スクラップブッキング体験会

2016/06/02

体験会終了。


5月30日 会場を借りての体験会を開催しました。

当日は雨の中、5名の方が体験に来てくださいました。
以前の体験会に来てくださった方が1人、その方以外は
スクラップブッキングは初めてな方が多く、
ペーパートリマーや角丸パンチ、ボーダーパンチなどの
ツール類に驚かれていました。
(中には早速ペーパートリマーを注文してくださった方もいました。)
stampin'upのトリマーは本当におすすめですよ。

今回は体験会ということで、下の画像のキットの中から好きなものを購入して
作ってもらいました。
人気NO1は左上のリボンのLOでした。
リボンやレースペーパー、フラワーなので華やかに見えるからかな?


小さいお子様連れの4名様はお子様がママにべったりだったり、
はいはいでどこにでも行ってしまうしなんでもさわってしまうので、
なかなか作業に集中できずに大変だったと思います。
そんな中でもみなさん完成させて、「楽しかったー。」とか
出来上がった作品を見て「かわいい☆」といってくださったので
私も大満足でした。

みなさんの作業中の様子や完成品の写真を撮ろうと思っていたのに
すっかりと忘れてしまいました。
なので、当日かざった私のカード作品の画像を。


















当日の皆様の感想です。

☆ お話しながら素敵な作品を作れて楽しかったです。

☆ 初めて見る道具があり、それを使う楽しさがありました。

☆ 毎回とても楽しく、出来上がった時の感動が毎回あり、とても楽しいです。


アンケートのご協力、ありがとうございました。
みなさんの感想がわかるのでなるべくアンケートをお願いしています。
そしてこの感想が私の励みにもなっています。


こんな感じで埼玉県草加市市内でクラスをしていきたいと思います。
(自宅でのホームクラスも検討していたのですが、
小さいお子様連れの方が多いので、会場を借りて開催していこうと思います。
もちろんお子様同伴なしの方は自宅でのホームクラスも歓迎ですが、
最初は私と面識のある方のみでお願いします。)

ほかに仕事をしている都合上、サンプルを作っての凝った作品は
申し訳ありませんができません。
私もそうですが、みなさんもきっと写真やデータとしての画像が
たくさんありますよね。そのたくさんのデータや写真を整理するクラスを
自分の写真整理もかねてやっていけたらなーと思います。
6月は簡単にできるアコーディオンミニアルバムにする予定です。
詳細が決まり次第UPします。

写真整理のクラスは7月から開催予定です。

今回は体験会でしたので会場費等いただきませんでしたが、
次回のクラスからは会場費等を申し訳ありませんがいただく形となりますので、
6インチキットでも500円+αいただきます。
アコーディオンミニアルバムや写真整理のクラスは最初から価格設定を
会場費込みの価格にします。

赤字になってしまいますとこのようなクラスを開催することができなくなってしまうので、
ご了承ください。


ご興味のある方はコメントまたはaki0329@yahoo.co.jpまでメールを
お願いします。(その際はヤフーメールを受け取れるように設定を
お願いします。)



0 件のコメント:

コメントを投稿