2015/04/01

Marianne Design Team ☆JP☆ February *追記あります。


1週間に1度のブログのupを続けていましたが、
3月は本当に忙しくて・・・。
Tの高校入試、説明会、TとKの卒業で色紙作り、
卒業式が2回なうえになんと
右手親指の付け根が重症の捻挫をしてしまったのです(涙)

ききての右手でしかも親指、原付通勤のために添え木もできず、
包帯での固定のみ。
作らなくてはいけないものは山ほどあるのに、
痛くてなかなか進まないことに
イライラ。「痛いー!!!」と時々大声をあげながら、色々なものを
作っていました。
今はだいぶ良くなりましたが、まだ少し痛みはあります。
これからは気を付けようっと心に誓いました。

さて、そんなこんなで遅くなってしまっていたDT Work。
やっとできました。

1度に紹介してしまうので画像が多いですが、
良かったら見て下さいね。

作品NO1
タイトル「Happy Wedding




結婚祝い用のカードを作りました。



カードの中の上の部分です。




カードの中の下の部分です。
























新郎新婦のダイカットは白で抜いてあるので、
目立たせるために茶色でインキングしました。
ハートのダイ、エンボスがきいていていいですよ。
またPPはどれもかわいいです。
私のおすすめはカードの表紙と中にも
使ったばらのPPです。

カード上部は花の部分を切り抜いて
使いました。
カード下部はばらのPP部分がポケットにして、
メッセージやタグをいれられるようにしました。

使用した材料
Marianne Design 6inch Paper - PK9123 Sweet Roses
Marianne Design Creatables - LR0345 Bride & Groom
Marianne Design Creatables - LR0300 Anja's border
Marianne Design Creatables - LR0309 Oval lable stencil
Marianne Design Craftables - CR1302 Topiary Heart
Marianne Design Romantic Hearts - CA3109 Hearts (pearls)
Marianne Design Romantic lace - JU0912 Elegant



作品NO2
「For my mother」

ガーデニングが好きな母のための母の日用のカードを
作りました。
上からの画像ではわからないと思いますが、
エプロンや帽子などは3~5層になっていますよ。

ハートは上の作品でも使ったダイで
穴が開いているところにお花を入れました。



カードの中の上の部分です。
植木鉢の端の部分はのりづけしていないので、
渡す時に写真をはさもうかなーと考え中。



カードの中の下の部分です。
上の作品と同じになってしまいましたが
まちをつくって、タグをいれられるようにしました。
普段、母に手紙なんて書かないので
こういう時には感謝の気持ちを表さないとね。


使用した材料 
(今はLittle angelさんがお休みなので
追記しますね。)

追記です。
Marianne Design Craftables - CR1302 Topiary Heart

Marianne Design 6inch Paper - PK9121 Shabby Chic

Marianne Design Silk flowers - JU0854 blue

Marianne Design Craftables - CR1273 Anja's Flowers

☆追記終了


デコパージュシートとPPがおすすめです。
特にカードの表に使用した小花のPP、かわいいですよ。
デコパージュシートは何層にも重ねて作るので、
とっても楽しいです。
が、手の痛い時にはつらかったので、
最初からミシン目が入っていて、カットしやすいものが
あったらなおうれしいですね。



作品NO3
キラキラATC


手がかなり痛い時に頑張って作ったATC.
メタルシートにエンボスして、鳥を貼りました。
鳥も2層になっていますよ。

使用した材料
(こちらも追記しますね)
追記です。
Marianne Design Corrugated Cardboard- CA3114 A5 Black

☆追記終了

どこにいるのかわからないような色使いの鳥たちには
きらきらなメタルシートを合わせたら、なかなかよかったです、
メタルシートにドライエンボスするだけで、
結構てのこんだように見えますよね。
このメタルシートはのりつきなので、使いやすかったです。

以上DT Workでした。
今回は長かったのに最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
いろいろとUPしたいことはあるのですが、
とりあえず3月分のDT WORKをしなくては・・・。
頑張ります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿