スクラップブッキング体験会

2014/06/28

Marianne Design Team ☆JP☆ DT Work June

昨日のブログのとっても感情がはいってしまっている記事を
見て下さってありがとうごさいました!

7月期末テストが終わってからのTの塾のことをまるで考えていなかったので、
ちょっと現実に戻されました。
住宅ローン控除額が減ったので住民税がなんと月々9000円もあがりました(涙)
給料があがっても、税金でどんどんとられていくので、全く貯金が出来ない。
その上これから塾など受験に向けてお金のかかることばっかりなのにー!!!

と愚痴はこのくらいにして。

Marianne Design Team ☆JP☆ DT Work June です。


タイトル 「Thank you」



















夏に一緒に出掛けた時の写真に添えるカードをイメージして
つくりました。台紙にはクリアエンボスしてあります。
クリアレインボーのエンボスパウダーなので
キラキラしています。 
























この水玉ボタンがかわいい☆
夏っぽくてGOOD!




















メッセージはタグに書いて、見えないように
隠せます。

使用した材料
Marianne Design Craftables - CR1275 Tiny's Folding Nautical

Marianne Design A5 Paper - PB7030 Eline's Old-Fashioned Nursery

Marianne Design 6inch Paper - PK9108 Garden Party 

Marianne Design Card Charms - JU0891 Maritime

いかりなどのダイはカードだけではなく、夏の写真のSBにも使えると思います。
そのほかにもいろいろと使えそうなダイがでていますよ。
私が気になっているのは、スコップ、バケツ、砂のお城のダイです。
ほしいなー。




今回は6月末までに2作品頑張りました!
やればできる。

タイトル 「エレガントなタイプライターカード」






















 タイプライターは最初は黒でダイカットしたのですが、
このPPにあわないー。
なので、思いっきり違う色でダイカットしてみました。
キーボード部分はキラキラなペーパーを使っています。
















 中もお花でいっぱいでエレガントな感じ。
メッセージがたくさん書けますよ。























そして、今回の仕掛け。
ペーパーをたして、メッセージが付け足せるようにしました。






















今回はダイについていたスタンプを使ってみました。
なかなかいいでしょ?(笑)
もちろんスタンプではなくて、手書きでもOK!


使用した材料
 Marianne Design Creatables - LR0317 Petra's Circle & Crown

Marianne Design Collectable - COL1358 Eline's Typewriter

Marianne Design A5 Paper - PK9105 Belle Fleur

Marianne Design A5 Paper - PB7031 Eline's Old-Fashioned Nursery - Girl

Marianne Design Creatables - LR0285 Anja's Vintage Corners

Marianne Design A5 Paper - PK9073 Summer Fun


このタイプライターは今回はブルー系にしてみましたが、
色々な色のパターンで楽しむことができると思います。
今回はエレガントなイメージでしたが、色によって
それぞれ雰囲気の違ったカードが出来ると思いますよ。

以上今月のDTワークでした。

次のDTワークまで少し時間があるのでTの部活のメンバーに
6インチを作ってプレゼントしようと思っています。
久しぶりにSBをするので、きっとアイディアがでない。
6インチならなんとかなるでしょう。
でも、19枚だー(汗)在庫を使ってなんとかしよう。


2014/06/27

部活引退!


最近はFacebookが多いので、なかなかブログにUPができず・・・。

今日は感情的になっているので、自分の思いをだらだらと書いてしまいました。


長男Tの部活生活が昨日で終了しました。
16日、17日に学校総合大会の個人戦、団体戦がありました。
個人戦では5位になったので、県南大会へ出場が決定!
団体戦では新人戦の1位と2回戦で当たってしまい、
3ペアともにファイナルまでいくとってもいい試合でしたが
残念ながら1勝2敗で負けてしまいました。

3年生は最後の大会ということもあって、気合がはいり
どのペアも本当に頑張っていて、感動でした。

大会が終わり団体戦メンバーのみ残りたい人だけ残るということが
決まり、期末テスト前だというのに、
10人中6人が残り県南大会へ向け練習を付き合ってくれました。

そしてむかえた26日の県南大会。
場所は1年生の時の市の選抜チームでの県南大会と同じ場所。
その時は勝っているので縁起がいいはず!!!と信じ大会に行きました。

1回戦は新人戦の時に負けた相手でしたが、強気で行き勝利☆
2回戦は学総で負けた市1位ペア。
やはり負けてしまいました
でも順位決定戦で勝てば、まだ県大会出場できたのですが、
順位決定戦では市3位のペアで残念ながら負けてしまいました。

中学校に戻ってきてTの保護者へのあいさつの時に目に涙が・・・。
もちろんそんな姿を見てしまっては、私もウルウル(涙)
色々な思いがあったのだろうな。

1年生の秋にYONEX杯で2位。
冬、郡市対抗戦で3位になり、市の選抜チームに入れて、県南大会、県大会出場

2年生、市内学校体育大会ベスト8
     新人戦 5位
     県南大会 ベスト8

3年生 学校総合大会 5位
     県南大会 ベスト8


これはいい成績の方だけです。
メンタルが弱いペアだったので、代替わりして最初の大会は
格下相手にまさかの1回戦負けして、ラケット投げたりしていたな。
(もちろんラケットを投げるなんてダメ!なので家でお説教でしたよ。)

旦那が休みのたびにテニスコートを予約して家族で練習にいっていたな。
でもだんだんうまくなってくると旦那の言葉も素直に入らなくなってきて、
嫌なムードになるので一緒の練習はあまりしなくなっちゃったな。

でも、学総で大声で応援していた旦那のことを
「お父さんはそれだけ僕に勝ってほしいと思っているんだよ。」と
Tが私に言ってくれたので、旦那の言葉はちゃんとTの心に届いているんだ、と
安心しました。
旦那も「Tのペアは学総ではくじ運が悪かっただけ。個人戦も団体戦も
2位だよ。」と言っていたけれど、Tには絶対に言わないの。
もちろん私からTに話したら喜んでいたな。Tはお父さんに認めてもらうのが
一番うれしいんだよね。
素直になれない男同士の関係みたい。



お弁当はいつもから揚げ、デザートはパイナップル。
お弁当はいつ食べれるかわからないから、おにぎりよりすぐに食べられるパン。






部活でルーセントカップを見に行って、ペアの子とお揃いで買った帽子。
すべてが思い出です。

Tが部長の関係上私が保護者代表になって、
最初はめんどくさいなーと思っていたけれど、
旦那が大会のたびに休みをとってくれたり、かなーり協力してくれたので
本当に助かったな。
代表をすることで部活の仲間や保護者たちとも仲良く出来て、
本当に楽しかった1年間でした。
といってもまだ代表の仕事は終わっていないのです。
会計報告を出して、保護者会での挨拶と引継ぎが残っているのです。



私は今日1日心の中でずっと泣いていました。
私がこんなんだからTはもっとつらいんだろうと思うんだけど、
期末に向けて勉強を頑張っています。
そんな姿にまたウルウルしています。
テニスは昼休みに部活の仲間とやるから大丈夫!!!なんだって。

期末が終われば、受験勉強の始まりです。
志望校もまだ全く絞れていないので、情報収集からスタートです。
Tは高校へいってもソフトテニスを続けたいそうなので、
その希望はかなえさせてあげたいと思います。

そして次男Kの大会は来月。「俺は絶対に負けない!」と力強いことを
言ってくれています(笑)でも、メンタルこの子もかなーり弱いので楽しみ☆

来年4月からはKもテニス部に入るので、私は1年生の保護者代表になることは
ほぼ確定的です。9か月お休みしてまた代表を頑張ろうっと。
でもKはTの大会はほとんど見に行ったくせに「俺の大会は絶対に来なくていい」ですって。
Tにしたようにkにも同じようにするからね。絶対!!!


2014/06/08

How lucky I am ! &てらとんさんからのプレゼント

毎日続く雨、本当に嫌ですね。
長男は大会前だというのに、部活ができずにあせっています。
こんな時こそ心に余裕を持ってほしいんですけどね。


ずーっとUPしていなかったのですが、ラッキーなことにこの頃
いろいろと当たっています。


Facebookでのあいさんのカードと封筒セット






















素敵なセットが3種類。
私は真ん中の色合いが大好きです。
あいさん、ありがとうございました。
あいさんのブログはこちら



そして同じくFacebookでのにゆたさんので当たった
マステとタグ



消しゴムハンコ作家のmizutamaさんの限定マスキングテープ!
かわいいですよね。


























タグのお花はマステでできているんですよ。
アイディアがすごいなー。

にゆたさんのブログはこちら




そして、紹介が大変遅くなってしまいましたが、
5月1日の誕生日にてらとんさんからの素敵便が届きました!!!
どれも素敵な作品とプレゼントです。

ATCケースとATC3枚。
てらとんさんのATCっていつも背景がこっているんですよ。
いろいろと教えてほしいわ。



私のブログを読んでくださっているので、
スタンプを押したペーパーも同封してくれました。
私の大好きなWild Rose Studioのスタンプが。
どれももっていないスタンプばかりでうれしいな。




そしてこちらはお花がたくさんついていてかわいいカード。
色塗りもとっても上手です。
カードの形が私が今まで作ったことがない形。
今度真似させてもらおうっと。
























そして、こちらはプレゼント。
包装も素敵ですよね。
たくさんの素敵な品の数々、本当に
ありがとうございました。

てらとんさんのブログはこちら



そして誕生日には子供たちからもプレゼントが。





















今年もCopic買ってもらいました。
スケッチだったから去年より高くなっちゃったけど。




【e-casio】pomrie 日本ホビーショーご来場者様プレゼントキャンペーンも当選しました!
商品はpomrieだと勝手に思い込んでいたのですが、到着したのは電波時計でした。
この時計は次男Kの物になりました。



今年はラッキーな年のようです。
このままいろいろなことがうまくいきますように☆


2014/06/07

Marianne Design Team ☆JP☆ DT Work May No2


梅雨入りしてしまい、毎日雨で嫌ですね。

さて、Marianne Design Team ☆JP☆ DT Work May NO2です。
今回は6インチLOにしてみました。



タイトル「Welcome」






















ティー パーティー中に、森の動物たちも楽しそうな雰囲気に急遽参加です。
急に来た動物たちにも笑顔でwelcomeです。

次男1歳3ヶ月の写真です。
とってもかわいいー!!!でしょ?































バナーのスタンプはインクの塗り分けではなく、4色でそれぞれ1本ずつ作り、
切ってから重ね貼りをしています。それから星で飾り付け。



              




















小鹿、鳥、草はシャドーボックス風に、4層になっています。




              
ティーポットやティーカップもかわいい。
画像ではわかりづらいけれど、エンボスもされています。


使用した材料
Marianne Design Creatables - LR0315 Tea for Two

Marianne Design Clear Stamp - PP1403 Let's party!

Marianne Design Vintage lace - JU0826 White

Marianne Design A5 Paper - PB7045 Eline's Fresh Flowers

Marianne Design Creatables - PP1401 Balloon

DTの作品がいろいろとのっていますので、ぜひこちらを見て下さいね


夏休みの旅行が決まり、浮かれている私です。
でも、航空券がとれただけなので、これからホテル、レンタカーなどなど
予約しなくてはならないものがまだまだあります。
楽しみが待っているので、頑張らなくては。
宮古島情報知っていましたら、なんでもいいのでおすすめ教えてくださいね!

旅行に向けて家計を引き締めなくてはなので、Zaimという家計簿アプリを
昨日から始めてみました。
結構はまりそうです。
家計簿をやめて1年。本当にいい加減になっていたので反省。
書いたり、計算しないですむのでこれなら長続きするかなー。

2014/06/05

Marianne Design Team ☆JP☆ DT Work May No1

あっというまに6月になってしまったー。
5月は長男は中学最後の次男は小学校最後の運動会が
ありました。長男の方はクラスの団結力に次男の方は組体操にと
2日間とも感動してきました。

でも一眼レフの調子が悪い!!!
長男が幼稚園の時に買ったので、もう9年ぐらい使っているのかなー。
そろそろ限界かしら・・・。


さてさてMarianne Design Team ☆JP☆ DT Work May  No1
です。

タイトル「Happy Days」



ウサギが友達を家に呼んで、まだ来ないかなーと外を見ているところを
カードにしました。
枝や花は切り取って重ねたり、ポップアップしています。
この枝のダイはお気に入り!
いつもは鳥を切り取ってしまうのですが、
今回は使ってみました(笑)
ウサギのダイは本当にかわいいですよ。
今回は胸の部分のリボンを違う色で抜き
耳の部分にもつけてみました。

中は余白を残して、メッセージが書けるようにしました。



   
使用した商品名

Marianne Design A5 Paper - PB7045 Eline's Fresh Flowers
Marianne Design Card Charms - JU0927 Animal Theme
Marianne Design Collectable - COL1354 Bunny
Marianne Design Craftables - CR1273 Anja's Flower
Marianne Design Craftables - CR1259 Arched Window
Marianne Design Craftables - CR1264 Birds silhouette
Marianne Design Vintage lace - JU0826 White


今日はどんよりとした天気。もうそろそろ梅雨入りですね。
再来週には長男の最後の大会があります。
1番手にやっと復活できたので、勝ち進んで県南大会、県大会と
1日でも長く部活ができるといいな。