スクラップブッキング体験会

2014/01/25

みこさん、ホームクラス

22日はTの14歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントは長財布にテニスの練習用のTシャツでした。
今はテニス命のTです。
14歳なんて本当に早いなー。そして私も年齢を重ねていくのね(笑)

Tはテニスの次にゲームが好きでパズドラなどなどやっています(泣)
それに対して、Kはドラマ好き。色々なドラマを見ています。
でも、恋愛ものではなく大好きなのは5チャンネルのドラマなので、
まだ安心。そして今期の一番のおすすめは「3匹のおっさん」だそうです。
家族で見ているよ。
テレビ好きとゲーム好き、どっちがいいのかな?
でも早くゲームから卒業してほしいなー。


同じく22日にみこさんのホームクラスに初めて行ってきました。
みこさんのホームクラスには日程がなかなか合わずに
今まで参加できなかったのです。

場所は私が独身時代に勤務していた保育園の最寄駅なので
散歩できた公園などもとおり、懐かしかったです。

ホームクラスではATCを2枚とカードを1枚作りました。





















ATCの背景作りや着色の仕方、インクやペーパーのことなどなど、
とっても丁寧でわかりやすく教えてもらいました。
ATCに使ったカレイダカラーの新色が今更ながら
ほしくなっちゃった。(スタンプカーニバルではあえて買わなかったのに。)
イベント限定販売だったのか、検索かけてもヒットしません(泣)

そして、みこさんの赤ちゃんに癒された時間でした。
本当に赤ちゃんって何しててもかわいいー!!!

ご一緒した方とも窓のスタンプのことや歩行器のことなどなど
たくさんお話ができてよかったです。

あっという間の2時間でした。

近いうちにまた参加出来たらうれしいなー。
次は色塗りのホームクラスに参加したいな☆

2014/01/03

あけまして おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

我が家の年末年始はKが胃腸炎、Tが熱といろいろとありましたが、
幸いにも2人ともすぐに治りました。
大掃除では、2人とも大活躍で、自分達の部屋はもちろんのこと外階段、壁、など
いろいろと手伝ってくれました。
本当に助かったな。

年始は初詣に市内の七福神巡り、そして2日は家族皆大好きな箱根駅伝を見に行きました。

Kはテレビに映るかもしれないからと言って、帽子に応援の旗をさしてみたり、
なんとか目立つようにしていました。
が、ちょうど私たちの前を選手たちが通った時は残念ながらCM中でした(笑)

今年は去年は2位だった旦那の母校が完全優勝だったので、よかったー!


今年はどんな一年になるかな。
子供達のことは言いたいことは
たくさんあっても、見守っていきたいと思います。


自分の趣味は今年はイベントに参加することより、家での作品作りに力を入れていこうかな。
もちろんホビーショーとスタンプカーニバルは絶対に参加ですよ。(笑)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。