スクラップブッキング体験会

2016/09/22

マグネットデコ体験会のお知らせ

連続投稿しようと思っていたのに、気付けば10日近く経っていた。
思った時にすぐに実行しないとだめですね。

月に1度写真整理のクラスを草加市八幡コミュニティセンターにて
おこなっています。
パソコンの中にはたくさんの思い出のデータがあり、プリントしてある写真も
家にはたくさんあります。
そのたくさんの写真を整理しようというクラスです。

ただ、最初から写真整理というと大変だと思うので、
写真整理のクラスの日にマグネットデコ体験会をします。
写真整理を実際にしているところも見れるので、一石二鳥だと思います。

マグネットデコとは、よくポストインされている水道屋さんなどのマグネットを
ステッカー、リボン、マステなどを使いかわいくすることです。

参考例↓




ただ、ブログにupするのがすっかりと遅くなってしまい、きづけば1週間前でした。
なので、9月だけではなく、10月のクラスのときにもマグネットデコ体験会を
したいと思います。(10月の日にちは決まり次第UPします。)

日時  9月29日(木) 10時から12時

場所 八幡コミュニティセンター 和室

料金 マグネットデコ(6cm×9cm) 1枚 200円

持ち物 はさみ、のり、写真(写真を使う場合はL版1/4サイズです。)

予約 お問い合わせ 
     件名を「体験会」とし、お名前、参加人数、お子様がご一緒の場合は年齢と人数、
     当日連絡がつく電話番号を明記のうえaki0329@yahoo.co.jpまでメールをお願いします。
     会場には絶対に問い合わせをしないでください。

お子様がご一緒の場合、託児はありませんので、ご自分で責任を持ってけがなどないように
 お子様を見ながらの作業をお願いいたします

↓ちなみに写真整理のクラスのサンプルです。
 子供たちも大きくなり、画像UPの許可が出ないので、
 みにくいサンプルですいません。










プロテクター1枚+カードストック1枚+ペーパー1枚で800円です。
一緒に写真整理をしてみませんか?

興味のある方、ご予約、お問い合わせお待ちしています。

2016/09/13

子育てフェスタ終了!!

前回の記事が7月でした。
ブログなかなかUPできないのです。

9月11日(日)
草加市 子育て支援センターでの子育てフェスタ終了しました。
当日の来場者数は1440人だったそうです。
すごいですよねー。

お店が1階、無料で遊べるコーナーが2階、ワークショップ、軽食コーナーが3階でした。

私は昨年の反省を生かし、今年は子供向けのWSに。
うちわデコとペーパーバックデコにしました。


昨年もそうでしたが、子供たちは無料コーナーで遊ぶのがやはり好きなようで、
なかなか3階にあがってこない(汗)
3階に来たとしても、ワークショップは無料ではないので、何か所も体験させるのではなく、
体験するのは1か所か2か所ぐらい。

オープンして1時間ぐらいはほかのブースにお客さんがきても、
私のブースにはなかなか来てくれず焦りましたが、そのうちに
きてくれるようになりホッとしました。

目標人数(金額)には届かなかったけれど、スクラップブッキングや写真整理クラスの話は
できたのでよかったです。

↓体験してくれた子の一部です(画像掲載の許可はいただいています。)






















どういう風にしたらかわいくなるのか考えながら、一人ひとり
作っていました。
こういう時にいつも思うのですが、お子さんの思うようにつくらせてあげてほしいなーと。

お母さんとしてはいろいろと思うことはあるかもしれないけれど、
そこはぐっと我慢して見守ってほしいな。
だからといって、放置は困ります。
せっかくお子さんが体験しているのだから、放置ではなくて暖かく見守ってほしい。
次回WSするときは、注意事項でいっちゃおうかなーと思ってしまいました。

今回は会場に到着後サンプルを忘れたのに気付いて持ってきてもらったり、
終了後に荷物を運ぶのを手伝ってもらったり、で長男と義母には感謝です。

今回もいろいろと反省点有りなので、来年も出展するならばよりよいWSにしたいな。

今月の29日、写真整理クラスと一緒にマグネットデコ体験会をします。
そのお知らせはまた後日に。