2017/09/28

ブログ復活です!!!

お久しぶりです。1年放置していたブログですが、復活します。
本当はやめてしまおうかとも思っていました。
が、今年度はW受験生がいる我が家。
日々のイライラをどこかに発散させないと、おかしくなりそうな私がいます。
友達に愚痴ばかりいうのも・・・。
Facebookに愚痴ばかりも・・・。
そうだー。ブログがあるじゃん、ということで日々の私のイライラを
あげていこうと思います。(もちろん、それだけではありませんが。)

この1年間の我が家の状況の報告から。
T・・・ソフトテニスが大好きな長男。
     部長だったソフトテニス部をいろいろとあり、昨年9月で退部。
     市内のクラブチームにはいり、週末は練習に参加しています。
     数学の教員になるとずっと決めていたのですが、この時期に理科の
     教員を目指すことに変更。
     コツコツ型なので予備校にはいかず、自分で受験勉強頑張り中。

K・・・ソフトテニスが大好きな次男。
     県大会に個人戦、団体戦共に秋、春ともに出場。
     7月下旬で部活を引退。1年間部長として頑張りました。
     引退後はなかなか勉強に切り替えスイッチがはいらない。
     熱心な顧問がいる公立高校を目指しているが前途多難。
     反抗期がいつまでたってもおさまらない。

私・・Kの部活の保護者代表として1年間頑張り、部活ロスを引きずっています。
   保護者代表が終わったので、少しずつクラフトを楽しむ時間も心の余裕も
   出来ました。
   来年4月からは転職したいので、地道に情報を収集中。
   更年期にはいってきたのか、イライラすることが多い。
   勉強に身が入らないKにイライラする毎日。

旦那・私の保護者代表としての仕事を1年間全面的にサポートしてくれました。
   怒りスイッチが入りやすくなってきた(年齢からか。)
   相変わらず、バイクいじり、車いじり、ゴルフが大好き。
   
この前は初めてTとKでペアを組み市内大会一般の部に参加しました。
結果は1勝2敗で順位決定戦にはすすめませんでしたが、負けた2試合も
大人相手にファイナルまでいったので、なかなかだったと思います。
やっぱり子供たちのテニスを見るのは楽しいです。
来年もこの大会に兄弟ペアででてくれるといいなー。

子供の写真は載せないようにしてるので顔がわからない1枚を。

と、こんな我が家です。
あまり見てる人はいないと思いますが、とりあえずは復活のご報告でした。

明日からは自分のストレス発散のためにもちょこちょことアップしていきたいと思います。



   

4 件のコメント:

  1. ブログの復活!!
    おめでとうござます( ´罒` )
    色んなお話し、楽しみにしてますねぇ

    返信削除
    返信
    1. yukkyさん、コメントありがとう。
      放置のブログだったからまさかコメントもらえると
      思っていなかったのでうれしいー。
      愚痴ばかりかもしれないけれど、お暇な時に読んでくださいね。

      削除
  2. はりねずみ2017年9月28日 20:55

    お久しぶりです。
    うちも、長男がKくんと同じく、高校受験生ですが、成績がダメすぎて、学校選びに悩んでます。志望校も、そろそろ決めないとならないですよね。なのに、本人はのんびりして勉強しないし、行きたい高校もないと言うし、探そうとしないしで、イライラしっばなしです。
    W受験生がいると本当に大変そうですね。
    愚痴をblogで発散させて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。お元気ですか?
      長男の高校受験のときはとっても楽だったので、
      その差の激しさが私をイライラさせています。
      Kなんて行きたい高校あるのに頑張らないとは
      どうしてなのか不思議ですよ。
      はりねずみさんの長男君も行きたい高校が早く見つかると
      いいですね。
      お互いに高校受験頑張りましょうね。

      愚痴の毎日なので読むに堪えないブログになってしまうかも(笑)

      削除