2012/08/29

スタンパーズフェスタ

8月25日、26日はスタンパーズフェスタへ行ってきました。

Tiny Dotsさんがお手伝いを募集していたので、
思い切ってメールをしたところ、お手伝いできることになりました。

25日当日、ドキドキしながら会場へ!
ドッツさんにご挨拶をして準備のお手伝いをしたと思ったら、
すぐにオープン!


今までイベントでは自分が楽しむほうだったので、
出店者側は初めてでした。

最初はドキドキしたけれど、すぐにmayujiさんが来て
知っている人がいたのでほっとしました。

CPからブログをみたことのあるRIKUCCHさんもミニ講習に来ていたので
勇気を出して声をかけてみました。
お話ができてうれしかったです。

そのあともINKY PINKYでお手伝いをしていたどうもさんとも
遠くから挨拶したり、知っている人たちがだんだん増えてきて
やっとリラックス。

最初はドッツさんのミニ講習を横目で見ていましたが
そのうちにお客さんがたくさんでそんな余裕もなくなりました。

元々接客は大好きなので、今回もお客さんとたくさんお話ししながら
大好きなスタンプに囲まれて楽しく1日を過ごすことができました。

今も時給が今ぐらいもらえれば、接客業にもどりたいぐらい。

1日目はお昼休憩のときに急いでお昼を食べて、
INKY PINKYへ。



↑大好きなPLSの物を激安で買えました。

スタンプワンダーランドでちょっとおはなしができたみこさんとお子さんから
ATCをもらっちゃいました。
ブログで見ていたさるがとってもかわいいー!!!


















荻野先生ともお話ができて、タックンピールのいろいろな使い方を
教えてもらっちゃった。

2日目

Tは部活はお休みだったので、TとKもつれて参加。

本当はスプスプさんのWSを受けたかったけれど、
10時前には到着できなさそうだったのであきらめました。

Sticker Loversさんのミニ講習も楽しみにしていたんだけど、
なくなってしまい残念。


今は色塗りに興味があるので、
午後から私はコースター作り、TとKはミニ壁掛け、
そして私とKでミニストリングカードづくりをしました。


















 ↑ 私が体験で作ったもの。
コースターとミニストリングカード


















↑Kが体験で作ったもの
ミニ壁掛けとミニストリングカード

カード作りの時に隣りに座っていたお子さんが見たことのあるお子さんだなーと思っていたら、
なんとCPのkimieさんとお子さんでした。

初めて会うことになってはいたのですが、体験が一緒だったとは。

体験が終わり、もっとkimieさんとお話ししたかったのですが、
子供たちがもう限界が来ていたので、帰りました。



2日目は1日目ほどお客さんがいなかったのでゆっくりとお店を見ることが
できたのですが・・・。

正直スタンプワンダーランドのほうがおもしろかったなー。
特にTとKの興味をひくような体験が今日はあんまりなくて・・・。
私は参加した2日目より、お店のお手伝いをしていた1日目のほうが
楽しかったなー。

後ショップで体験をしているところが少なかったです。
ショップだけだとすぐに見終わってしまうし、
TとKなんてすぐに飽きて、1階のベンチで漫画を読んでいましたから。

スタンプワンダーランドは全部のショップで体験があったので
とっても楽しかったんだけどなー。

来年はどんなふうになるのかな?


原因不明の蕁麻疹が20日から出始め、先週はぼろぼろで
4日間連続で通院でした。

抗アレルギー剤、ステロイド内服をMAX飲んでもとまらず、
補助的な薬を2種類増やして、やっとでなくなりました。

先週は仕事も休みがちだったので、今週からは
また頑張ります!!!


来週はエミー先生の講習会、そして10月はスタンプカーニバルですね。
とっても楽しみ。

今回ATCを作る時間がなかったので、スタンプカーニバルまでには
たくさん作って、みなさんとATC交換ができたらいいなー。


4 件のコメント:

  1. こんにちは~!

    ドッツさんのお店のお手伝いしたんですね。
    貴重な体験ですねぇ~\(^o^)/
    関東ではスタンプ、全盛でうらやましい。
    関西の情報が把握できてないせいもあるけど、
    こういうタイプのイベントがあまりないような気がするの。
    講習とかクロパはあるんだけどね…
    数年後、松戸に戻る頃には子供も大きくなるので
    ガンガンはまりまくります。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      実はbirdさんとは松クロで何回か
      お会いしているのですが
      覚えていてくれているかしら?

      お手伝いは本当に楽しかったです。

      この頃スタンプイベント続きで
      金欠です。

      また、松クロで会えるのを楽しみにしています。

      削除
  2. 覚えてますよ~!
    たまたまCPのblog更新の欄で、まみkさんを発見して
    お邪魔したんですもの~\(^o^)/
    また、日程が合えば松クロでお会いしましょう!

    返信削除
    返信
    1. 覚えていてくれて、うれしいです。

      birdさんの帰省と松クロの日があうと
      とってもいいですね!!!

      次回、会えるのを楽しみにしています。

      削除