スクラップブッキング体験会

2013/04/26

ホビーショー1日目!

1年で一番楽しみなイベント、ホビーショーへ行ってきました。

今年はスタンプカーニバルにも付き合ってくれた友達と
一緒に参加です。

入場とともにマーサのパンチを目指していったけれど
全然安くない!そこですぐそばの309のTOOへ。
マステが半額だったので購入。


















↓いろんなブースを見て歩き予約もしながら
057三喜でお花、


















↓037セブンタウンズでマスクを購入。


















ホルベインでのチョークアートを楽しみにしていたのに、
今年はわたし好みではなかったので、パス。



物欲がなくなったのか、家に在庫がありすぎるからなのか、
そんなに何かを買いたいという気持ちにもならず、
クッキングフェアへ。
1人の時は全くいかなかったけれど、友達と一緒なので
たくさん試食もしました。おいしかったー。
来年はクッキングフェアの体験も申し込んでみようかなー。

マービーへ自分の作品を見に行きました。
今回マービーの新商品のテンプレートを使った作品作りを
頼まれ(ほかにも協力している人はたくさんいます。)
作品がブースに展示されているのです。
そしてテンプレートを購入するとついてくるアイディアブックにも
私の作品(といっても全くたいしたことはありません。)が
載っているのです。
mamikoと表示されているのが私のなので
購入した方はぜひ見てくださいね。

子供たちの帰宅時間があるので、友達は先に帰宅しました。
私は義母にお願いしたので、残ってとじ郎倶楽部でカードケースを作りました。

いつもブログを見ているアポロンさんが隣りだったので、
声をかけてお話ししながら楽しくつくることができました。
この時に教えてくださったたけさんともアポロンさんとも、もちろんATC交換しました。


カードケースは簡単に作れるのでおすすめです。
もちろんもう1つキットを買いました。(それにクラフトシートも)




そして今日一番楽しみにしていたnaichiさんのATCづくりをしました。

















naichiさんのATCも最後の回ということで
途中ATC交換もしながらのなごやかで
でも説明もとてもわかりやすく、インクのことなど
たくさん聞いちゃいました。

水抜きとジェッソの使い方やキッチンペーパーくるくるなど
いろんなテクが満載のATCでした。

交換したATCは別の記事にUPしますね。



2013/04/21

最近のこといろいろ

今日は4時起きだったので、眠いー。
Tが先輩の大会の応援にお弁当もちでくまがやドームへ行ったからです。
昼寝をしたいところだけど、帰りも駅まで迎えに行くので
何時に帰ってくるかもわからず、寝られないー(涙)


ホビーショーがついに今週になったので、あせってATCをつくっているんだけど
なかなか進まない。
集中力が切れちゃって、20枚ぐらい作ったから、もういいかなー。

ホビーショーに行く方、よかったら交換してくださいね。

















もう1か月以上ブログをUPしていなかったです。

年度末、年度初めで公私ともに忙しくて、
そして4月は平日休みがほとんどなくて、
かなりきつかったー(汗)


その間、森先生の講習会に行ったり、

















タイニィクラフターズフリマに行きました。


















さぼってばかりの1WPですが、
先週は久しぶりに12インチを作りました。

タイトル「sciene museum」






















学校の代休の時に友達と科学技術館に行った時の写真です。

PrimaのCraft manシリーズのPPを使いました。
この写真はこのシリーズで作りたいと前から思っていたのに、
なかなか作れなくて、やっと作れました。



特に何もしていないけれど、タイトルのmuseumのところは使ったステッカーの
後を周りを切って使いました。これが結構大変だった。


今週からまた1WP、さぼらずに続けていかなくては・・・。

4月になって、Tは中2、Kは小5になりました。
Tは基礎英語2を聞き始め(強制的に)、英語の楽しさが少しだけ
わかってきたみたい。
Kはすべての習い事をやめ(スイミング、書道、器械体操)硬式テニスを
始めました。私が一番下手にならないように、頑張らなくては。


忙しい1週間の始まりです。明日から3日間仕事をして、
木曜、金曜ホビーショー、土曜はTの土曜参観と部活懇談会と続きます。

頑張るぞー!!!

ホビーショーで会いましょうね。