スクラップブッキング体験会

2013/09/03

夏休みいろいろ

今年の夏休みはTの部活のいろいろで大変だったけれど、
それはそれでまた楽しい夏休みでした。

というのもTが部長になったために
私が保護者代表になってしまったのです(泣)
(うちの部は暗黙のルールで部長の親が保護者代表なのです。)

今までは保護者代表と言っても何もなかったのに
今年からは色々と変わり、たいへーん!!!

でもTの部活の子たちとも話をいろいろとしたり、
Kもかわいがってもらっているのでよかったかな。

夏休みは公式な大会が2回ありました。
1回目は勝てる相手に自分たちのミスでまさかの初戦で逆転負け。

2回目の大会前日にラケットが折れてしまい、
急いで同じものを買いに行くという始末。
ラケットがおれて落ち込んでいるTの気持ちを
なんとか上げようとしている私に、
「夕飯にイカだったら元気がでるかも。」
「ゲーセン行ったら(ラケットを買いにレイクタウンに行っていたので)
 元気がでるかも。」とだんだん調子に乗ってきたT。

市内の大会だったので、なんとかベスト8にははいれて
新人戦のシード権は獲得!
でも、去年の選抜チームで一緒だったメンバーはやはりもっと上まで
いっているので、新人戦では頑張ってほしいなー。

Tたちペアの最大の弱点はメンタル面の弱さ。
今回はTが本当にメンタル面弱くて負けた試合はミス連発でした。
顧問の先生にも「あんなにメンタル面弱かったでしたっけ?」と言われてしまうぐらい。
これは大会慣れしていくしかないのかなー。

声を出すこと、
深呼吸
自分は出来ると信じること
と教えているんだけど、メンタル面が強くなる方法何かありませんかね?

今月末には新人戦。
勝ち進んでほしいな。

















そして、夏休みになって車を買い換えました。
今までは14年4ケ月レガシーに乗っていました。
(マニュアル車です。)
車を買い替えることになった時に
「思い出があるからレガシーのままでいい。」と言っていたK。
旦那の会社の人がレガシーをもらってくれることになり、
廃車ではなくなったので、少しは気持ちも軽くなったみたい。

そしてキャラバンが来たらやっぱりTもKも大喜びでした。
でも一番喜んでいるのは旦那でした(笑)
私はまだ旦那が隣りに乗っていないと怖くて
運転できません。
まだまだ練習が必要みたい。




そして8月下旬にキャラバンになってから初めての旅行へ行ってきましたー。



今年は鳥海山を登ってきました。
青い空に白い雲に緑がたくさんできれいでしょ。

でも、長くなってしまったので旅行の話はまた次回へ。


Mariannne Design Team ☆JP☆のブログにDTが作った作品がUPされています。
DTはなんと15人もいるので、みごたえがありますよ。
ぜひ見てくださいね!


2 件のコメント:

  1. ハクのおっかさん2013年9月3日 22:59

    大会がんばって欲しいです。
    人間がさらに大きくなっていきますね。

    14年以上も同じ車に乗っていたのですね。
    手入れが良かったのですね。
    見習わなくては、、。

    返信削除
    返信
    1. 1年生の時の大会で市内ベスト3にはいったので、
      親としてはもっと、もっととどんどん欲がでてきてしまっているのかも。
      今月末の新人戦では努力の成果がでるといいのですが・・・。


      旦那が車が好きなので、いろいろとやっています。
      今度の車は今後の百名山登山に向けて
      買ったのですが、普段使いには適してないようです。

      削除