2015/04/29

ホビーショー1日目 *画像修正しました*

だいぶ出遅れてしまいましたが、今更ながらにホビーショーレポです。

今年のホビーショーは体調が最悪の中でした。
ホビーショー前日に仕事から帰宅したら、頭痛、のどの痛みがあり、イヤーな予感が・・・。
案の定朝には熱が。でも、みこさんの体験は予約してあるし、友達とも約束していたので、
頓服を飲んで参加。10時前には会場に着くも、シャッターの前にはやはり長い列が。
今年は10分前ぐらいには開場できましたが、
案内のパンフレットがいつもは中央に置かれていたのに、
今年は端の方に。進行方向と逆なので、進みたい人、パンフレットを
取りたい人でぐちゃぐちゃに。
パンフレットを何部も取って、まわしてくれた親切な人のおかげで
なんとかパンフレットをもらいました。このパンフレットの置き場所、
来年は本当になんとかしてほしい!!!

1日目の体験とお買い物。

★体験

◎pomrie
イベントでの私のお決まり。
casioのpomrieです。
モニターもやったことがあるのですが、手軽にスタンプがつくれるので
おすすめです。しかも500円です。
私はモニターをしたので、名前、住所などのスタンプはもう作ってあるので、
今回はSBに使えそうなものを作りました。
pomrieのイベントレポートページにも私とスタンプ載ってますので見て下さいね。
 http://pomrie.casio.jp/japanhobbyshow2015

















◎メモラビリアート
ホビーショーでSBブースの体験はあまりしないのですが、
立体フレームの作り方が気になったので、受けてみました。
まだ途中なので、できたら画像を差し替えますね。
体調悪い中の立ち作業はきつかった(汗)























◎Wonderhouse
渋めなATCとペーパーミニバックです。
ATCはLOVEがいい位置でしょ?
同じエンボス使って私もATC作ったけれど、
全然違うなー。
















◎ツキネコ
Stazon Studio Glazeのステンドグラス風カード
きらきらしていてとてもきれいです。
早速我が家のリビングボードの上に飾ってあります。























★お買い物

◎ヤマト
カラリックス
ジェラートと同じように使えますよ。
今回のATCに大活躍したので、買い足しました。
(残念ながら16色はもうないそうです。)
「その代わりスケッチブックを付けてお安くしました。」
と店員さんに言われたけれど、
「スケッチブックはいらないんですけどね。」と
はっきりと言ってしまったわたし・・・。
























◎ paper inntelligence
ダイが50%offだったので、エンボスフォルダーを2種類。



















◎コニシ
パーパーきれいを5個。
近場ではあまり売っていないので、ストックに。


















友達と14時半にわかれてから、一挙に体調が悪くなり、
あわてて薬を飲むもなかなかつらく、
フラフラになりながら、ツキネコの体験を受け、
15時半には会場を後にしました。
帰りの電車で爆睡して、元気回復。
すぐに病院に行ったら、扁桃腺が膿んでいるとのことで、
扁桃腺炎でした。
そして、体調が悪い中2日目へと続きます。






2 件のコメント:

  1. 体調悪い中、お疲れ様でしたm(_ _)m
    体調が悪かったとは思えない、作品の出来栄えにびっくりです。

    カラリックス16色ないんですね。。。
    昨年mamikoさんの記事を見て16色買っておいて良かった(o^^o)
    お陰様で大活躍です!!

    記事の続きも楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. cori♪さん、レポお待たせしました!
      ツキネコの時は本当につらくて、
      「大丈夫ですか?」と心配されながら
      作ったのです。
      カラリックス、使えますよね。
      ぜひ16色再販してほしいですよね。
      2日目もupしたので、よかったら見て下さいね。

      削除