2017/09/29

さぼり癖

昨日Kの部活の顧問が9月30日付での退職がわかり
(つまり前日に発表。)私は1時半過ぎまでかかり色紙を作った。

Tには「色紙作りで寝るのが遅くなって絶対に起きれないから
自分で起きてね。」と言っていたのに、私はもちろんTも起きれなかった。
そしてTは学校をさぼった。
Tは去年9月末で部活を退部してから、学校の一番の楽しみだった部活がなくなり
(退部を決めたのは自分。)寝坊したり、たいした授業がないと学校を
さぼることが増えた。

3年生になって、さぼりは減ったかなーと思っていたのに今月は3回目。
寝坊と言っても遅刻はせずに行ける時間に起きているんだけどね。
どうしたものかと思うけど、もう高3なので注意したところで仕方ないので
旦那も私も放っておいてる。
さぼった日でもTは家ではずっと勉強している。
勉強しているからさぼっていいとは思わないけど・・・。
うん。難しい。
高校に行くのもあと約3ヶ月。
あと何回さぼるのかなーと思いながらお弁当を作る毎日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿