スクラップブッキング体験会

2013/10/25

マービーさんからの賞品。

今日はTの中学校の合唱コンクールでした。
このために朝も放課後も練習で、部活命のTは
部活がほとんどできずに、毎日イライラして文句の多いこと。
しかも担任の先生が「部活より合唱の方が大事。」なんてことを
いってしまうし、中央委員(小学校でいえば学級委員)なので
いろいろと言われ、家で大爆発でしたよ。
中学校は何かと中央委員にすべてまわってくるので
1年半も中央委員を続けているTにも、もうそろそろ限界のようです。
後期は絶対に続けないそうで、ますます部活命になるでしょう。

でも、先生に対しての反抗期、中2男子を相手に先生方も
さぞや大変だったことだと思います(涙)

合唱はどのクラスも素晴らしかったです。
特に3年生は最後の合唱コンクールということもあって、本当によかった!
Tも来年はあんなふうに合唱できるのかしら?

本日は打ちあげだそうです。
中学生生活、満喫中。



さて、マービークラフトテンプレートコンテストの賞品、
ずっと楽しみにしていたら、今日届きました!

賞品はこちら↓


2013スタンプカーニバル限定マグノリア、特別カラーセレクト
Le Plume24色セットでした。

きゃー!!!

うれしすぎるー。
マービーのだったら、スタンプインクかルプルームがいいなーと
思っていたのです。

これでまた色塗りがんばろう。

今回はとってもラッキーだったので、これからは機会があったらいろいろなものに
作品を出してみようかな?




2013/10/20

kimacro#1

昨日の夜にkimasroの締切日に気づき、
今日あわてて久しぶりの12インチを作ってみました。


タイトル「TDL」

                               




















Tが4歳、Kが1歳の時の写真を使いました。
Kの3頭身姿がかわいすぎて笑ってしまいます。





















ジャーナルは隠しジャーナルでブラッズでとめてあります。

全然こったことはしていません。
もともとPPがよごしてあるぽかったので、
紺のペーパーもスタンプしてみました。
新しいスタンプ3種類使えて、それだけで大満足!!!

















1週間に1枚作れれば写真整理も進むのですが…。


Facebookを始めて、いろいろと使いこなすのに
必死になっています。
まだまだ分からないことが多くて…。
でも、使いこなせたら楽しそう。
頑張るぞ。



2013/10/14

スタンプカーニバル ATC交換

マービーに展示していただいた作品が特別審査員賞に
選ばれました。
といっても、展示されていた作品は皆、何かの賞に選ばれていましたが(笑)

大人になってもというのは自分を評価してくれるものなので
うれしいものですね。
賞品は後日郵送されるので、届いたらまたUPしますね。
何が送られてくるのかドキドキです。


















スタンプカーニバルではこんなふうに飾られていました。



スタンプカーニバルで交換したATCです。
(毎回ながらお名前だけの紹介ですいません。)
上段左から
Angel Babyさん nao♪さん watanaさん

下段左から
kikiさん  てらとんさん LEAF&LEAFさん



















MAROさん  micoさん  leafさん
ことままさん 37zoさん cyaoさん



















happywaveさん おだむぅーさん miniusaさん
 内田先生     tamieさん   オーロラさん


   
o.hiromiさん アポロンさん RIEさん
YO!さん    Fuminoさん yurikoさん




















 happywaveさん  市川先生
森先生        ゼファさん




私のはこんな感じです。
(残った「ATCですが・・・。)


































1日目はyour next stampの蛇のスタンプのATC
2日目はフクロウのスタンプのATCが人気でした。


今回は子供たちのテニスで忙しく
きちんと作れたのは1日のみだったので
簡単なものばかりでした。

フクロウの方は作り方を聞かれることが多かったので、
本当に簡単なのですが、恥ずかしながらここで紹介しちゃいます。

ATCサイズに半紙(子供の習字用)を切ります
半紙を小さな三角になるように折ります。
好きな色の絵の具(子供の学校用)を水で溶きます。
(濃いめがいいです。)

三角に折った半紙を角から絵の具につけて、
染めます。

こんな感じで背景を作りました。

後はスタンプをしてFINISH!


仕事(保育士)で学んだこと(染め紙)を趣味にも生かしてみました!

以上スタンプカーニバルでした。


ブログを見てくれている方々から、
子供たちのテニスのことを聞かれるので、書きますね。
Tは公立中学校に通っているので、軟式テニスをしています。
Kは週2回硬式テニスを習っています。
が、中学校では軟式になります。
今のうちに大会の雰囲気にも慣れてほしいので、
来月にもKは初心者向け大会に参加します。

旦那は中学でテニス部だったので、休みの時は
だいたいテニスコートを予約してTとKを
教えています。
しかーし私はテニスは遊びでやったことがあるだけなので、
基本がまるでできていないので、もうKにも負けてしまいます。
こんな感じで今はテニスが中心な我が家です。


忙しいけれど、子供と一緒に一生懸命になれることが
あるのも楽しいなーと思っています。


Kが「俺が部長になったら、お母さんはまた保護者代表だね。」というので
旦那と2人で声をそろえて、「Kが部長になることはないね。」と言ってしまいました(笑)

でも、私が一度やったから保護者代表になる可能性はかなーりの確率でありそう・・・(汗)
その時はその時で考えようっと。




スタンプカーニバル

今年も行ってきましたスタンプカーニバル。

去年は1日目は友達といったのですが、今年は都合があわず・・・。
子供たちを誘ったものの、Tは中間テスト前なのでもちろん×、
Kも「いかないー。」と断られてしまい、1人で行くことに。
子供と一緒だと大変なのですが、いないとまたさびしいんですよね(泣)

1人でぶらぶらしているとお買い物をたくさんしてしまうので、
今年は体験をたくさんしました。


yuyu3のタグカードづくり。





















パーツはすべてカット済みだったので
自分でスタンプとパーツの貼り付けをしました。
このシリーズはPPもスタンプもかわいい☆



kikiさんのATCづくり、2種類。
















背景は両方ともFaber-CastellのGelatosを使っています。
チョークアートのようでこの背景の作り方好きです。
水抜きの簡単な方法も教わり、とってもほしかったけれど
何かで代用できるかもと思い、買いませんでした。
(クレヨンでは代用は出来ないとのことだったけれど
水性クレヨンやチョークではどうなのかな?)

前は講習で使ったものは必ず買ってしまっていたけれど、
家で使わなかったものもやっぱり多かったので、
買う前に考えることがだいぶできるようになりました。
(大人になったのではなくて、ただ単にお金がなくて、
買えないのもあるけれど(笑))




YukiさんのATC体験を2種類
















こちらも簡単に背景を作れる方法を教わりました。
特に左の少女の背景は絶対に家でやってみようっと!
スタンプの合わせ方なども勉強になりました。



荻野先生のモノプリティング
















これはおもしろかったけれど、
3回刷るので色のことがきちんとわかっていないと難しいです。
私なんて荻野先生がほとんど色のチョイスをしてくれました。

いろいろな梱包材も模様をつけるのに大活躍でした。



ツキネコでレイヤードエンボステクニックタグ





















今回一番楽しかったです。
エンボスは1回だけのものと思っていたので
何回もするのにはびっくり!!!
下のDreamのエンベリもスタンプで自分で作ったのです。
この作り方も、感心、感心。
とにかくアイディアがすごいの一言です。


合計7個の体験をしました。
たぶん今までの中で一番多かったと思う。

充実した1日でしたよ。


1日目の買ったものです。
今年は本当に厳選しましたよ。
前からほしかったカレイダカラー
















ネットショップだと取り扱っていないところが多くて今まで買えなかったのです。
ATCやカードの背景づくりに使えそうです。



Art Impressionsのスタンプを2個(20%OFFでした。)
















私の好きなかわいい系のクマと
これから出番の多そうなクリスマスツリーです。



蝶のエンボスダイ


















大好きなyour next stampのスタンプ
















来年はうま年なので年賀状用に!
(今年はこのシリーズの蛇で年賀状を作ったのです。)

2日目は去年と同じくTiny Dotsさんでのお手伝い。
接客というよりお客様とのお話を楽しみました。

ブログをいつも読んでいる方々と
実際に会えてお話ができ、本当に幸せな時間でした。

Dotsさん、 Oさんそしてお話したり、ATC交換をしてくださった方々どうもありがとうございました!

交換したATCの紹介は次回へ☆










 

2013/10/11

マービー クラフトワークテンプレートコンテスト

いよいよ明日はスタンプカーニバルですね。

私はTとKのテニスに大忙しで
全くATCが作れていません(汗)
今日1日でどれだけ作れるかな?

昨日はTの新人戦の県南大会でした。
後1勝すれば県大会というところまで
いったのに、その1勝は遠く・・・。
残念ながら県大会出場とはいきませんでした(涙)
すごく落ち込んでいたT。
かわいそうだったけれど、落ち込んでいるだけでは
強くはなれないんだよね。
この壁を乗り越えて12月の大会後は笑っていられるといいな。

大会が終わったら、今日からは中間テストの勉強、
中間が終われば12月の大会に向けての練習で、
中学生は本当に忙しい。
でも、文武両道頑張れ!!!



マービーさんのクラフトワークテンプレートコンテストに応募したところ
最終選考に残っていて、スタンプカーニバルで展示してくれるそうです。

フラワーというテンプレートのなかの封筒の部分を使って
フラワーを作りました。
 
  


















↑ペーパーをエンボスしてから
フラワーにしました。



 

フラワーを作ってから、スタンプを使わなくてはいけないのに
気づいたので、蝶と葉にスタンプしています。

マービーさんのブログでも紹介していくれています→


スタンプカーニバルに行かれる方は展示作品もよかったら見て下さいね!
(細かいところをみてはだめですよ。(笑))

今日はATCづくりがんばるぞ!!!