2016/01/05

今年の漢字


めずらしくブログのUPが続いていますよ。
まだ冬休み中だからねー。
Instagramではやっていた今年の私の漢字。
やってみました。

http://www.1101.com/store/techo/2016/articles/ometecho/index.html
でできますよ。

私は「踊」
どういう意味ー?
と思ったけれど、よく読んだら
うれしいこと、楽しいことがたくさんやってくる年になるのでは
ということでいい意味だった。

踊るような1年になることを期待します。


Instagramからアメブロにはシェアができるのに、
Bloggerにはできないのですね。


シェアができるとブログUPも簡単にできるのになー。

今日は次男は書初めをしに私の実家へ。
書初めは実家の父が子供たちが小学生のころから
見てくれます。

私が次男を迎えに行くと
父に「大変だなー、お前も。Kにはお手上げだ。」と言われてしまった(汗)
Kの集中力の持続するのは1時間。
そのあとは休憩しないとダメダメになるのです。
優しいじじに甘えているのもあるんだけどね。


明日は旦那は仕事始め。
次男は部活始め。
私と長男は次男の部活のお正月カップへ。
おにぎり持参だけど、3人分で何個作ればいいのかな。
食べ盛りの息子たち。
60人分の豚汁を頑張って作ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿