スクラップブッキング体験会

2014/04/26

ホビーショー1日目

1年間で一番楽しみにしているイベント
ホビーショーへ行ってきました。

今年はホビークッキングフェアの体験もしたかったので、
事前予約はクッキングとホビーショー(ワンダーハウスでのみこさんの体験)を
して前売り券も買っておいたので、準備はばっちり!



前日には早めに寝て睡眠ばっちりでいくはずだったのに、
Kが計算ドリルの宿題を答えを写していたことが発覚(怒)
すべて消しゴムで消しやりなおしをさせていたら、
私の予定がすべてくるったー。
でも、楽しみな日は睡眠不足だろうが起きれる(笑)
いつもより早めに起きて、子供たちが登校したらすぐに出発ー。

電車が遅れ10時過ぎての到着になってしまったけれど、
今回は引き換えしないですむ前売り券を買っておいたので、
すぐに入場。


stampin'upへ行ってアンケートを書いて、タグづくり。
ヤマトへ行って内田先生おすすめのカラリックスを買い、





















そして会場をまわっていたらあっという間にみこさんのワンダーハウスでの
体験の時間に。
みこさんは常に笑顔で役に立つ技などをさらっと教えてくれながら
講習してくれました。
素敵なカードの出来上がり。母の日に使ってもいいけれど、
もったいないきもする・・・。






















次はクッキングフェアで試食三昧してから、体験。
「アボカドとチーズのシガー春巻き」を作りました。
とってもおいしかったですよ。
油のお土産ももらっちゃいました。





ここで友達は子供の下校時間があるのでお別れ。
来年は絶対に2日間参戦してくれるそうです。


14時半からはstampin'upのWS。
しーちゃんさんといっしょに受講です。
向かいの席にはにゆたさんとチロさん。
WS終了後にATC交換をしてチロさんだとわかりました。
チロさんのブログはいつも見ているので、こんなところで
会えると思わなかったのでびっくり!!!





















花は3色のインクで押しています。真ん中のブルーの色合いが好き。


アンケート記入の時とWSの時でおまけのリボン2個。



stampin'upは秋に販売開始の予定だそうです。
デモンストレーターにはならないと思うけれど、
6月に説明会に行けたらいいなーと思っています。

そのあとマービーへ行ったらKさんがペンのつめ放題をしていたので、
一緒にやってきました。
Kさんはとってもお上手なので、私のを見て「まだ入るわよ。」と
どんどんいれてくれたので、なんと34本も入りました。






















34本で700円。1本あたり20円ぐらいですね。
とっても得しましたー。


その他のお買いもの。トリマーの替え刃は安かったけれど、
そのほかは必要だったもの。ブリリアンスは近くのお店はほしい色がそろっていないので
やっと買えたー。



ホビーショー1日目終了です。

帰りの電車の中で家から何度も電話があったのですが、電車の中なので
出られず。降りてからあわてて電話をするとTがでて、「Kがやらかしたー。」というのです。
何をしたのかとおもったら、お米を3合といでほしかったのに、6合といでしまったそうです。
帰宅後炊飯ジャーには山盛りのご飯でした(笑)

ホビーショー2日目に続く☆

0 件のコメント:

コメントを投稿