2013/10/14

スタンプカーニバル

今年も行ってきましたスタンプカーニバル。

去年は1日目は友達といったのですが、今年は都合があわず・・・。
子供たちを誘ったものの、Tは中間テスト前なのでもちろん×、
Kも「いかないー。」と断られてしまい、1人で行くことに。
子供と一緒だと大変なのですが、いないとまたさびしいんですよね(泣)

1人でぶらぶらしているとお買い物をたくさんしてしまうので、
今年は体験をたくさんしました。


yuyu3のタグカードづくり。





















パーツはすべてカット済みだったので
自分でスタンプとパーツの貼り付けをしました。
このシリーズはPPもスタンプもかわいい☆



kikiさんのATCづくり、2種類。
















背景は両方ともFaber-CastellのGelatosを使っています。
チョークアートのようでこの背景の作り方好きです。
水抜きの簡単な方法も教わり、とってもほしかったけれど
何かで代用できるかもと思い、買いませんでした。
(クレヨンでは代用は出来ないとのことだったけれど
水性クレヨンやチョークではどうなのかな?)

前は講習で使ったものは必ず買ってしまっていたけれど、
家で使わなかったものもやっぱり多かったので、
買う前に考えることがだいぶできるようになりました。
(大人になったのではなくて、ただ単にお金がなくて、
買えないのもあるけれど(笑))




YukiさんのATC体験を2種類
















こちらも簡単に背景を作れる方法を教わりました。
特に左の少女の背景は絶対に家でやってみようっと!
スタンプの合わせ方なども勉強になりました。



荻野先生のモノプリティング
















これはおもしろかったけれど、
3回刷るので色のことがきちんとわかっていないと難しいです。
私なんて荻野先生がほとんど色のチョイスをしてくれました。

いろいろな梱包材も模様をつけるのに大活躍でした。



ツキネコでレイヤードエンボステクニックタグ





















今回一番楽しかったです。
エンボスは1回だけのものと思っていたので
何回もするのにはびっくり!!!
下のDreamのエンベリもスタンプで自分で作ったのです。
この作り方も、感心、感心。
とにかくアイディアがすごいの一言です。


合計7個の体験をしました。
たぶん今までの中で一番多かったと思う。

充実した1日でしたよ。


1日目の買ったものです。
今年は本当に厳選しましたよ。
前からほしかったカレイダカラー
















ネットショップだと取り扱っていないところが多くて今まで買えなかったのです。
ATCやカードの背景づくりに使えそうです。



Art Impressionsのスタンプを2個(20%OFFでした。)
















私の好きなかわいい系のクマと
これから出番の多そうなクリスマスツリーです。



蝶のエンボスダイ


















大好きなyour next stampのスタンプ
















来年はうま年なので年賀状用に!
(今年はこのシリーズの蛇で年賀状を作ったのです。)

2日目は去年と同じくTiny Dotsさんでのお手伝い。
接客というよりお客様とのお話を楽しみました。

ブログをいつも読んでいる方々と
実際に会えてお話ができ、本当に幸せな時間でした。

Dotsさん、 Oさんそしてお話したり、ATC交換をしてくださった方々どうもありがとうございました!

交換したATCの紹介は次回へ☆










 

2 件のコメント:

  1. 沢山講習を受けたんですね。羨ましい限り!!
    Yukiさんの左の女の子のATCの背景ってすごく凝っているように見せるのですが、簡単にできちゃうんですか!?
    あぁ、作り方を知りたい!!

    your next stampのスタンプも可愛いですよね。
    どんな作品に仕上がるのか楽しみにしています♪
    ぜひぜひ作品を作ってアップしてくださいませ(o^^o)/

    返信削除
    返信
    1. ミニ講習ばかりだったけれど
      楽しかったですよ!。

      your next stamp大好きです。
      このシリーズは特に好きなのです。
      買ったもので近いうちに作品を作ってUPしますね。

      削除