スクラップブッキング体験会

2016/03/19

☆終了☆ 3月18日(金)スクラップブッキングとthank you card を作ろう!!!(画像追加あり)

昨日3月18日(金)サイエンスホームでの
スクラップブッキングとthank you cardを作ろう!!!が終了しました。

今回は毎回来てくださるKさんとTさんとお友達ではじめましてのSさんは
カードとスクラップブッキングの両方。
マルシェでチラシをみて予約してくださった2人が、スクラップブッキングを体験してくれました。

5人とも楽しんでくれたのでよかったです。
毎回、初めての方にはアンケートを記入してもらっています。

今回は
 とても楽しかったです。キットで用意されているのがうれしかったです。
 いろいろな材料があり勉強になりました。
 丁寧に教えていただいてとても楽しく、色の使い方の勉強になりました。
と、感想をいただきました。

体験してくださった皆さん、ありがとうございました。
写真がたまってしまっているので、という声もありました。
写真整理のために12インチも作りたいので、キットもないのですか?という
うれしいことも聞けました。本当にうれしいです。
私はレジュメづくりが苦手なんですよねー(汗)
なのでキットとしてより12インチLOのクラスでと考えています。

でも、それも人数が集まらないとなので、もう少し体験会を継続して行い、
認知度upにつなげていきたいと思います。


今回の反省
2組の予約時間の間隔が1時間しかなかったので、
途中からは初めてのお客様にかかりきりになってしまって、
もう1組のお客様とゆっくりとお話しすることができませんでした。
そのため、完成作品の写真を撮ることができませんでした。
画像を送ってもらうようにお願いしているので、届き次第upします。
体験された方の作品です。
ご自宅からの材料をプラスされて、さらにかわいいLOにしている
お客様もいらっしゃいました。


今まではお好きな時間を予約していただいていたのですが、
体験会といえどもやはり皆さん、同じ時間にスタートさせたほうがいいかも。
と、思ったので5月以降の方法は検討中です。
4月は試しに午前の部と午後の部の各2時間制にするので、
やってみてよかったら、5月以降もその方法でいくかもしれません。

来月は1日(金)です。
母の日イーゼルカードとマグネットデコです。
 詳細はこちら 



マグネットデコとは・・・
よく水道やさんなどのマグネットがポストにはいっていますよね。
あのマグネットをマステやパンチやダイカットしたペーパー、ステッカーなど 
でかわいくしちゃおうというものです。

皆様のご予約をお待ちしています。
              





2016/03/17

3月18日(金)スクラップブッキングとミニカードを作ろう!!!


3月18日(金) スクラップブッキング体験会の内容に

ミニカードもプラスしました。


3月18日(金) 10時から15時

画像の6インチLO ミニカードを作ります。
(ペーパーやエンベリ(飾り)はいろいろな種類がキットになっていますので
好きなキットをお選びください。)

持ち物 L版サイズ写真、 テープのり

代金  6インチLO 500円

     ミニカード  300円

Lawn Fawnのかわいいスタンプやダイカットマシーンでステッチを入れて6インチLOや

stampin'upのスタンプやパンチを使って、ミニカードを作ります。





















過去の体験会のキットもありますので、そちらもおつくりいただけます。(別料金)

その場合は写真も必要になります。


お問い合わせ、ご予約はaki0329@yahoo.co.jp

までお願いします。

*11時から2名様予約あり。参加希望の方はキットの準備の都合上

なるべく予約をお願いいたします。*


2016/03/06

久しぶりのマツクロ

*これからの予定*
サイエンスホーム草加展示場にて

3月18日(金)スクラップブッキングとミニカードを作ろう!!!
         詳細はこちら→

4月1日(金) 母の日のカードとマグネットデコ。
         詳細は検討中ですが、カードとマグネットデコをセットにしてゆっくりと
         体験していただきたいので、午前、午後で入れ替え制にしようかなー。
         決まり次第、UPします。



3日は久しぶりのマツクロに参加してきました。といっても、
お昼からは仕事だったので、残念ながら2時間ぐらいしか
いられなかった(泣)それでも、同じ趣味を持つ人たちが集まって
お話しながら作るこの時間、本当に楽しいな。

今回はサトちゃんがスプスプさんのたくさん写真がはれるアルバムを
教えてくれました。
私はLOが基本なので、ミニアルバムなどは基本作りません。
でも、これ、本当にすごいのです。写真の整理にはバッチリです。
考えたスプスプさんはさすがです。























このアルバムで、Tの小学校の卒業式(4年も前だけど)の写真を
整理したいと思います。

これから、卒業式、入学式シーズンですが、写真のおすすめポイントです。

お子さんを撮るのはもちろんですが、画像下のように下駄箱、クラス名、
掲示物、などいろいろなものをとっておくと、後でLOにももちろん使えますし、
後で見返した時に思い出もより鮮明によみがえってくるのでは。

運動会では得点板、スローガン、クラス看板、プログラムなどなど
写真はいくらとってもデータなので、かさばるものではないのです。
これからの時期、たくさん撮っちゃってくださいね。

撮りっぱなしではだめですよ。
我が家のPCにも画像がだくさん(汗)
きっとそういう方はたくさんいると思いますが、
一緒に写真整理をしましょうね。
ぜひ、サイエンスホームでの体験会にお越しくださいね。
と、最後はやっぱり宣伝で終わります(笑)