スクラップブッキング体験会

2012/08/16

Casket*Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-3

Casket*Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-3に参加です。

これで4作品目です。

今回はPino*さんの「BIG」をリフトさせていただきました。






タイトル「oarai」

去年の夏に大洗のわくわく科学館に行った時の写真です。

Kはのぼれるところがあるとどこでものぼります。

この日もすぐに柵にのぼっていました(汗)


リフトしたのはフレームとPPをたくさんつかっているところです。

でも、このPPのあわせ具合がすごーく難しくかったー。

何度もあわせているうちに、あっているんだか、あっていないんだか

わからなくなってしまった(泣)

今回は写真の中のバックの建物の赤とKの洋服の紺(青系)と空の白を

使うようにしました。



 今回のチャレンジで自分の中でのルール、ステッチとスタンプは

もちろんしてますよ。


台紙のペーパーを全体的にやすりをかけました。

タイトルの下にはアクリル絵の具をぬり、ペーパーの端にはアクリル絵の具をとばしたら・・・

失敗・・・。

思いっきり大きな粒になってしまったので、その上から

ティッシュにアクリル絵の具をつけて上からたたいて

ごまかしました。

















写真にTwineをまいて(真ん中だけは2本で巻いています)青のボタンには

通して今回のカラー、赤と白のボタンと青のアイレットの下にしています。

これで半分終了!

残り4つも頑張ります。



今日はKの読書感想文に付き合いました。

1日でやるのはつらすぎるので、今日は途中まで。

進研ゼミの「読書感想文の書き方」がとっても役に立ちました。

明日でなんとか終わりにしたいー!!!




2 件のコメント:

  1. 超遅コメごめんね(><)

    OA祭り、3作品もありがとう♪
    中でもこのレイアウトが一番好みだったので
    ここにコメントしました(^^)

    赤青白のPPでフレームを作るの、
    ちょっと前からハマってて私もよくやりまーす♪
    良い感じに作品を引き締め、
    かつ良いポイントになってくれるよね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 私もすっかり遅くなってしまってごめんね。

      この赤青白のフレームがあるからしまるんだよね!!!
      今度も使ってみようっと。

      OA祭り、来月も参加できるように、
      頑張るね。

      削除