スクラップブッキング体験会

2012/10/03

スタンプクロパNO2

29日に勤務先の保育園の運動会も無事に終わったー!!!

当日はいろいろとハプニングもあったけど、
無事に終わったので、よしとしましょう。

行事が終わったので、私もホッと一息です。

運動会の翌日、台風が心配な中、スプスプさんとSticker LoversのNaoさんの
スタンプクロパにまた参加してきました。

今回は旦那がお休みだったので、Kはお願いして
一人で参加しました。


4種類あったキットの中から私が選んだのは
ハロウィンのものです。

















今回はミシンも使ってみました。
ひと手間かけるとかわいいですよね。

模様だけでもたくさんの数があり、
感心しているとお値段を聞いてびっくり!!!

30万から40万はするそうです。

ミシンは実家にあるので、Sew easyを買ったのだけど、
手縫いはやっぱり大変・・・。
ミシンだとあっという間にできちゃうから、いいですよね。

ミシンがほしくなっていまいました。

キットはスタンプをした後、copicでぬりました。
中の紫のぺーパーにもスタンプやミシンがしてあるので
とってもかわいいでしょ?



今回は周りの方はすごい方ばかりで
(ちゃむさん、snowさん、のーりーさん)
何をするのも手際が良くて、その上出来上がりも
きれいで、とっても勉強になりました。

キットを作り終えた後は、ひたすらスタンプをして
色塗りを楽しみました。
家にこんなにたくさんのcopicがあったらいいのになーと
思いながら・・・。

10時から16時まであっという間に過ぎました。

帰りはやはり台風の影響で中央線、武蔵野線ともに
電車の本数が減っていたけれど、とまっていなくてよかったー。


レイクタウンまで迎えに来てもらって、
Tのテニスラケットの下見を。

Tは1月の誕生日プレゼントはいいテニスラケットが
ほしいって前から言っていたんだけど、
12月に1年生も参加できる大会があるので
かなーりはやい誕生日プレゼントを買うことになったのです。

年々誕生日プレゼントの金額があがっているような・・・。
Kは11月の誕生日プレゼントはウォークマンがほしいって言っているし。


すっかりと遅くなったけど
Casket*さんのsummer challengeの抽選であたり
special RAKをいただきました。

中身はバイマンスリー1回分はあるぐらいな
ボリューム。


















頑張って参加してよかったー(笑)


そして、spicaさんのブログでのミニアルバムキットの抽選にもあたったのです。

















今まで抽選なんて当たったことはほとんどなかったのに、
最近はついている気がする。

この調子で公私ともにいい方向へ行ってほしいわ。



スタンプカーニバルまでもう少しですね。


少しずつATCを作っています。
違うものもこれから作りますので、
もしよかったら、交換してくださいね。


当日はいろんな人に会えるのを楽しみにしています。
Tiny Dotsさんのお手伝いもがんばろうー!!!

2 件のコメント:

  1. 待ってたよ、スタンプクロパのレポ♪♪
    何て楽しそうなの~~~~~!!
    ミシン、ほんとちょこっとかけただけでも、ぐっと手間がかかっているように見えるし可愛いよね♪
    私もいつか、ジャノメクロパ行ってみたいな!
    そしてそのたっかーいミシンが欲しくなっちゃうんだろうな♪(笑)

    すごいすごいね、本当に色々と当たったね!
    運が向いてるんだね!きっと、どんどん公私ともども上昇気流に乗ってるよ♪私もあやかりたいわ^^

    返信削除
    返信
    1. noaちゃんも絶対にこのクロパ好きだと思うよ!
      11月22,23日にまたスプスプさんとNaoさんと今度は
      Tiny Dotsさんが集まってあるんだって。
      その時は一緒にいけたらいいね!

      削除