スクラップブッキング体験会

2014/07/24

stampin'up オリエンテーションクラス

今日はKの練習大会がありました。
もちろん実力の差もあるんだけど、Kはミスの多いこと(汗)
3連敗に終わりました。
練習でできていることが試合でできないのは、
メンタル面が弱いのはもちろんのこと、練習が足りないからだろうなー。
ということで、旦那とTとKで練習に行きました。

この大会、セルフジャッジなんですよ。
一応正審の場所に人はいるのですが、セルフジャッジなの。
あきらかにKのうったサーブはフォルトなのに、相手がインと思って
続けてもOKなの。
練習大会なんだから、正しいセルフジャッジの仕方を教えてあげるべきだと
思うんだけれどなー。
私、穏やかな人に思われがちなのですが、短気なのですぐにイライラしちゃうんです!
なので、今日の3試合目の子がセルフジャッジの仕方がひどくて、
Tとともにイライラ(親子で短気)
「仕方ないんだよー。」と旦那は一人で冷静でした。

でも実力でもKは負けていたので、セルフジャッジの仕方は勝敗には
関係ないですけどね。

次の大会は9月なので頑張れー!!!


かなーり前になってしまうのですが、stampin'upのオリエンテーションクラスに
行ってきました。
かわいいタグや封筒など作ってきましたよ。





















噂には聞いていましたが、日本での販売はフォトポリマーのものらしく
ラバーでないのが残念。
いろいろと大好きなスタンプのメーカーがラバーからフォトポリマーに
変わっている気がします。
スタンプ界はそういうながれなんですかねー。
フォトポリマーだとお値段的にもリーズナブルでいいのですが、
色が残ってしまうのが嫌なんですよね。

たくさんのカードが飾られていました。
どれもちょっとしたアイディアですが、とっても素敵。



Tの部活の子+先生に今までの大会の画像をCD-Rにいれたものと
6インチLOを作りました。


















6インチは20枚、CD-Rも20枚。
何が大変だったかって、画像を20個のフォルダーを作って、分けていく作業。
これがじみーに大変でした。
6インチはこらないようにしようと思ったけれど、気に入らなくて台紙を付けたり、
写真にマットをつけたりで時間がかかっちゃっいました。
26日の懇親会で渡す予定です。喜んでくれるといいんだけど。






















今度は部活の写真でアルバムを作ります。
6×8インチのリフィル+チップボードの表紙で作る予定。
上手く出来るといいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿