2012/11/22

持久走大会

昨日、Kの持久走大会でした。

近所の子(小5女子、小4女子、小1男子)とK(小4)の4人で
練習を頑張ってきました。

今は夕方のチャイムも16時30分なので学校から帰っても
すぐにチャイムがなってしまうため、6時間の日はなかなか遊べません。

そんななかの持久走大会の練習だったため、
だんだん練習前後の遊びメインになってきて、
練習はいい加減に・・・。
鬼(?)コーチの私に注意されなんとか4人とも
いい状態で前日の練習を終え、臨んだ本番。


小1男子9位、Kは12位、あとの2人も去年より
順位を上げることができて、私もホッとしました。

鬼コーチの仕事もやっと終了!!!


3月にKは市のロードレース大会にでるので1月中旬ごろまでは
お休みできそうです。



昨日は義母と私の母と私の3人で見たのですが、
義母が私の母に
「毎日Kは練習で怒られていてお父さんとあんなに怒ることないのにねーって言っていたんです。」
なんて、私の母に話していたの(怒)

頭にきちゃうでしょー!!!
今年はKの調子がよかったから怒ることなんて、本当に数えるほどしかなかったのにー!!!
しかも怒っている理由とか全然わかっていないんですよ。

私が注意するのにはきちんと理由があるのに
Kは怒られていて、泣いてかわいそう、ですもんね。

本当に頭にきちゃう。


怒っている声って大きいからよく聞こえるけれど、
ほめたり、かわいがっているのってよくわからないみたい。




Kは目標10位以内だったので「Fairy  Tailが買ってもらえない。」と
しょんぼりして帰ってきたけれど、
私が「えっ!!!最初の目標は15位以内だったよね?」というと
コロッと態度が変わり「そうだったよね。じゃあ本屋さんに行こう!」と
なりました(笑)


そしてTも「僕もこの間準優勝だったから。」と加わり
結局古本市場に行って「テニスの王子様」と「Fairy Tail」をかってもらった
TとKでした。



明日はボビナージュでのクリスマスクロパです。

楽しみー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿