2014/10/27

Marianne Design Team ☆JP☆ DT Work October

昨日は家族+TとKの友達でテニスに行きました。
私は30分ぐらいしかしていないのに、体が痛い。
本当に運動不足です。

そして旦那の健康診断の結果も出て・・・。
夫婦そろってコレステロールが×
話題が一挙に脂肪、尿酸、コレステロールと健康の話ばかりに
なりました(汗)年を感じるわ。
お肉大好きだけどもうそろそろ、気にしなくてはいけない年齢になってしまったようです。


10月からMarianne Design Team ☆JP☆のメンバーとして
また活動させていただくことになりました。
今期で3期目となります。

基本的にはDT Workで届いた商品と以前に届いたものを
使用して作ることを心掛けているので、ほとんどがmariannne designの
商品で作っています。
私の作品を見て、mariannne designの商品がほしくなったー。なんて
いってもらえたらうれしいな☆

半年よろしくお願いします。

さてMarianne Design Team ☆JP☆ DT Work Octoberです。

 No1   
タイトル 「birthday card for my father」

どちらかというとかわいい系の方がつくりやすいので、
避けてきた渋い系に今月は挑戦しました。
上のダイも以前のDT workで届いたものですが、
一度も使っていなかったので、今回は使ってみました。
本当はkのダイは反対向きなのですが、どうしても
この向きで使いたかったので、裏返しにしました。
エンボス部分がへこんでしまうので、別のダイカットした物の
エンボス部分だけをカットしてポップアップしました。

飛行機の部分もポップアップさせています。

しぶい作品を作るのは苦手ですが、しぶいPPは大好きです!
このシリーズのPPはどれもGOOD。
自分用にも買おうかなー。




カードの中です。
デコパージュシートは右のようになっています(今回使用したものと違いますが。)
デコパージュシートの両端部分はカードの中で使用しました。

デコパージュはカットするのが大変なものもありますが、
何層にも重ねていく事で、作品がより立体的になり素敵なので
おすすめですよ。


使用した材料
Marianne Design - catalogs 2014 + デコパージュ セット♪

Marianne Design 6inch Paper - PK9116 Vintage Men

Marianne Design Creatables - LR0289 Silhouette Men

Marianne Design A4 Paper - PK9101 All For The Men





No2
タイトル 「Winter garden」
single slider cardを作りました。
PPはすべてブルー系で統一しました。
風景はデコパージュシートからカットしたものです。



リボンを引っ張ると、christmasの文字と
小さい風景が出てきます。
上の小さい風景がストッパー代わりになっているので
このままの状態でも飾れます。



christmasの文字はシルバーでエンボスしています。
風景は周りが白でPPにはったときに
ぼやけてしまうので、周りは茶色でインキングしています。
青と茶色の色合わせが個人的に好きです。

風景の雪の部分はsticklesをぬってあるので
きらきらとしています。(画像でわかるかな?)
デコパージュシートはこの風景の物は
重ねるタイプではなくて、同じ風景の物が
大きさ違いであります。
自分の作る作品のサイズによって選べることが
できるのでいいですよ。


使用した材料

Marianne Design 6inch Paper - PK9115 Arctic Winter

Marianne Design - catalogs 2014 + デコパージュ セット♪

Marianne Design Paper Flowers - RB2228 Turquoise Blue

Marianne Design Pearls - CA3106 Snowflakes & Trees Off-White

Marianne Design Stars - CA3112 Winter

Marianne Design 6inch Paper - PK9100 Wintertime

Marianne Design Vintage lace - JU0823 Ivory



コメントいただけると励みになりますので、
お暇な方はコメントしてくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿