2014/10/04

年を感じるこの頃。

気づけば9月のブログupは1回のみでした。
なかなかupができない今日この頃ですが、いろんなことがありました。

長男の高校説明会や個別、修学旅行、
職場の運動会、長男、次男と一緒に楽天ジャパンオープン観戦などなどでした。

修学旅行のお土産はまさかの八ツ橋全種類制覇(≧∇≦)
うちと両方のじじばばに2箱でした。
我が家にはチョコバナナ、チョコいちご味と焼き芋、栗味でした。
この中では栗味が一番おいしかったけれど、
やっぱり普通が一番でした。


楽天ジャパンオープンではプロのプレイを見て感動!


そしてKがTシャツでまさかのピンクを選んでいました。

今はテニスは家族でするので、試合にも興味はありますが、
以前はルールもよくわかっていませんでした。
まだ結婚する前に旦那とテニスを見に行って、結構いい席だったのに、
あのボールの動きが睡魔を誘い、ウトウトしちゃっていましたからね(笑)

Tが部活を引退してからは、休日が合うので一緒に出掛けられるんだよね。
来年はまたTもKも部活なので、今年は受験勉強の合間に
出掛けられたらいいな。


この頃体調が悪くなることも多く、年を感じています(涙)
8月に自家感作性皮膚炎になり、治ったと思ったら、9月に再発。
病院に行くのが遅くなってしまった為、悪化してしまい大変でした。
自家感作性皮膚炎とは
 体の一部に強い皮膚炎(原発巣)が生じたあと、しばらくしてから
その発疹の周囲から全身に細かい丘疹きゅうしん散布疹さんぷしん)が現れる疾患です。

次男に「お母さん、ボツボツが見ると気持ち悪いから見えないようにして」と言われるほどでした。
完治するのに2週間以上かかり、大変。

8月に健康診断があったのですが、
その結果が...。
なんと中性脂肪が去年の3倍、もともと高かったコレステロールもさらに増え
ひっかかってしまったのです。
体調が悪くなることも多くなり、これは食生活や生活習慣を直すいい機会かな、
なんて思っています。

一昨日から調子が悪く、昨日は仕事を休んでいました。
もともと頭痛持ちなのですが、この頃またひどくなり、
昨日は頭痛と子供たちからうつされた風邪でのどの痛み、
生理痛、とトリプルパンチで寝込んじゃいました。
今日もまだのどの痛みが治らず...。
そんな私にKが
「うつしちゃってすいませんね。」
ですって。

今年も早いもので後3ヶ月。
頑張るぞー‼︎



2 件のコメント:

  1. CPナミです。

    息子さん、とても優しい〜。
    大きくなっても一緒に出かけてるのも羨ましい〜。
    うちの息子も、そうなって欲しいな。

    発疹。
    あたしも原因不明なのがたまに出るよ。
    だんだん広がって、中から治っていくの。
    何ヶ月も痒かったりするのに、病院行っても原因が分からなくて困るよ…

    返信削除
    返信
    1. 長男とは高校説明会などで2人で出かけることも多くなり、
      大変だけどいろいろと話ができるからいいよ。
      次男は長男も一緒だと私とも出かけるの。
      一緒に出掛ける機会もだんだんと減っていっているので、
      この時間を大切にしないとね。

      発疹のかゆみってほんとうにつらいよね。
      原因不明だったら、病院を変えてみるのも
      いいかもよ。
      私はとりあえず、抗アレルギー剤、ステロイド内服、
      ステロイド塗り薬で乗り越えたよ。
      再発はしてほしくないなー。

      削除