2012/08/29

Casket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4

Casket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4


今回はrinkoさんの「friends as kids」をリフトしました。



 タイトル 「brother」

今年の谷川岳の登山の写真です。

小さな写真を使ったところ、

台紙ペーパーと写真にふちどりしたところを

リフトさせていただきました。


rinkoさんのようにスフレペンがないので、代わりにリボンでふちどりました。

サークルのラブオンしたものを切り取り、真ん中にステッカーのbをはって
ポップアップしています。


谷川岳登山は登りはロープウェーを使わなかったので、
急なのぼりの連続と鎖場などもあり大変でした。

この写真は鎖場のところで、TがKの分もストックを持ってあげて、
登っているところです。
Kが困るとTがすぐそばに行って助けてあげたり、登る方向を教えてあげたり、
「2人とも大きくなったねー。」とウルウルしてしまいました。




次はminiさんのABOUT A BOYをリフトしました。
(ブログにはbest memoryとなっていましたが・・・。)


タイトル「NO2」

これも今年の旅行の写真です。

ホテルで小学生以下の子供たちの学年別のゲーム大会があり、
参加した時のものです。

Kは緊張するとずーっとしゃべっています。
「お母さん、みんな浴衣だから浴衣着てくればよかったねー。」
「俺、できなかったらどうしよう?」
「買ったら、何もらえるのかな?」と
本当にずーっとしゃべっていました。(笑)

ゲームの結果は予想に反して、けっこう上手で
2番でした。

そして商品は今更ながらのムシキングのゴールドの
カブトムシでした。




グレー ネイビーを使っているところ
ペーパーの端に縦ライン
トランスバレンシーを使ってのタイトルをリフトしました。




ひもを使ってビール瓶を起こすゲームだったので、
カウボーイの切り出しを使っています。

カウボーイがひっかけたのはサボテンというところもお気に入り。




後はアクリル絵の具を塗ったり、ペーパーをやすってスタンプを
おしたりしました。

これで8作品つくり終わってコンプリートです!!!

頑張ったー。

この企画があったおかげでだらだらしがちな夏休みもSBが
できたと思います。

ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    リフトいただきありがとうございます。
    すごくうれしいです。
    OAのカウボーイがぴったりの元気な男の子のレイアウトですね^^
    グレートネイビーの配色もすごく好きな組み合わせです。
    私は、男の子ならではの動きのある写真や元気な雰囲気がすごく好きで、男の子のレイアウトを見るとうれしくなります^^
    アクリルややすりもかっこいいですね!
    ありがとうございました。
    PS.レイアウトのタイトル「ABOUT A BOY]です。私も気づかなかった^^;ご指摘ありがとうございました^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      うちには男の子しかいないので、
      miniさんのLOを見て
      勉強になります。

      トランスバレンシーやPP使い
      すごくかっこいいですよね。

      真似できないけど、せめて近づけるように頑張ります。

      削除