スクラップブッキング体験会

2016/09/13

子育てフェスタ終了!!

前回の記事が7月でした。
ブログなかなかUPできないのです。

9月11日(日)
草加市 子育て支援センターでの子育てフェスタ終了しました。
当日の来場者数は1440人だったそうです。
すごいですよねー。

お店が1階、無料で遊べるコーナーが2階、ワークショップ、軽食コーナーが3階でした。

私は昨年の反省を生かし、今年は子供向けのWSに。
うちわデコとペーパーバックデコにしました。


昨年もそうでしたが、子供たちは無料コーナーで遊ぶのがやはり好きなようで、
なかなか3階にあがってこない(汗)
3階に来たとしても、ワークショップは無料ではないので、何か所も体験させるのではなく、
体験するのは1か所か2か所ぐらい。

オープンして1時間ぐらいはほかのブースにお客さんがきても、
私のブースにはなかなか来てくれず焦りましたが、そのうちに
きてくれるようになりホッとしました。

目標人数(金額)には届かなかったけれど、スクラップブッキングや写真整理クラスの話は
できたのでよかったです。

↓体験してくれた子の一部です(画像掲載の許可はいただいています。)






















どういう風にしたらかわいくなるのか考えながら、一人ひとり
作っていました。
こういう時にいつも思うのですが、お子さんの思うようにつくらせてあげてほしいなーと。

お母さんとしてはいろいろと思うことはあるかもしれないけれど、
そこはぐっと我慢して見守ってほしいな。
だからといって、放置は困ります。
せっかくお子さんが体験しているのだから、放置ではなくて暖かく見守ってほしい。
次回WSするときは、注意事項でいっちゃおうかなーと思ってしまいました。

今回は会場に到着後サンプルを忘れたのに気付いて持ってきてもらったり、
終了後に荷物を運ぶのを手伝ってもらったり、で長男と義母には感謝です。

今回もいろいろと反省点有りなので、来年も出展するならばよりよいWSにしたいな。

今月の29日、写真整理クラスと一緒にマグネットデコ体験会をします。
そのお知らせはまた後日に。


0 件のコメント:

コメントを投稿