スクラップブッキング体験会

2012/04/27

ホビーショー


今年もホビーショーに行ってきました。

去年は3日間楽しんだのに、今年は2日目は仕事、3日目はTの土曜参観と部活懇談会なので
行く事ができたのは初日の26日だけでした(涙)

なので、10時から17時まで楽しもうと下調べは念入りにしていきました。

去年できなかった溶接を楽しみにしていたのに、今年はなかったのが残念!!!

家のSB用品の在庫がかなーりあるので、今回は体験がメインです。

ビッグサイトに9時30分過ぎに到着。
すぐにバイヤー入場券に代えてもらい、開場を待ちながら、
ブースの位置などを最終チェック!!!

10時開場!

まず向かったのはやっぱり去年できなかったホルベインのチョークアート体験。

10時15分からの回を予約してほかのブースの見学に。

マーサのパンチを見に行くも、すでに遅かったようで
ほしいものはなく・・・。
開場と同時に向かわなくてはダメだったかなー。

<10時15分ホルベインでのチョークアート体験。>






















絵の下書きがしてあるので、着色をしていくものです。
色を混ぜていくのが楽しいー。

葉の部分を最初にやったので、やっぱり下手。
もっと色を混ぜて白の部分をすくなくすればよかったなー。

来年も絶対に体験する事が決定!

次はリセール トゥで兵後先生のATCづくり。
後10分ぐらい待つとのことだったので、名前だけを書いて
銀座ソレイユのパステルシャインアートを見に行く。
最終時間を確認だけする。

<リセール トゥでのATC>
















見本5種類ぐらいのなかから、自分で好きなものを選び教えてもらいました。
私のはバーサマークでスタンプをしたのもに、パーフェクトパールをかけます。
家のスタンプをしたものにコピックで色をぬって、きりとりマットをして
台紙にはって完成!

パーフェクトパールもコピックも初めてだったので楽しかったです。

ここで、以前からほしかったマステを発見!!!
買っちゃいました。


















<銀座ソレイユでのパステルシャインアート>





















見本の中から好きなものを選び、同じように作ります。
パステルを網(?)で削って、コットンにつけて、ぬっていきます。

白がつけるのではなく、ねりけしで色をぬいていくのになるほどーと感心!

CPメンバーの方たちとお昼を一緒に食べて午後の部へ。

15時30分から体験の予約があったので、
それまでは会場内をいろいろと見学。

カルトナージュで小物入れをつくる体験を見つけたけれど、
時間が合わずに断念(涙)
タッセルも作りたかったけれど、混んでいたので、
これもできなかったー。

せっかくきたのだから、LAのダイか午前中に見て悩んでいたFISKARSのボーダーパンチの
どちらかを買おうと決め、かなーり考え、結局パンチにしました。
20%OFFだったからね。





<ホルベインでのATC>


パンパステルやスタンプなどを使って、自由につくってよかったです。

私は見本と同じに作りました。

作るのは楽しかったけど、もっといろいろと教えてほしかったなー。

<エムズファクトリーのクラフトバンドのカゴ作り>



結構時間がかかってしまい、蛍の光がかかってもまだ終わっていなかった(汗)
でも、ブースの方もあせらせることもなく、最後まで丁寧に教えてくれました。

大きいバッグもあったので次回はそっちを体験したいなー☆


10時から17時まで充実した1日でした。


来年はせめて2日間はいきたいなー。
土曜参観の日程がずれてくれればいいんだけど・・・。

お会いできた方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿