2013/05/12

GW

GW前半はTの土曜参観、家族でテニス、私の友達が家に来て終わり、
後半は那須へ行ってきました。

4日の夜に出発して車の中で寝て
翌日は茶臼岳を登りました。

うちの車はレガシーなのですが、
子供たちも大きくなってきたので
車の中で寝るのはだんだんきつくなってきました。
子供たちは後部座席をフラットにして寝れるからいいけど
旦那は運転席、私は助手席で寝ました。
足がのばせないので、きつかったー。

早く大きい車がほしいー!!!

狭いながらもなんとか寝て(基本、私とKはどこでも寝れるのです。)

8時に登山開始。
登山道入り口には注意事項がいっぱい書かれていて
不安に・・・。



登りはじめからもう雪道。
















旦那は本当は朝日岳にも行きたかったのですが
雪道で危ないので、断念して、茶臼岳山頂へ。

















↑こんな雪道も歩きました。
















途中、氷があると「ちょっと、待っててね。」と言って
必ず氷の上を歩くKでした。

茶臼岳をただ下るだけではつまらないと
行きと違うルートへ。

ただでさえ下りが苦手なのに、
今回は雪道なのできつかったー。

この日は那須に泊まって、翌日はK以外筋肉痛の中
ホテルの周りを散策。

そしていつも行く宇都宮駅の近くの宇都宮餃子のお店で昼食。
餃子をたくさん食べて大満足で我が家のGWは終わりました。

来年はGWはTは市内の大会があるから、
メンバーに選ばれたら出かけられないだろうなー。
出かけられないのも寂しいけれど
Tがメンバーに選ばれないのも嫌だな。

来年はどんなGWになるかなー。


2 件のコメント:

  1. なんて、すてきなの~、これぞ!

    あたしの求めてる、アウトドア~ファミリーよん!

    無駄に乗ってる家のアウトドア車で、行けば
    車も喜ぶのになぁ~。

    返信削除
    返信
    1. がんちゃんファミリーも息子君が1年生になれば
      体力もついてくるから、行けるよ。

      山の頂上で食べるカップラーメンはおいしいよー。
      (旦那がいつものぼりは2リットルの水を背負っていくのよ。)

      大きい車うらやましいなー。

      削除