スクラップブッキング体験会

2012/09/19

スタンプクロパ

楽しい日々が続いています。

8日はエミー先生の講習会に行ってきました。

ひたすらのやすりがけとジェッソや水彩色鉛筆を初めて使ってみました。


17日は前からずーっと行きたかったスプスプさんとSticker loversのnaoさんの

スタンプクロパに行ってきました。

naoさんのミニ講習はスタンパーズフェスタで絶対に受けるんだと思っていたのに、
場所の関係で急きょなくなってしまい、とっても残念だったので
今回ははりきって行ってきました。

Tは部活だからいいけど、Kは1人でおいていくのは心配なので
一緒に連れて行くことに。

電車大好きのKは久しぶりにいろんな電車に乗れるので
ご機嫌。

吉祥寺までの行きと帰りのルートをいろいろと考えていました。
(行きは武蔵野線、埼京線、中央線、帰りは中央線、湘南新宿ライナー、
京浜東北線、武蔵野線とKの考えた通りにのってきました。)

私はKが飽きないように(私が十分楽しむために)、i podや本、お菓子と準備を万全にして
出発ー!!!


しかーし、電車の中で気づいてしまったのです。

前日に作ったATCをすべて家においてきてしまったことを…(泣)

でも、ブログのアドレスなどを書いた名刺代わりのものが、
カバンの中にたまたまはいっていたので、よかった。


私はnaoさんの講習を受けました。

mayujiさんに実物を見せてもらっていたので、
とっても受けたかった講習です。


スタンプの柄が重なるときのマスキング方法がとっても勉強に
なったなー。

エミー先生の講習では水彩色鉛筆を使って、ほしくなったけど、
今回はcopicがほしくなってしまった。

作った作品はこちら。

















↑表紙は見本通りに作りました。
このピンのスタンプがとってもかわいいー。

















 ↑これはけっこうお気に入り。
テーブルからレモンが落ちてしまった様子がでているでしょ?


















↑太陽が雲にかくれているのもかわいいでしょ?

そして、やっぱりスタンプも買ってしまった。



Kはとってもいい子で本当にびっくりでした。
途中お昼をモスバーガーに食べに行った時以外は
ずっと音楽を聴きながら、漫画や本を読んでいたり
クロスワードをやっていたりでめずらしく
手がかからなかったなー。
最後のほうはスタンプとcopicでの色塗りを楽しんでいたから
よかった。

なので、私は10時から16時まで十分に
楽しむことができました。

次回は30日だそうです。
その時に買ったスタンプで作ったATCを渡したいので、
やっぱりCopicを買ってしまった。

naoさんには薄い色からかったほうがいい、と言われてそのつもりで買ったのに、
家に帰ってきて、塗ってみたら結構濃かったなー(汗)

こうしてまた物がどんどん増えていくことに・・・。





そして、もうすぐスタンプカーニバルですね。
今回は13日にtiny dotsさんのお手伝いをすることになりました。
1日いますので、お店にいらした方はぜひ声をかけてくださいね。



私の勤務先ではもうすぐ運動会です。
行事が近づくと毎回辞めたくなります。

行事って何のためにやるんでしょうね。
(保育士とは思えない発言でごめんなさい。)

現役バリバリのころは何とも思わなかったけれど、
自分も2児の母親となり、Kみたいに行事が大嫌いな子にとっては
苦痛で仕方がないんだろうなーとか
いろいろなことを思ってしまいます。



子供や保育士ににとって負担にならないならいいけれど・・・。

愚痴でごめんなさい。
最近はいろいろと考えることがあり、
自分のこの先のこととかを考えてしまっているのです。


でも、これから楽しいことが続くので
頑張ります。



2 件のコメント:

  1. スタンプカワイイ・・・・・

    私は運動会がものすご~くキライな子だったよ。
    小学校の時は毎回「雨ふれ~」って願ってた。

    それなのに、会社のソフトボール大会なんてどうして
    出ないといけないのかわからん。

    返信削除
    返信
    1. スタンプかわいいでしょー!

      とってもお気に入りです。


      行事ってできない子にとっては苦痛以外の何物でも
      ないので、練習をあんまりしないでもできるもので
      いいのでは?と思ってしまいます。

      会社のソフトボール大会なんてあるんですね。
      それはそれで楽しそうー。

      削除