スクラップブッキング体験会

2016/03/06

久しぶりのマツクロ

*これからの予定*
サイエンスホーム草加展示場にて

3月18日(金)スクラップブッキングとミニカードを作ろう!!!
         詳細はこちら→

4月1日(金) 母の日のカードとマグネットデコ。
         詳細は検討中ですが、カードとマグネットデコをセットにしてゆっくりと
         体験していただきたいので、午前、午後で入れ替え制にしようかなー。
         決まり次第、UPします。



3日は久しぶりのマツクロに参加してきました。といっても、
お昼からは仕事だったので、残念ながら2時間ぐらいしか
いられなかった(泣)それでも、同じ趣味を持つ人たちが集まって
お話しながら作るこの時間、本当に楽しいな。

今回はサトちゃんがスプスプさんのたくさん写真がはれるアルバムを
教えてくれました。
私はLOが基本なので、ミニアルバムなどは基本作りません。
でも、これ、本当にすごいのです。写真の整理にはバッチリです。
考えたスプスプさんはさすがです。























このアルバムで、Tの小学校の卒業式(4年も前だけど)の写真を
整理したいと思います。

これから、卒業式、入学式シーズンですが、写真のおすすめポイントです。

お子さんを撮るのはもちろんですが、画像下のように下駄箱、クラス名、
掲示物、などいろいろなものをとっておくと、後でLOにももちろん使えますし、
後で見返した時に思い出もより鮮明によみがえってくるのでは。

運動会では得点板、スローガン、クラス看板、プログラムなどなど
写真はいくらとってもデータなので、かさばるものではないのです。
これからの時期、たくさん撮っちゃってくださいね。

撮りっぱなしではだめですよ。
我が家のPCにも画像がだくさん(汗)
きっとそういう方はたくさんいると思いますが、
一緒に写真整理をしましょうね。
ぜひ、サイエンスホームでの体験会にお越しくださいね。
と、最後はやっぱり宣伝で終わります(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿