スクラップブッキング体験会

2012/01/20

PMB chapter 15 / ---placeとcreative scrappers #191




PMBとcreative scrappersに参加しました。

I joined Pages of My Book and creative scrappers.


タイトル






















「MY CAR」
This is my layout.

10年前にハワイに行ったときのTの写真です。
確かKマートで大きなカートに乗って、車が大好きなTがご機嫌なところです。

My son who likes cars drive a K-mart shopping cart in HAWAII ten years ago.

 PP全体に黄色と緑のミストをしました。
OAのミストがつまっていて、ポタポタとしてしまったけど、
これはこれでいいかも。
そして、この色合いが結構気に入りました。

I sprayed yellow and green mist on the paper.
I like this color.


 ダンボールにアクリル絵の具を塗りました。
カートのなかには、野菜が入っていますよ。
(こういう細かいことをするのが好きです。)

I used white acrylic paint on corrugated cardboard.
There are vegetables in shopping cart.




マステにジャーナルを書いています。

このマステ、とってもいいですよね!!!

I wrote journal on maeking tape.
This masking tape is very good ,don't you?

Thank you so much.


2012/01/18

毎日作るゼーーーット!とSketchy thursdays 1.12



16日から3日間、CPでの「毎日作るゼーーーット!」に参加しました。

16日、17日は仕事があり、夜も作る時間がなかなかとれず
(かなりの言い訳)いつかしようと思っている体験教室のために
途中まで作ってあった6インチLOを完成させただけでした(泣)

最終日の今日は仕事も休みだったので、午後からやっと作れたー!!!

Sketchy thursdays 1.12も兼ねます。
今年はたくさん参加しようとおもっていたスケモクが
終わってしまうなんて、とっても残念です。



this is my LO.

「WITH」






















スケッチを左右反転させました。
今から7年前のディズニーランドでの写真です。
This photo is seven years ago in TOKYO Disney Land.

あんまりアイディアがでてこなくて・・・(汗)
鳥と鳥小屋はポップアップしています。
Bird and birds house were pop up.


本当はPMBも兼ねたものを作ろうと思っていたので、
場所ということも考えていました。

TとKは時々は喧嘩もするけれど、本当はとっても仲良しです。
Tの友達は野球をしているので、土日もTとKで遊んでいることが
多いです。
でも4月からはTは中学生。
土日はきっと部活になって、Kは友達と遊ぶでしょう。

いままでは学校へ行く時も土日もTのとなりにはKがいてという当たり前だったことも
きっと違くなるんだろうなーと考えてしまいました。
なので、タイトルをWITHにしました。

明日も仕事は休みなので、午後からは今度はPMBの方を作ろうかなー(たぶん)

thank you so much.



2012/01/07

今年も宜しくお願いします!

すっかりと遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!


我が家の年末年始は
31日、義両親の家(といっても、うちは義両親との2世帯住宅です。)に
義姉家族、義弟夫婦が集まり、毎年恒例の忘年会でした。

1日、市内の七福神めぐりの初詣をして、夜はまた義両親の家で
新年会。
七福神めぐりをしている時に、大きな地震が!!!
外にいるのに、かなりゆれました(汗)

2日、実家で親戚がきて新年会。

3日、4日は買い物で5日が旦那も私も仕事始めでした。


2012年の目標は・・・。

下半身の体型のくずれを直す!!!
(体重は変わらないのだけど、下半身に肉がついてきて、
筋肉も落ちてしまっているのを旦那に指摘されたのです(泣))

作品をたくさん作っていろんなことに参加する!!!
(初心者向けのSB教室とかもできたらいいなー。)

妻としては
早起きをして旦那のお弁当作りを頑張る!!1
(去年の後半は出勤時間が早くなったので、
あんまりお弁当を作れなかったなー)

母親としては
子供達それぞれの個性を受け止め
感情的にならないこと!!!

4月からはTは中学生です。
これからますます難しい時期になっていくので、
私が感情的にならないことは、とっても大事なことなんだろうなー。


2001年のお正月
Tが11ヶ月です。

















長々と書きましたが、今年も宜しくお願いします。