2015/11/09

第2回大クラフト会

I had a very good time yesterday.

いきなりの英語でしたが(汗)
そんなテンションにしてくれるほど昨日はとっても楽しく
充実した一日でした。

第2回大クラフト会に参加してきました。



まずはNaichiさんのWS。(画像左上)
素敵ですよねー?
画像ではわかりづらいですが、着色した上にマスクで模様をつけたり、
スタンプや汚しをしています。

ゴムを通すのや結ぶのが不器用な私にはきつかったけど、
出来上がりには大満足でした!!!


次は次は画像左下のデモ。

みこさん   あかねさん chobiさん   Yo!さんの4人のデモ。
すぐに忘れてしまうので私はメモを必死にとりました。
中には動画を撮っている方もいましたよ。

デモを見終わった後はデモのATCを作る。
これが本当に良かったです。
その場ですぐに作れるので、自分に身に付きます。

私はステイズオンやアーカイバルインクなどの油性インクを
ほとんど使わないのです(スタンプをきれいにするのに
手間がかかるので)が今度は買ってみようかなーと思うぐらい、
いろいろと使えることがわかりました。

そしてスタンプフリマ。画像upはできませんが、
お得にお買い物ができました。
そして、私のも買ってくださったので珍しく黒字です。

そのあとはATC交換、最後にNさんのテクニックを
教えてもらい終了となりました。

連絡や準備をしてくださったクラフト会のアポロンさん、
miniusaさん、leafさん、デモをしたくださったみこさん、
Yo!さん、あかねさん、chobiさん本当にありがとうございました。

この頃イベントはなぜか都合の悪い日ばかりで
ほとんど参加できていなかったので、本当に楽しかったです。
(これからのイベントも都合の悪い日ばかりで、次に参加できるのは
12月7日のBloominだと思います。)

終わったばかりだけど第3回が今からとっても楽しみです。

大クラフト会で同じ市内の方がいて、近くにクラフト仲間がほとんど
いない私にはとっても嬉しい出来事でした。

15日はサイエンスホームでの体験会です。
お時間のある方は遊びに来てくださいね。
12月は12日(土)に開催予定です。
12月は写真を使ってのクリスマスオーナメントを作ろうかなーと考えています。
15日までにサンプルとチラシを作らなくてはなので、あせります。

その前に14日はKの大会です。無事に出場が決定しました。
12月の大事な大会前の試合なので、ある程度の結果が残せたら
うれしいなー。雨が降りませんように。
私は新しい望遠レンズで写真をたくさん撮る予定。
撮る前から写真の出来上がりが楽しみです。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~(o^^o)/
    ほんと~~~に充実していて楽しい1日でしたね。
    WSもデモも、その後の交換会やフリマもどれもこれも楽しくて♪

    まみK!さんともお話できて嬉しかったです。
    また近々お会いできますように。。。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でしたー!!!
      まだあの楽しさの余韻に浸っている私です。
      本当に大クラフト会、楽しいよね。
      倍率厳しそうだけど、来年の第3回も絶対に一緒に参加しようね。
      cori♪さんとはゆっくりとお話ししたいなー。
      次のイベントではぜひね☆

      削除