スクラップブッキング体験会

2016/04/29

ホビーショー2016


昨日からホビーショーだ始まりましたね。
ホビーショーは数あるイベントの中で私が一番楽しみにしている
イベントです。
去年なんで熱があるのに頓服飲みながら通った2日間でした(笑)
その時のことはこちら→

今年は1日目しかいけないので、毎日PCでいつもにまして情報収集頑張りましたよ。

朝は準備ばっちりで向かったのですが、駅までのバスが渋滞で遅れ
(いつもは原付ですが雨なのでバスにしちゃいました。)、
そしてりんかい線も遅れていたので到着が10時過ぎてしまいました。
ビッグサイトの中には入場券引換のための長蛇の列が・・・。
私たちはスペシャルチケットなので、引き換えなくても大丈夫なので
すぐ入場できました。(スペシャルチケットおすすめですよ。)

すぐにcasioのpomrieの予約に。最初の2つの時間帯はもう満席でしたけど
ほかの時間帯で予約できました。
そのあとはお買いものタイム。
まずはペーパーインテリジェンスへ。
ブース内は激混みでした。一度は行ってしまうと身動きができないぐらい。
そんな中12インチカードストック1000円、ダイ(ピンクのほうです。)、
ステッカーセットを買いました。

友達がレジに並んでいる間にお向かいの呉竹を覗いたら
12インチフレームがなんと1000円でした。最後の1個をさっととり、
ぶらぶらしていたら店員さんがまた出そうとしていたので追いかけて
もう1個ゲット!!!

最初からこんなに重いものを買ってしまったので重すぎて歩くのが大変。
途中からコインロッカーに荷物は入れました。

そのほかのお買いものは
と次郎倶楽部でクラフトシート。

G-TOOで水彩顔料ペン(みこさんのWSで使ってほしくなったのですぐに買っちゃった。
                 使いこなせるかはわかりません(汗)

ワンダーハウスでふきだしのダイ

です。
ワンダーハウスではもっとほしいものもあったけれど、今回は我慢しました。
(物欲は年とともにだいぶ抑えられるようになってきた気がする。)


クッキングフェアにももちろん足をのばして、
夏越えご飯の体験をしました。
かきあげを自分たちで揚げて、雑穀枚の上にのせて食べました。
おいしかったですよー。
そのほかにもバナナポーク、梅酒、ミニトマトジュース、豆腐、湯葉など
たくさんの試食、試飲をして大満足。

体験は
casioでpomrie(毎回作ってます。もう説明なしで作れちゃうなー。)

ワンダーハウスでみこさんのピローボックスとATC

ターナー色彩でカッティングボードとアンティークフォトフレーム
店員さんが覚えてくれていて「去年も体験しに来られましたよね?」と
言ってくれました、来年ももちろん体験しに行きますよ。

サン・びーどるでブレスレット
何度か見に行ったときは並んでいたのであきらめたけど
夕方にいったらがらがらで、すぐに作れました。

クラフトレクリエーションのほうのトーホーでブレスレット
クラフトレクリエーションのほうはあんまり宣伝していなかったからか、
遅い時間帯だったからかがらがらでした。

ATC交換もあまりスクラップブッキングワールドにいないためか
あまり知り合いに会えなかったので、かなりあまってしまいました(涙)
次のイベントにそのまま持っていきますね。
次のイベントは6月のBloomin'か7月のスタンプワンダーランドかな?

今年はホビーショーに1日しかいけなかったので、来年は2日間は行きたいなー。
ホビーショーは明日まで開催しています。
行かれる方は楽しんできてくださいね。

昨日は最後の18時までいて、重い荷物を持って電車で帰ってきたので
今日はくたくたで2時間も昼寝しちゃいました。

GW楽しみましょうね☆





0 件のコメント:

コメントを投稿