スクラップブッキング体験会

2013/02/04

やったー!!!


2日はTの軟式テニスの郡市対抗戦(団体戦)の県南大会がありました。
もちろん旦那はお休みをとって家族で見に行きましたよ。

試合前の練習では緊張のためか、なんだか調子が悪そう。

試合開始!

1番手、余裕で勝利。
2番手、自分たちのミスが多く、負け。

さぁ、いよいよTたちのペアの番です。
Tたちで勝負が決まるので、緊張もかなりしていたと思う。
1ゲーム目は余裕でとったのに、2ゲーム目からはミスの連発で嫌な流れに。
しかし、相手のミスから流れが変わり、なんとか勝てました。


試合中は私は大興奮。点を取ると拍手して大喜び。
隣にいた旦那に「うるさいから手はたたかない。」と注意されたけど
旦那だってTのボレーが決まれば「よし!」と叫んでるし、
1プレイ終わるたびに「Tは俺の教えたことを守ってるな」などなど
言っていましたよ(笑)



次の試合はいつかな?
と、おもっていたらTが「もう県大会にいけるんだって。」と。
???

なんだかよくわからないけど、県南大会は1試合で終わり、
1年生、2年生ともにS市選抜が勝って、県大会に出場です。

県大会は来月、くまがやドームです。
もちろん旦那も休みをとって見に行きますよ。
この前の試合での悪かったところは
かなりよくなったけど、また新たな弱点が・・・。
でも、それを克服できれば、またさらに上手になれるからね。
負けず嫌いなTなら大丈夫だろうな。



選抜チームは4ペアなんだけど、Tたち以外の3ペアは同じ中学です。
今までは敵だったのに、同じチームになって交流がもてたり、団結して
戦ったりでTにとっては貴重な体験になるだろうな。

野球用のネットを旦那がテニス用に作り直しました。



すごいでしょー!
子供たちはこれで練習(遊び?)してますよ。
Kは硬式から始める(といっても市が主催の安いもの。)ので、
グリップが違うようで、旦那に何度も言われています。
私は遊びでしかやったことないから、グリップとかよくわからないし、
(そういえばテニスの王子様で読んだ気がする、という程度)
Kにも抜かされるのは時間の問題になってきました。


昨日は節分。
Kは毎年恒例の義姉の家の近くの神社の節分祭へ行ってお菓子や手袋、台拭きなどを
拾ってご機嫌。
夜の22時に私とKで豆まきをしました。
Kは勉強していたTに袋入りの豆をあてていまし(笑)
鬼はでていって、いいことがたくさんありますように。


2 件のコメント:

  1. なんだか、旦那さんもまみさんも仲良しでほんわかしちゃった(*^_^*)
    県大会出場おめでとう!!

    なかなか会えなくて寂しいけど、
    今度会ったらお祝いだーーー!!

    返信削除
    返信
    1. なすさん、ありがとうね☆
      今はTの部活で登山にいけないので
      テニスで家族がまとまっている感じだよ。

      本当に会えないよね。
      PLSのもとってあるからね。
      早くあえるといいなー。

      削除