スクラップブッキング体験会

2014/04/06

Marianne Design Team ☆JP☆ DT Work March NO2

春休みも終わりですね。中3と小6のTとKは難しいお年頃。
そして3月4月は私も仕事が忙しく、精神的にも肉体的にも疲労がたまり、
イライラしてついつい子供と口げんか。我ながら大人げないなーと反省です。

Tは中2から基礎英語2を聞き始めました(半ば強制的ですが。)
本人は望んでやっているわけではないので、テストの点が上がると
「基礎英語を聞いていたから、テストの点がよかったわけではない!」と言い始めることの
繰り返しでした。長い目で見たら、絶対に力がつくのは私はわかっていても、Tにはわからない。
今年度は見守ることを決めた私なので、ここは自分が一歩引くことにしました。
本当は継続して聞いてほしいけれど、嫌々やっていても意味はないですからね。

1学期はとりあえず基礎英語は聞かなくていいけれど、
テストの点が下がったらまた始めることを約束させました。

見守ることはむずかしいなー。

Kは6年になったので、中学に向けて基礎英語開始です。
今はパソコンで聞ける時代になったので、便利ですよね。
土曜の朝のテニスも4月末から始めるKにとっては、週3のテニス、遊び、進研ゼミと
時間が足りない日々だろうな。テニスはKが自分で土曜のも始めると決めたので、
頑張ってほしいなー。でも、土曜の朝8時からなんて、私がつらい(泣)


さてさてMarianne Design Team ☆JP☆ DT Workの3月分2作品目です。





タイトル「Hugs」
今回はdouble dutch  cardです。




自立するので、立ててかざることもできます。
















クローズアップです。
左側には足のダイカットを指や足の裏がエンボスされていて
かわいいですよ。左右ともにフラワーのリボンを使いました。



 

















赤ちゃんのスタンプはメメントでスタンプしてコピックで着色しました。
巣の小鳥と枝は切り抜いてポップアップしています。



使用した材料

Marianne Design Creatables - LR0305 Feet

Marianne Design Flower ribbon - JU0925 white and off white

Marianne Design A5 Paper - PK9105 Belle Fleur

Marianne Design Clear stamps - CS0888  Hugs/Kisses

Marianne Design Clear stamps - DDS3301 Baby

Marianne Design Decorative Pebbles - EL8516 Baby Boy


今回の材料はペーパー、エンベリともに花がおおく、
春を感じさせてくれました。その中でもこの鳥のPPは
お気に入りです。
この赤ちゃんのスタンプを使って出産祝いのカードなので、
親鳥が雛を見守るイメージでこのPPを使いました。
今回使用しなかったPPも切り抜いて使える柄がたくさんあります。
これからは母の日や父の日などカードを作る機会がたくさんありますね。
かわいいPPを使ってぜひカード作りを楽しんでくださいね!


2 件のコメント:

  1. こんにちは!スタンピンアップのワークショップでご一緒した者です。ATCの交換、ありがとうございました。素敵な作品が一杯ですね。また訪問させて頂きます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそATC交換ありがとうございました。
      いつもチロさんのブログを拝見しています。
      こちらこそこれからもよろしくお願いします!

      削除