スクラップブッキング体験会

2012/07/19

creative scrappers #216




creative scrappers #216に参加しました。

I created for creative scrappers #216.

These are Sketch and my lay out.




title 「2 BOYS」
























去年の夏の旅行の与那国島での写真です。

We went to yonaguni island last summer.


BOYSではない旦那とKが海に入って何かを話しているところ。

後姿の写真が大好き!

My husband and my second son talked in the sea.
I thought what they talked about.






白のペーパーにアクリル絵の具やインキングをして
STICKLESを指でぬりました。

I painted STICKLES by finger after acrylic paint on white paper.

きらきらしているのがわかるかな?

Do you know the paper's sparkle?



スタンプやアクリル絵の具をとばしました。
スタンプ2つとも スタンプワンダーランドで
ciao carinaさんで買ったものです。



白のリボン(?)やカラフルなリボンを使いました。



貝殻のエンベリの中にもSTICKLESを使いました。

I used STICKLES in shaped shell embellishment.


今回は海での写真ということもあり、
青と白を多く使ってみました。
さわやかな感じになったかな?


This time, my theme is that use blue and white things.
Because we took these photo in the sea,

What do you think about this lay out?


この写真を見ていたら、また沖縄にいきたくなったー!!!
今年は山で来年はマイルがたまれば行く予定だけど、Tの部活がどうなることか・・・。

もうすぐ子供たちのながーい夏休みが始まりますね。
今年こそKには早めに宿題をおわらせてほしいものです(汗)


I really enjoyed to create it.

Thanks so much !



2012/07/15

スタンプワンダーランド!!!

楽しみにしていたスタンプワンダーランドへ行ってきました。

Tが今回も一緒に行ってくれることになり、
私もKも一安心。

ところが今朝は寝坊をしてしまい
さらに廃品回収の日。
3か月分たまっていたので、(ためすぎでした)
子供たちに手伝ってもらい
何とか終了!

急いでいたのはciao carinaさんの提灯のワークショップの10時30分からの回を
申し込んでいたからでした。

乗り換えも走り、駅からも走りでなんとか10時15分には会場に到着。


提灯のワークショップはブログを見たときからやりたくて
募集開始とともにすぐに申し込みしたほどです。

 私の作品です。
花柄とかのかわいいものは我が家には合わないので、
あいかわらずのしぶーい(?)感じなものに。


子供たちはうちわ作り。

















コピックをさしこんでスプレーするのが(名前がわからない)すごかったー!!!

次はスプスプさんのところで

ATC制作

子供たちがつくつているのも見て、私も作りたくなって制作。


そしてすたんぷえんさんでのATC制作。



















↑Tの作品  左 すたんぷえんでのATC 右スプスプさんのところでのATC
イニシャルでマスクした後にミストをしてスタンプをしています。



















 ↑私の作品 左スプスプさんのところ  右すたんぷえん
下地がこすぎてくじゃくのスタンプがよく見えていないのが残念。

















↑Kの作品 左スプスプさんのところ。 右 すたんぷえん


TとKが作っていると「未来のTimだねー」なんて言われていたけれど
Timを知らない2人はポカーンとしていました。
そして作っているところを写真を撮ってもらえたり、
「イケメン兄弟」などと言われ、かなーり上機嫌の2人でした(笑)


本当は荻野先生のところも予約していたのですが、
まだまだ時間がかかりそうだったので
あきらめて帰宅しました。


今回は少しだけお買い物をしました。

8月にはスタンパーズフェスタ、10月にはスタンプカーニバルがあるので
買い物は控えめにしました。

それでも細かいTには「また、買ったの。貯金しなくちゃだめだよ。」と
チェックされている私でした。

たくさんのマイミクさんたちに会うことができて
楽しかったです。
また来月のスタンパーズフェスタで会えるといいですね☆

2012/07/12

第14弾☆第3回リフトでGO!スペシャル***4日目***

初めてプリマンカイ祭に参加しました。




第13弾☆第3回本気のアップ祭り 3日目のmai*さんの作品をリフト
させていただきました。

mai*さんは私と同じ男の子2人の母親なのに
フラワーがたくさん使われている素敵な作品を作っているので
すごいなーと思っていました。

ほとんど全部リフトです(汗)

Tが1歳の時団地の中のプールで遊んでいるところです。
(Tが年長までは団地に住んでいました。)




といってもmai*さんの素敵なLOとは全然違いますが
普段作っているのと全く違うLOを作ることができて
楽しかったです。

プリマはPP、シルバーのフラワーです。

ありがとうございました!


もうすぐ、夏休みだというのに、Tの部活の予定がでないので
旅行の日程も決められない(泣)
でも、今日Tの夏期講習を申し込んできちゃった。
ケアレスミスがテストで多すぎて、勉強を頑張っているのに
もったいないなーと思って。
部活もあるけど、16日間、しっかりと頑張ってほしいものです。

15日はとっても楽しみにしていたスタンプワンダーランドです。
Tが部活がお休みだから一緒に行ってくれると思っていたのに、
「いかなくちゃいけないの?」と言われてしまった(泣)
Tが一緒だとKの面倒を見てくれるからとっても助かるのにー。

でも、親と出かけるより友達と遊んだほうが楽しくなってしまったので
仕方がない。
Kと2人で参加します。
提灯のワークショップの予約もしたし、とっても楽しみです。
いろんな方に会えたらうれしいな☆

2012/07/01

Color Conspiracy & Casket* チャレンジ!

Color Conspiracy & Casket* チャレンジ!に参加しました。

I created for Color Conspiracy & Casket* chllenge!

タイトル「Prince」

tittle 「Prince」



2009年の春休みのグアム旅行での写真です。

Kがバーガーキングの冠をかぶり、サングラスをしているのが怪しくて
笑ってしまいます。

どこかの国の怪しい王子風なのでタイトルはPrinceにしました。


(作品3)のオレンジと緑のがメインなカラフルなところを参考にしました。



Colour conspiracyはPPと写真の下のカラフルなジグザグ模様のチケットと
その下の水色のカードです。

写真の下のグリーンのPPははぎれ交換会のはぎれです。



スタンプ、アクリル絵の具、ラブオンもしました。
(今回はぐちゃぐちゃにならないように
控えめに!)



日付の下にはPLSの足をつけました。

楽しいチャレンジでした。


話はかわって・・・。
前回、7月でTはスイミングをやめると書きましたが、
昨日のテストで合格してレベルが2つもあがったので、
またやる気になってしまいました(汗)

うちのスイミングは選手コースはなく、Tのコースはタイムコースです。
なので、合格レベルのタイムをとれば、何個でもレベルは
あがるのです。
レベル50が一番上で、Tは昨日で45になりました。(ちなみにKは18です)
旦那は「やめさせないように、タイムをごまかして合格させたんじゃないの?」
なんていっています。

やっぱりもう少し続けたいと結局いいはじめ、8月までは続けることにしました。

好きなことは続けさせてあげたいけど、スイミングを続けていたからと言って
選手になるわけではないし、(Tの中学には水泳部はなく、Tはテニス部です。)
私としては、部活のほうを頑張ってもらいたいんですけどね。

早くKも平泳ぎを合格して、スイミングが終わってほしいと思ってしまう
いけない母でした。

Thank you so much.