2015/10/29

クリスマスカード&スクラップブッキング体験会inサイエンスホーム草加展示場

もう10月も終わりですね。早いなー。
そろそろ大掃除と年賀状の季節ですね。
1年が経つのは本当に早いと思うこの頃です。

さて、11月15日(日)にサイエンスホーム草加展示場にて
クリスマスカード&スクラップブッキング体験会をします。

前回は2人のお客さんだったので、今回はその数を上回るお客さんが来てくれたら
うれしいです(笑)

今回の体験会はこんな感じです↓


日時 11月15日(日)
    10時から15時

場所 サイエンスホーム草加展示場
    (草加市栄町1-1-10)

内容 6インチLOスクラップブッキング 500円
     L版の写真を1枚お持ちください。

    クリスマスカード           200円
        (二つ折りにすると6.9×10.1cmです。)

 別のキット販売もあるので購入したキットをその場で
作ることもできます。

予約も受けますので、お問い合わせ、ご予約は
件名に必ずサイエンスホームでのイベントの件と入力の上
aki0329@yahoo.co.jpまでよろしくお願いいたします。

ご来店お待ちしています。
    


2015/10/25

☆ペーパーバッグデコとスクラップブッキング体験会☆終了とマンスリーチャレンジ10月

10月24日、サイエンスホーム草加展示場での

ペーパーバッグデコとスクラップブッキング体験会が

無事に終了しました。
といっても体験してくださったのは、姪っ子と展示場に用があってきた方の
2名のみという寂しい結果でした(泣)
1軒だけの住宅展示場で私の知名度が全くない中でのスタートなので
仕方ないですよねー。

でも、義姉はこんな素敵なお花を持ってきてくれました。

その優しい気持ちがとってもうれしかったです。
お客さんも来ないので、義姉や姪っ子とお話ししたり、
営業の方ともお話ししたりとそっちは楽しかったですよ。

2人目の体験してくださった方は小さい子のママでした。
イーゼルカードを選んで作りました。
Big shotの話をすると興味津々でした。
やっぱり次回はBig shotを持っていこうかなー。
原付きで行くので、持っていける荷物には限界があるのです(汗)


次回は31日ハロウィン当日のイベントに出展が決まりました。

子供たちが仮装するとのことなので、せっかくなので写真を撮ってその写真での
スクラップブッキングです。
今回のペーパーバックデコの材料を使いました。
大きさは5.25×4インチです。



*追記です*
このサンプルでマンスリーチャレンジ10月に参加です。

そして11月は15日(日)にまたサイエンスホーム草加展示場で
体験会をします。
今サンプル作ってますが、お子さんでもできるクリスマスカードと
クリスマス系のスクラップブッキングにしようと思っています。
もし、ご興味のある方はaki0329@yahoo.co.jpにメールをしていただくか
このブログへのコメントをよろしくお願いいたします。

11月は目指せ3人のお客さん。(目標が低すぎ(笑))
こちらの場所では月に1回ぐらいのペースで開催させていただこうと
思っています。
継続は力なりでめげずに頑張っていこうと思っています。


2015/10/17

☆ペーパーバッグデコとスクラップブッキング体験会☆

お久しぶりです!

前回の記事が大クラフト会なので、2か月以上upしていませんでしたね。
この間にもいろいろとあったのです。
夏休みは仙丈ケ岳に登山(子供は余裕、私は必死。)、
9月は草加市の子育てフェスタに出展、
Kが1年生なのに市民大会に出場などなど。
(親ばかですいません。)
instagramやFacebookにはupするのですが、
ブログにはたどりつきませんでした(涙)

今回はお知らせです。
サイエンスホーム草加展示場(草加市栄町1-1-10)にて、
ペーパーバッグデコとスクラップブッキング体験会
行うことになりました。

体験内容はこちら
↑紙袋にペーパーやダイカットしたかぼちゃやこうもりなどで
かわいくします。
(紙袋のサイズは27.5cm×21.5cmです。)
ペーパーの柄はたくさん種類がありますので、
好きなのを選べます。

















↑こちらは4×6インチサイズ(はがきぐらいの大きさです)
写真は約6.3cm角です。
キットはたくさんありますので、その中から好きなのを
選べます。



そして私が頑張ってつくったちらしです。






















苦手なので、大変だったけれど、なんとか完成!!!
よく頑張りました。
担当者の方からは
「今回はこれでいいですが、反応次第で
どんどんバージョンアップしていけばいいと思います。」と
言われました。

バージョンアップって、言われましても(汗)
これ以上は無理ですー。

初めてのイベントでお客さんが来ないのも悲しいですので、
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね☆
よろしくお願いします。

Instagramやっています
MAMIKO.MAMIKですので、よかったらフォローしてくださいね。