通して、いろんな人と出会い、一緒に作ることの楽しさをしった。
一人でじっくりと作るのもいいけれど、
ドリーさんの教室、松クロ、CP mixiで知り合った人たちと
これからもSBやスタンプなどを通して、一緒に作り楽しんでいきたいと
思う。
それがSBをする理由かな?

そしてその楽しさを知ってもらいたいので、今年からは
友達にも簡単なLOを教えるようになった。
一緒に作る時間が共有できる人たちが増えるといいなー。

ドリーさん、どうもありがとうございました。
ドリーさんのLO、大好きです。
これからも松クロ、そしてきっといつもの教室の場所でもクロパを
すると思うので、よろしくお願いします。
(ガンちゃん、よろしく!)




2013/03/07

第3回Cyaoカーニバル


第3回Cyaoカーニバルに参加しました。

今回のATC、お題は「ピンクを使うです」


みなさんからのATCはどれもピンクでいっぱいで
とっても幸せな気分になりました。

いただいたATCを紹介します。
表現力がないので、お名前だけの紹介で、
許してくださいね☆

まずは人のスタンプが使われているATC

















画像左上より
上段
スペシャルゲストのドッツさん チャムさん snowさん いいの先生 Linoママさん

下段
ゆりりんさん chisatoさん YO!さん RIEさん


次は動物のスタンプが使われているATC

















上段
オーロラさん しょーこさん cyaoさん めいさん

下段 
てらとんさん miniusaさん CHAUさん happywaveさん



そして、最後です。
















上段
Lapuさん nao♪さん sako*さん えみゅ*さん

下段 
みこさん

以上22枚でした。

どれもとっても素敵で、アイディアがこっていたり、どうやってつくったのか
わからないもの、いろいろな着色、スタンプと盛りだくさんでした。

でも皆さんのATCを見た瞬間、「やってしまった(汗)」と思いましたよ。
だってピンクばかりだったんですから。

私のATCはピンクが少なーい。
台紙と大きなハートにピンクを使ったので、許してくださいね☆



今回は背景を2種類作りました。
上の物はPPをマットメディウムで貼り付け→ジェッソ→ディストレスインクで着色→
テンプレートをおいてグリマーミスト→文字のスタンプ


















こっちは蝶のマスクをおいてグリマーミスト→マスクをおいてジェルメディウム
→文字のスタンプ

クマのスタンプはSTAMPAVIEのものです。
とってもかわいくてお気に入りです。

クマなどはコピックで着色。タグのハートはグロッシーでぷっくりと。

*私のATCでてんとう虫の頭部分が黒で着色されていないものが
わたってしまったかた、申し訳ありませんが黒でぬってくださいね。

自分用にととっておいたATCが、てんとう虫の頭部分がぬられていなかったのです(汗)
気づいたのが、郵送後だったのです。
わたってしまった方、すいません。


Cyaoさん、みなさん、どうもありがとうございました。

また次回も参加できるとうれしいな♪

2013/03/01

kinakaさんからの頂き物と1WP301

先日マイミクのkinakaさんからとってもうれしい物を
いただきました。
前からほしかったパンチが2つも!!!



そのうえにこんなにエンベリ類もいただいちゃいました。

















こんなに頂いてしまって、とっても申し訳ないのですが
大切に使って、作品に生かしていきたいと思います。

kinakaさん、本当にありがとうございました!


さて、毎週金曜日のお約束、1WPです。

今回もドリーさんのキットです。






















「in the Park」

MMEは私が大好きなメーカーです。
中でもこの青緑(?)色は本当に大好き!!!

緑の多い写真と思ってこの写真を選んだけれど、
パールなどのエンベリには合わなかったかな?

Tが3歳の時に公園のアスレチックでの写真です。
この後、パンツ1枚で水遊びをしていました。


この間買ったマーサの蝶のパンチをさっそく使いました。



この頃また物欲が出てきてしまって
抑えるのに必死です。
でも、昨日は我慢できずリトルさんで前からほしかった窓などのダイを
買ってしまいました。
届くのが楽しみ☆


ちょっとずつホビーショーの情報が出てきていますね。
今年は何を体験しようかなー。
とっても楽しみです。