スクラップブッキング体験会

2015/02/22

2月YNS作品とenvelope punch boardで箱職人

Kから私にうつった風邪は今度は旦那にうつってしまったようで、
「のどが痛い。」とはじまってしまった。
Tの公立高校入試まで後1週間。
お長いだからTにうつりませんように!!!

私の大好きなスタンプYour Next stamp。
YNS JAPANでYNSのスタンプを使った作品募集が始まりました。
詳細はこちら

締切日ぎりぎりでしたが、なんとかできました。
本当はもう一つ作りたかったのですが、間に合わず(泣)
毎月2作品upできるようにがんばりたいなー。

center step cardを作りました。
タイトル「For you」

キリンからあなたへハートのプレゼントです。
サイドももうすこし凝りたかったのですが、
時間切れです。

YNSのなかでも私はFranfouデザインが大好き☆
全部集めたいぐらい。
この大きな目が特徴です。


YNS JAPANのブログでも紹介してもらいました→

応募するとpure veryさんのお買い物でYNS商品に使える割引券がもらえますよ!!!
皆さんもぜひ応募してみたらいかがですか?


さて、この頃のマイブーム。
それはenvelope punch boardでのbox作りです。
封筒を作るツールなのに、いろんな形のboxが作れて
とっても便利です。

いろんな形がある中でも、私が特に好きなのはこの2つの形。






ちょっとしたものをプレゼントするときにも使えますよ。

たくさん作ったのに、今手元にあるのはゼロ。
作るのがやっぱり楽しいんですよね。

長男、次男ともに卒業なので、いろいろと作るものがあり、
効率よく作っていかないと。
作るの大好きなので、全く苦にならないけどね。
先生にあげる寄せ書きやLO、どんなふうにしようかな?
考えるだけで、楽しいな☆

2015/02/19

チロさんからのプレゼント

先週からの体調不良がようやく治ってきたと思ったら、
昨日から声がかれ始め、今日はほとんど声がでませんでした。
そんな中でのランチ。
聞き役に徹していたけれど、話したいことが話せないもどかしさ。
楽しかったけれど、思いっきり話したかった(汗)

さて、チロさんのブログで紅茶とスパイスのプレゼント募集していたので、
紅茶好きなTの為に紅茶をお願いしました。
(料理苦手な私にはスパイスは使いこなせないので。)

チロさんとは去年のホビーショーのstampin'upのWSで一緒だったのです。

紅茶についているタグはもちろん手作り。
ゴールドのエンボスもされていますよ。
センスいいですよね。
このTEA TIMEはスタンプかな?


カードは私では思いつかない色合い。


↓このスタンプ、かわいいー。リボンも小さなハートも☆



この包みの中に入っていたのはこちら↓
ダイカットがたくさん。
私の持っていないものばかり。
カードを作るのにもいろいろと使えそうです。

チロさん、いろいろとありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
チロさんのブログはこちら



2015/02/14

Y*s Gardenさんとのカード交換会(私の作ったカード)


Y:s Gardenさんに私のカードが届いて、ブログにupしてくださいましたので
ハイレベルだなんて、とんでもないけれど褒められるとうれしいな。

私もup。しかし、upしようと思ったら、カードの写真を撮り忘れたことに気づき、
Y*s Gardenさんに画像をいただきました。

DT Workで作った作品をダイカットなどを少し変えて作った
shadow box cardです。

大好きなダイ(猫のシルエット、ハートのいすと風船、窓、木の枝)を
たくさん使いました。
両端にはハートのエンボス。
これまたかわいいでしょ?





窓から木の枝が見えるのもこだわったところ。


同封したATCはやはり大好きなstampscapesを使いました。
いつもは青系のインクを使うのですが、
今回は黄色、緑系のインクを使ってみました。
また雰囲気が変わってきますよね?



Y*s Gardenさん、今回は画像まで送っていただき
ありがとうございました。
毎日のブログup楽しみにしていますね。




2015/02/07

pomrieサポーター終了!とY*s Gardenさんとのカード交換。(訂正あり)

今週もぎりぎりブログにUPできました。

以前ブログにupしましたが、pomrieサポーターを11月から1月末までしました。
(その時のことはこちら→
その間に作ったスタンプをupしますね。

最初は5種類のスタンプキットがきました。
1つは名前と住所のスタンプを作ったのでupなしです。

水濡れ 二つ折り 厳禁!→交換会の時の封筒に押すように。
K                                  →封筒を閉じるときに。
For all                           →Kの学年通信のタイトル(学年テーマのようなもの?)
From mamiko                 →封筒などに押すように。

最初は12月19日まででしたが、延長して1月までになったので、
もう2つつくりました。

今年はTとKは卒業と入学があるので、
それに向けて
Happy graduation!
congratulations on your entrance to schoolを作りました。
入学の方はバラの花を着色できますよ。

Happy graduationの方はクラフト紙に押して、
タグにしたらいい感じかな?
pomrieサポーター、なかなか楽しかったですよ。
次回募集があったら、皆さんもぜひチャレンジしてくださいね。


最近、右目が眼球を握られているような痛みがあり、
もしかしたら緑内障がすすんでしまっているのかなーと
不安でした。
先週、定期検診に行ったところ、ドライアイと分かりました。
右目の方がドライアイがひどいそうでその痛みだったようです。
目薬をもらったので、だいぶ痛みはなくなりましたが、
PCに向かっている時間が多いとやはり痛みは出てきます。
なるべくPCは控えないとですね。

さて、私は週に1度のブログupでもなんとかこなしているというのに、
毎日ブログをupされている方がいます。
もちろん毎日そのブログはチェックしています。
Y*s Gardenさんの毎日のことです。

そのブログでカッコいいカードがでていたので、
初めてのコメントなのに、図々しくカード交換をお願いしちゃいました。
そして届いたのがこちら↓

まず封筒からかっこいいでしょ。(宛名はマステで隠してあります)
数々のチケットやスタンプ。このチケットの紙も気になります。

裏もやっぱりかっこいい!!!
封筒をとめてあるシールは印刷?それともスタンプ?

そしてカードはこちら↓
封筒同様やっぱりかっこいいでしょ?
着色するならかわいいスタンプだけど、実は
カッコいいスタンプも大好きです。
チケットのスタンプが数種類も押されていて
その上にジェッソでセンチメントのスタンプです。
Best Wishesはダイカットされているのですが
とてもこまかーいです。

そして封筒の中にはもう1つ入っていました(ごめんなさい!これはカードの裏です)
黒のペーパーに白の文字。
これだけでも素敵☆

封筒の中に入っていたのはこちら↓

封筒の裏と中に入っていたのはこちら↓
やったー!!!
チケットのスタンプペーパーとダイカットでした。
本当にこの文字細いです。
なのでシールにしてくださっています。

図々しくコメントして本当によかったです。
私が作ったカードはY*s Gardenさんの手元に
届いてからupしますね。

Y*s Gardenさん、今回は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
またカード交換ぜひしてくださいね☆

ブログを見て下さっている方もカード交換の
リクエスト、お待ちしています。

今月は依然同じ職場だった子たちが我が家に来ることになりました。
若いママに作品を見てもらって、SBの値段設定の意見を
聞こうと思います。いよいよ、私も動き始めますよ。
どうなることになるかわかりませんが、
動き出さないと何も始まりませんからね。