スクラップブッキング体験会

2011/11/02

ブログをはじめましたー!

SBを知ってからもうすぐ3年になります。
いまだに初心者だけど、今年はいろいろなChallengeに投稿しようと思い、
mixiよりブログの方がいいかなーという単純な理由でブログを始めることに
しました!

タイトルはいろいろと悩みました。
私は、現在小6の長男(優等生タイプですが、反抗期中)
小3の次男(マイペース)の母親です。
そして、私はパートですが保育士をしています。
仕事柄、いろいろな子供を見ていて、みんないいところがあって、
仕事では穏やかなのに家に帰ってくると、子供の欠点ばかり指摘して
イライラ。
そんな自分がとっても嫌でした。

優等生タイプの長男は学校生活的には全く問題ないけれど、
チックが出やすいタイプ。
マイペースな次男は勉強は問題ないけれど、提出物を出さなかったり、
忘れ物をしたり生活面に問題があるタイプ。

でも、私にとっては2人とも大事な宝物。
「みんなちがって、みんないい!」
この言葉を私は毎日心の中で繰り返しています。
(効果があるか、ないかは・・・。)

長男、次男、それぞれに個性があり、それはどちらもとても
すばらしいものである。

そんな思いをこめたタイトルにしたかったのですが、
これがまた大変。

単純に英訳すると
「All are different and all are good.」
これでは、長すぎる。
ということで、あるがままの自分でいてほしい、そして私自身も自分らしく
生きようという思いを込めて

「Just the way I am」にしました。
素顔のままでとか自分らしくなどの意味があります。

challengeに参加する時には更新していきたいと思います。
宜しくお願いします!

6 件のコメント:

  1. ブログ開設おめでとう!!
    リンクいただきまーす♪

    育児に関しては、
    私は子どもをプレッシャーでつぶしちゃうタイプです(汗)
    わかってるのについ怒っちゃう(TT)
    “みんなちがって みんないい”
    でっかく書いて壁に貼っておこうかしら☆

    返信削除
  2. >あこさん
    コメントありがとう!!!
    設定がいろいろとありすぎるし、
    言葉の意味もよくわからないものだらけ・・・。
    慣れるのにはまだまだかかりそうです。

    私もあこさんのブログをリンクさせてね。
    でも、どうやってやるんだろう?

    私もガンガンプレッシャーをかけちゃうタイプだよ。
    自分が子供の頃にできたことは得意になってほしいと
    思うし、自分ができなかったこともがんばってほしいと
    思ってしまうダメ母です。

    久しぶりの別館を楽しみにしているね☆

    返信削除
  3. まみKさん、お久しぶりデーすヾ(≧∇≦)ゞ

    ブログ開設おめでとうございまーす!!

    みなさんいろいろなチャレンジで素敵な作品を作ってますもんねぇ
    そんな作品にいつも刺激をいただいています(≧艸≦)

    まみKさんの作品も楽しみにしてま~す♪
    また、お邪魔させてもらいますねっ

    私もリンクさせていただきますσ(゚ー^*)

    返信削除
  4. >yukkyさん
    お久しぶりです!
    コメントありがとうございます。

    私もyukkyさんのブログ、リンクさせてもらいますね。

    mt博で買ったもの、今度見せてくださいね☆
    私は金欠でいけません(涙)

    返信削除
  5. blog開設ーーーおめでとう♪
    コメント 第一号かなww うひひっ。

    (そうこうしている間に 3号だね…w)

    素晴らしい タイトルだね~!!
    さすが!!

    これからも ヨロシクお願いします♪
    blog更新楽しみにしているよー♪

    返信削除
  6. >がんちゃん
    コメントできて、よかったー!!!
    コメント第3号ありがとう☆

    がんちゃんのブログもリンクさせてね!

    タイトルはネットでいろいろと調べたよー。
    決して私の英語力ではないのよ。

    こちらこそ、これからもよろしくね!
    別館で会えるといいね!

    返信削除