スクラップブッキング体験会

2013/12/23

覚醒?とクリスマスカード

22日はTの大会でした。
去年のこの大会で3位に入り、市の選抜チームに入れたので
今年も頑張っていたのです。が、大会1週間前になって
1年生の時からのペアの子がけがのために出場できなくなったのです(泣)
Tは急遽違う子とペアになっての参加となりました。

そんな急遽のペアが勝ち進んでいけるほど
大会は甘くはなく、3回戦で負けました(涙)

顧問の先生に「そろそろ前衛として覚醒しろ!」と言われていました。
「覚醒?」

私には「前衛1人で試合の流れを変えるくらいになってほしい。1度
1番手から落ちた方がいいかも。」と。
Tはペア替えもしたことがなく、1年生の途中からはずっと1番手なので
1回落ちた方がもっとがむしゃらになるだろうということでした



ある程度のレベルにはなっているのですが、
そこからなかなか抜け出せていないのかなー。
先生が覚醒なんて言葉を使うからには、それなりの能力があると
思っていてくれるからだろうな。

先生から言われたことを伝えたら、危機感を少しは感じたようです。
(たぶんよっぽどのことがない限りは、落とさないと思うのですが。)
家族でお疲れ様会で夕食を食べに行くときに、持ってきた愛読雑誌はこれ↓























こんな雑誌あるの知っていますか?
私もTが中学生になって初めて知ったのです。
2か月に1回の発行で毎回かかさず買っているのです。

次の大会まであと4ヶ月。更なるレベルUPをするためには
何をしなくてはいけないのか、自分で考えて練習してほしいわ。
旦那には素振りの大切さを言われていたけれど、わかっているのか
それを認めたくないのか、あまりいい反応ではなかったな。

夏に代替わりしてから、もう大会が5回終わり、残すのは3回です。
早いですねー。わたしが保護者代表の役割をするのも後3回です。
よーし親子で頑張らなくては!




今年はクリスマスカードをいろいろと出したかったのに、
やっぱり4枚しかできませんでした(汗)
以前にPPの端切れで作った物を使いました。




↓このスタンプかわいいでしょ?
Northwoodsの物です。
コピックで色をぬりました。
色塗りはまだまだですが・・・。
ちょっとは立体感がでてるかな?





最近お気に入りのenvelope punchを使って
封筒もクリスマスっぽく。

周りが不安なので、マステで補強。

喜んでくれるといいな。


今年はもうブログにUP出来るかどうかわかりません。
大掃除も年賀状もやっぱりまだまだ残っているのです。

今年1年間いろいろとお世話になりました。
ブログを読んで下さった方もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
1週間に1度ぐらいはUP出来るように頑張ります。

では、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿