2012/05/06

GWと誕生日☆

GWも後1日で終わりですね。

うちの旦那は今日から仕事だったので、
昨日で我が家のGWは終わりました(泣)

Tの部活があるので、今までのようにはいかず
(顧問の先生は家族優先といっているのに、
旦那が部活が優先の考えなのです。)
出かけられたのは、昨日1日だけでした。

昨日は栃木県のわくわくグランディ科学ランドへ行ってきました。
本当ならGWにはいつも登山なのに、今年は天候が悪く断念。
しばらく登山してないなー(泣)

ここは2日にKが遠足で行ったところです。
(本当は大平山だったけど、雨だったので変更でした。)

だいたい遠足で行ったところには、毎年もう一度家族で行く事に
しています。

前々日に行ったばかりだったので、Kは乗り気ではなかったけれど、
Tが「帰りに宇都宮餃子を食べに行こうよ!!」とナイスな提案をしたので
決定!!!

わくわくグランディ科学ランドは雨だったからか人が多く混んでいたけど、
充分に楽しみました。
外にも遊べるところがたくさんあるので、
天気のいい日にまたいってみたいなー。


お昼にはいつもの「来らっせ」で宇都宮餃子をたくさん食べて
しあわせー!



1日は私の誕生日でした。

今年も子供達からプレゼントをもらいましたよ。

28日にKは義母と義姉と姪っ子と一緒にはとばすツアーに
行ってきました。
その時に「お母さんは何がほしい?」と何回も電話がきたので、
何かなーと思っていたら、義父からもらったお小遣いを使わずに
誕生日プレゼントを買ってきてくれました。

















松坂屋で選んできてくれました。
エンボスペンの紫と緑(両方ともKの好きな色)
ウエディングっぽいスタンプ
スタンプインク(私がよく茶系を使うから)

義母に聞いたら「お母さん、どれが喜ぶかなー?」といいながら
選んでいたそうです。

















3日にヴィシーズでTに買ってもらったスタンプ。
(ヴィシーズ三郷店に久しぶりに行ったら、かなり変わっていました。)

これは私が選びました
去年は2人にスタイラスを買ってもらったのに、
ほとんど使っていないので、今年こそ使うものにしました。

旦那はいつもどおりケーキを買ってきてくれました。

ところが誕生日当日から調子が悪く、
仕事からなんとか帰ってきたら、嘔吐、熱、喉の痛み、鼻水がひどく
夜中には久しぶりの38.5°
しかも2日はKの遠足なので、お弁当つくりが・・・。

夜中に唐揚げの下味をつけて、朝はふらふらになりながらお弁当を
つくりました。
が、唐揚げの下味をふらふらだったために夜中間違えて
ステーキしょうゆにしてしまっていたのです(泣)
朝、慌ててしょうゆにしたけど、遅かった。
なんだか微妙な味の唐揚げでした。

病院に行く元気もなかったので、家にあった薬を飲み
まる1日熱はずっと38°代のまま、ほとんど布団にいました。

3日の朝にやっと熱は下がって、元気復活です!

SBからだいぶ遠ざかってしまっているので、
5月からはまた作って行きたいなー☆


2 件のコメント:

  1. ケンケンマサさん2012年5月7日 9:42

    お誕生日に熱が出ちゃって大変でしたね。
    お弁当…これは作らなくちゃいけない。母は頑張った!!
    お疲れ様でした^^

    息子さん達からのプレゼント、素敵ですね。
    プレゼントもさることながら、気持ちが嬉しいですよね。

    まみさんの息子さん達は我が家の数年後を見ているようでこんな風にお兄ちゃんになっていくのかな?
    なってくれたらいいな~なんて思いながら見てます♪

    返信削除
    返信
    1. >ケンケンマサさん

      そうなんです!
      お母さんが誕生日だから、じいちゃんからもらった
      小遣いを自分のために使うのを我慢して、
      プレゼントを買ってきてくれたのがとってもうれしかったです☆

      LOをつくっていると「プレゼントしたのを使って!」と
      言われるのですが、むずかしい・・・。
      でも、せっかくもらったので、そのうちにLOに生かしたいと
      思っています。

      削除