スクラップブッキング体験会

2014/04/01

Marianne Design Team ☆JP☆ DT Work March NO1

今日から4月ですね!
早いなー。私は受験生の親になりました(汗)
初めてのことだから何にもわからなくて、不安がいっぱい。
Tも少しは考えているのか「軟式テニス部のある高校はどこかな?」
なんて聞いてきたりもします。
高校へ行くのはTなので、自分で調べるように言いましたけどね(笑)
プロテニスプレーヤーになるわけではないので、テニスで決めなくてもいいのに、と
思ったけれど、これからのことを考えてあまり言わないようにしました。
ついついTとKにはなんでも口出しをしてしまう私なので、
見守るのは苦手なのです。
春休みの宿題も2人ともでています。Kは毎日友達と遊んでいて、
いいことだけど・・・。7日までには全部終わらせてほしい!!!



さてMarianne Design Team ☆JP☆ DT Work です。
年度末で公私ともに忙しくてなんだかバタバタしていて、
なかなか作れませんでした。

今回は3Dアート風(シャドーボックス風)なかわいいペーパーがたくさん。
3Dアートは作ったことがなかったのですが、なんとか作っていました。
本当はシリコングルーを使うようですが、今回はダイソーのフォームステッカーを
使っています。

タイトル「Tea time」


今回はイーゼルカードです。
中庭での小鳥たちとのTea Timeをイメージしました。


























クローズアップです。
テーブル、椅子、鳥籠、小鳥などが3Dアート風で
重ねてはってあるので、立体的に見えるかな?

葉のダイは適当な長さに切って、重ねました。
本当はそのダイに小鳥もいるのですが、今回は
鳥籠の小鳥がいるのでカットしちゃいました。



使用した材料
Marianne Design A5 Paper - PK9105 Belle Fleur
Marianne Design Craftables - CR1264 Birds silhouette
Marianne Design Flower ribbon - JU0925 white and off white
Marianne Design Craftables - CR1262 Trellis flowers


葉のダイは今回の作品のようにカットしてもGOOD、
そのまま(もちろん小鳥付きで)でもGOODなので
いろいろと使えると思います。おすすめです。
リボンは小さい花、大きい花がホワイトとオフホワイトのセットになっています。
ちょっとしたアクセントになりますね。

今年度も公私ともに楽しんで色々なことが出来たらと思います。
まずはDT Workでもう1作品を作ってからホビーショーに向けてのATC作りかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿