スクラップブッキング体験会

2013/12/23

覚醒?とクリスマスカード

22日はTの大会でした。
去年のこの大会で3位に入り、市の選抜チームに入れたので
今年も頑張っていたのです。が、大会1週間前になって
1年生の時からのペアの子がけがのために出場できなくなったのです(泣)
Tは急遽違う子とペアになっての参加となりました。

そんな急遽のペアが勝ち進んでいけるほど
大会は甘くはなく、3回戦で負けました(涙)

顧問の先生に「そろそろ前衛として覚醒しろ!」と言われていました。
「覚醒?」

私には「前衛1人で試合の流れを変えるくらいになってほしい。1度
1番手から落ちた方がいいかも。」と。
Tはペア替えもしたことがなく、1年生の途中からはずっと1番手なので
1回落ちた方がもっとがむしゃらになるだろうということでした



ある程度のレベルにはなっているのですが、
そこからなかなか抜け出せていないのかなー。
先生が覚醒なんて言葉を使うからには、それなりの能力があると
思っていてくれるからだろうな。

先生から言われたことを伝えたら、危機感を少しは感じたようです。
(たぶんよっぽどのことがない限りは、落とさないと思うのですが。)
家族でお疲れ様会で夕食を食べに行くときに、持ってきた愛読雑誌はこれ↓























こんな雑誌あるの知っていますか?
私もTが中学生になって初めて知ったのです。
2か月に1回の発行で毎回かかさず買っているのです。

次の大会まであと4ヶ月。更なるレベルUPをするためには
何をしなくてはいけないのか、自分で考えて練習してほしいわ。
旦那には素振りの大切さを言われていたけれど、わかっているのか
それを認めたくないのか、あまりいい反応ではなかったな。

夏に代替わりしてから、もう大会が5回終わり、残すのは3回です。
早いですねー。わたしが保護者代表の役割をするのも後3回です。
よーし親子で頑張らなくては!




今年はクリスマスカードをいろいろと出したかったのに、
やっぱり4枚しかできませんでした(汗)
以前にPPの端切れで作った物を使いました。




↓このスタンプかわいいでしょ?
Northwoodsの物です。
コピックで色をぬりました。
色塗りはまだまだですが・・・。
ちょっとは立体感がでてるかな?





最近お気に入りのenvelope punchを使って
封筒もクリスマスっぽく。

周りが不安なので、マステで補強。

喜んでくれるといいな。


今年はもうブログにUP出来るかどうかわかりません。
大掃除も年賀状もやっぱりまだまだ残っているのです。

今年1年間いろいろとお世話になりました。
ブログを読んで下さった方もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
1週間に1度ぐらいはUP出来るように頑張ります。

では、よいお年を。

2013/12/12

ワンダーハウスさんでのダイカット&スタンプ体験教室

ダイカット&スタンプ体験教室(ワンダーハウスさん)に


参加しました。
講師は皆さんご存知のみこさんです。

ワンダーハウスさんには初めて行きました。
今回はTの友達のママと一緒に参加です。
唯一の私の趣味に付き合ってくれる友達です。

店内には素敵なダイがたくさんなので、
すっかり興奮気味な私!
今回は雪のダイを2点だけ購入。

この頃は少し物欲を抑えることができるようになりました。
以前だったらクラフトショップがセールだと
なんでも買っていましたが、この頃は少し考えることが
出来るようになったぞ!(単なるお金がないからかも)


みこさんの講習は丁寧でわかりやすいので
皆さん手早く進めて素敵なカードが出来ました。


私のはピカピカさせすぎでした(汗)
本当はOの上部分にリボンをつけようかとも
思ったんだけどしつこすぎるのでやめました。

みこさん、ありがとう。
また1月のホームクラスも楽しみにしていますね。



さてここからは育児話。
ちょこちょこと色々とやらかしてくれるKにたいして
ほとんどてがかからなかったTですが、
中学2年生ともなると・・・。なわけで色々と
問題が・・・。
Kはちょこちょこなので問題1つ1つは小さいのですが、
Tは今まで何の問題もなかったからか、大事件です(涙)
心が早く成長してほしいなー。
16日は三者面談もあるなー(汗)

旦那と2人でこれからも育児頑張るぞー!!!





x

2013/12/08

Marianne Design Team ☆JP☆November

早いもので、もう12月ですね。
今年1年も。いろいろなことがあったなー。
Kはあいかわらずちょこちょことやらかしてくれます。
明日は授業参観と懇談会なんだけど、懇談会後にまた個人的に
話をきいてこなくては。
Kは「最近は良くなってきたと思うよ。」なんて自分で言っているけれど・・・。
もう、本当に心配です。

最近はTの影響かなんでも自分でやろうとします。
Tが家庭科でリンゴの皮むきテストがあるというので
ちょうどリンゴがあったので練習していたら「俺もやりたい。」と。
ところが本当に不器用なので教えるのが大変(汗)
またこんな時に限ってりんごのおすそわけが多くて・・・。
これは皮むき練習するしかないね(笑)


さて、LAさんの11月分のWORKです。
今回は4×6を2つです。
このような写真整理は今流行っていますよね。
私もいろいろなリフィルを買ったので
何年分もたまっている写真整理を本当にしなくては。

NO1 「HANDY MAN」


このファスナーのダイがとってもGOOD!
今回はタイトルを下からだしてみたけれど
まだまだいろいろと使えそう。
ファスナーのところにチャームもつけてみました。
なかなかぴったりな写真がなくて、2年前のホビーショーでの写真です。
電動糸のこが楽しかったみたい。

















使用商品
  Marianne Design A4 Paper - PK9101 All For The Men
  Marianne Design Card Charms - JU0910 Men Tools
  Marianne Design Collectable - COL1343 Shield

  Marianne Design Craftables - CR1260 Zipper


NO2 「mister cool」


このバイクのダイ、かっこいいんだけれど
どう使おうか悩みました。
結局バイク写真のSBになりました。
TもKなぜかピースをしている自分の指を見ています(笑)

バイクのダイは黒でDTPしたけれど黒でない方がよかったかな・・・?
バナーのついている棒はつまようじをコピックで着色しました。
バナーとフェンスのダイもLAさんで以前購入したものです。
フェンスのダイは木目もエンボスされるのでとってもいいですよ。

使用商品
 Marianne Design A4 Paper - PK9101 All For The Men

 Marianne Design Creatables - LR0287 Motorbike
 Marianne Design Collectable - COL1343 Shield(スタンプのみ)
 Die-namics - DM099 Woodgrain Fence
 Die-namics - DM228 Sentiment Strips

大掃除に年賀状とやることが山ほどある12月ですね。
楽しいお正月を迎えるために頑張りましょうね☆