2016/01/04

いただいたクリスマスカード

大好きな箱根駅伝が終わってしまいました。
我が家が応援するのは、旦那の母校の東洋大学。
今年は残念ながら2位でした。
それにしても青学強かったですねー。
来年はどうなるのかなー。
箱根駅伝の走者がだいたいニューイヤー駅伝に出場するので
三が日は駅伝ばかりみています。
以前は2日に箱根駅伝を見に行っていたのですが、
ここ2年見に行っていないので、来年は復路をランナーが
走っている横を車で通りたいなーと今からいっています(笑)

我が家はいつも大みそかは義実家での忘年会。
1日は義実家での新年会。
2日は実家での集まりと決まっています。
今日は予定なし。
箱根駅伝を見た後は運動不足なので、
歩いて旦那とお買い物に行きました。
(子供たちはたまっている宿題をしていました。)
すぐに用事はすんだのですが、歩き足りないので
そのまま散歩しました。
「夫婦で散歩するなんて私たちも年をとったねー。」と話しながら。
こんな時間も大事ですよね。

去年は確実に子供たちが親の手から離れていこうとしているのを
感じた1年でした。そろそろ私も子離れの時期が迫ってきています。
今年は自分1人や夫婦での時間の充実を心掛けていきたいな。

さてすっかりと遅くなってしまいましたが、
いただいたクリスマスカードのご紹介です。
私は今年は12月は本当にダメダメな時期で
いろいろと嫌なことが重なり、
家ではまったくクリスマスカードが作れませんでした。

クリスマスカード以前にもカードをいただいた方がいるのに、
なかなかお返しができませんが首を長くして待っていてくださいね。

1枚目はてらとんさんです。
茶色と白の色合わせがいいかんじです。
右の大きな雪の結晶はきらきらしていますよ。
Merry Christmasの字体がクルンとしていてこれまたかわいいのです。

昨年はお会いできませんでしたが、今年はスタカニで会えるといいな。
ブログがずっとお休み状態だったので、きになっていたのですが、
お元気そうでほっとしました。


2枚目はK-style 森先生です。
表はクリスマスツリーです。
stampin'upのスタンプです。
このスタンプもいろいろと使えるのでほしいー。


開くとHappy new year!と
stampin'upのおさるさんがでてきますよ。
仕掛けカード、大好きです☆





















簡単な紹介でしたが、てらとんさん、森先生
ありがとうございました。

私の冬休みはあと2日。
といっても5日は次男Kの部活で部内試合の見学と
豚汁づくりがあるので、フリーなのは明日だけです。
何をしようかなー。

子供たちの冬休みもあと数日です。
早く宿題を終わらせてほしいな。
特に次男(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿