スクラップブッキング体験会

2015/03/15

5days art challenge Day4 and Day5

Tが無事に第1志望の公立高校に入学したり、
中学校の卒業式があったりとUPしたいことは
たくさんあるのですが、とりあえず途中で止まっていた
Facebook上でのイベント、5Days art challengeの続きを。

Day4

4日目はATCを紹介しました。
しかーし、いままで作ったATCを1枚ずつで撮った画像がほとんど
なかったのです(汗)
なので、たくさんで写した画像もありますが・・・。
















大好きなyour next stampのスタンプを使ってのATC。
バーサマークにカレイダカラーを使っての背景です。




やっぱり大好きなstampscapesのスタンプを使ってのATC.。
このスタンプATCを簡単に作れるのですよ。





たくさんのATCの画像でごめんなさい。
またまた大好きなwild rose のぞうさんスタンプでのATC。
特に画像上のATCが好き。
お母さんぞうさんの鼻の上で寝ている小象。
花を切り抜くのは細かくて大変だったけれど、
色合いとか思ったようにできました。
(が、人気はあまりなかったんだよなー。)


Day 5

5日目はDT Workの中からお気に入りの3点を紹介しました。




コーナーダイを使ってのクリスマスツリー。
これは自分でもなかなかいいアイディアだったと思います。
(自画自賛大好きです。)
何個も作ったけれど、すべてプレゼントしたので
家には1個もありません。




















stampscapesを使ってのsteppercardです。
かわいいネコちゃんたちが窓から見ている風景を
カード右側に表しています。
ネコちゃんのしっぽに風船をからませたり、
細かいことをするのが好きです。

























こちらは私らしくない作品です。
こういう画像の子たちを使うのは苦手です。
がいつも大好きな風景とかに逃げてしまうので、
あえて苦手分野に挑んだ作品です。

違う模様だけどモノトーンで合わせたペーパーの上に
渋いピンクがきいている、変形イーゼルカードです。


以上で5days art challengeは終了です。
自分の以前に作った作品を見返すことで、
その時の自分の考えや気持ちを思い出すことが出来、
とても楽しい時間でした。
やっぱり物を作るのっていいですよね!!!

私のブログを見て、SBやカード作りに興味を持って
ぜひ体験したいなーという方がいたら、
ぜひコメントやFBにメッセージくださいね。
ブログのコメントは非公開にできるので、
連絡先を載せても大丈夫ですよ!

3月、4月は公私ともに忙しいので
5月頃からクラスも始めたいと思っています。
場所は埼玉県の足立区よりです。
(あいまいな表現ですいません。)
興味ある方の連絡お待ちしています。





2015/03/08

5days art challenge

今年はTもKも卒業、入学な上にKの方で役員をしているので
卒業関係で忙しいこの頃です。

Facebookでは「5days art challenge  」
というのがupされています。

5days art challengeとは、1日に3作品の画像を投稿し
それを5日間チャレンジする企画です。
そして、次の方を紹介するのです。

私は松クロの管理人であるNoaちゃんからバトンを引き受けました。
過去の作品でOKなので久しぶりに過去のLOを見返してみました。

1日目、2日目は過去のLOでupしました。
3日目の今日(正確に言うと昨日かな?)は
マービー関連の作品をupします。

No1
クラフトワークテンプレートが発売されるときに
見本つくりをお手伝いしました。
テンプレートについている本に掲載されました。
(でも、今このLOを見ると・・・(汗))


No2

2013年マービークラフトワークテンプレートコンテストで
特別審査員賞をいただいた作品です。
フラワーのテンプレートを使って作りました。


No3
2014年マービークラフトワークテンプレートコンテストで
館山工場長賞をいただいた作品です。
バルーンのテンプレートを使って作りました。
大好きなstampscapesのスタンプを使い、気球から
見える景色を表しました。


後2日間残っているので、明日はATC、明後日はDT Workにするつもりです。

卒業関連の制作(色紙、LOなど)でDT Workに手をつけていません。
構想だけでも考えておかないと・・・。