スクラップブッキング体験会

2014/10/09

リキテックス メディウム勉強会とstampin'up体験会

充実した1日の余韻を忘れないうちにブログにUPしちゃいます。

10月8日は午前はeastside tokyoでリキテックス メディウム勉強会、
午後は渋谷のアミコーネで森先生のstampin'up体験会に行ってきました。

もう本当に楽しかったー!!!

まずは午前のクラスから。

ジェッソやメディウム系は持っていて、ATCの背景などで
使っているもののそれぞれの特色とかがまるでわかっていなかったのです。
横浜のスクラップブッキング祭りでこの勉強会が開催されるのは知っていたけれど、
夏休みで子供はいるし、横浜まで出掛ける元気がなく断念。

でも、Facebookでmayuちゃんが今回の勉強会を教えてくれすぐに
申し込みました。

そしてむかえた当日。
時間より20分前にはつきました。
eastside tokyoはcraft館に変わってからは初めて。
PPを見たかったけれど、前より少なくなってしまったのが残念。

午前クラスはmayuちゃんと初めてのKさんと私の3人でした。
久しぶりに会ったmayuちゃんですが、以前よりますます何事にも
やる気に満ちていて、私もパワーをもらいました。

14種類のものぞれぞれについて、いろいろと教えてもらい
とっても勉強になりました。
教わった14種類はこちら。

上段左から、ジェッソ、ブラックジェッソ、モデリングペースト、フレキシブルモデリングペースト、
グロスポリマーメディウム、マットメディウム、ジェルメディウム、マットジェルメディウム、

下段左から、セラミックスタッコ、レジンサンド、グラスビーズ、ホワイトオペークフレーク、
ライトモデリングペースト、ブレンデッドファイバー。

色はジェッソ、ブラックジェッソ以外はアクリル絵の具を混ぜています。



私が気に入ったのはセラミックスタッコ。(下段左端です。
漆喰の壁のようになるのです。ATCの背景にいいかもー。

こんなに充実した勉強会がなんと1000円。
本当におすすめですよ。

10時半から1時間の予定が3人でたくさん質問していたので、
気づけば12時。
きゃー。11時50分の電車に乗って渋谷へ行く予定だったのにー(汗)
もっといろいろとお話ししたかったのですが、あわてて片づけ、
ATCを渡して、バタバタとeastside tokyoを後にしました。

駅まで走り、電車に乗って渋谷についたら、出口がいつもと違うので、
全然違う方向へ行ってしまいタイムロス。

予定時間より遅れて到着。
しーちゃんさんを待たせてしまいました。

さて午後のクラス。
stampin'upのスタンプ、ペーパーを使い、カードを2種類作りました。






どちらのカードも素敵でしょ?
無地の封筒にもスタンプを押せばこんな素敵な封筒になりますよ。
右の封筒はエンベロープパンチで作った封筒です。


stampin'upはペーパーやインクのカラーが一緒なので、
コーディネートしやすいのでおすすめですよ。
日本にはフォトポリマーしかないのが残念です。
ラバーが買えるようになると尚いいですね。

体験会ではのーりーさんとmayujiさんに思いがけずに
会うことができました。
あいかわらずのーりーさんは作業が早く、
mayujiさんはとっても面白かったです(笑)

帰り道の途中でリキテックスの実習表をアミコーネに忘れたのを
思い出して、取りに行ったりと最後までバタバタな1日でした。

帰宅後夕飯を作っていたら、なんだか空腹。

そういえば、お昼を食べていなかったー。

食べていないことをすっかりと忘れてしまうぐらい
楽しく充実した1日でした。



今では作るの大好きな私だけど、小中学校の図工は大嫌いだったのです。
次男Kも図工はあまり好きではないです。
でも、私と一緒に何かを作るのは好き。
やっぱり親子だなー。

そして次男Kはただ今反抗期真っ盛り。
何度も言われてやらないのは自分なのに、
「うるさい」なんていうので、キーッとなってしまいます。

そんなKを笑っている長男T。
あなたの方が反抗期はひどかったんだぞ!
今ではすっかり穏やかになったけれど、小5.小6はイライラしてちょっとのことできれて、
私も毎日のように怒っていたなー。

Kも落ち着く日がくるのかしら?




0 件のコメント:

コメントを投稿